人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ買い付け*2010冬*3

パリ買い付け*2010冬*3_c0094013_6283250.jpg

土曜日の早朝、7時に朝食を取ったあと、急いでヴァンヴの蚤の市へ。
今回は、ホテルから歩いて行けるので、楽ちん。
沢山買ってもホテルに戻ればいいし、トイレの心配もありません。

少し早いかな・・・と思ったけれど、80%は開店していました。
暗いけど、暗がりでも良く見える眼を持ってて良かった!

1件目から早速、可愛いゲームの箱を発見!
数件先でも、可愛いコサージュを発見!
そこで色々見ていると、「これもこれも買ってくれたら、まとめて安くするよ!」
と、次々とヴィンテージの糸まきや、リネン糸、ボタン、アンティークリボンを
箱ごと出され、積み上げられました。

「え~っ・・・持って帰れないよー」「重くないよ。○○ユーロでいいよ。」
「!!!!うそ!安すぎる!」
2件目で大量に買ってしまいました・・・

今度の催事の為の、お買い得商品が早速出来ました。

あんまり可愛く無い糸巻きも、「これも」と渡されましたが、3箱ほど置いてきました。
タダなので、貰っておけば良かったかも。

お礼に、おみやげのタバコを差し上げました。
寒いので、きっと早く売ってしまいたかったのでしょうね。

両手に大きな荷物を持ちながら、3件目では、すっごく可愛いパールメッキのティアラ
とコサージュを買い、ロザリオや紙箱を仕入れ、アンティークパールのネックレスも、
「安くするから、全部買ってって」と渡されました。

そして、ティン缶の可愛いのを発見!
値段を聞いて、高いなあ~と考えていると、
「これ全部いらない?安くするよ。全部、コレクションものだよ!」
出してきたティン缶は、なんと40個。
1個だと、とても高いのに、全部だとまあまあのお値段にしてくれて
お買い上げしてしまいました・・・はずれが無いから良かったです。

大きなバッグが両手に3個、肩に2個。
すごいことになって、ホテルに戻りました。
近くてよかったー。

今日の気温は、マイナス。
早く売って、早く帰りたいのでしょうね。みなさん。
ヴァンヴで、こんなに買ったのは、初めてです。

今日は、レースとカードが無くてがっかり・・・
前に、仲良くなったレース屋さんの姉さんが出店していませんでした。
おみやげに、日本のチョコレートを持って来たのですが・・・

出直して、郊外のブロカントへ。
なんと、また開かれていませんでした。
遠くまで電車で行ったのですが。
寒いからかなあ・・・と思い、もうひとつも行くのを諦めました。

そして昨日、見切れなかった「CARTEXPO」へ。
引き続き、残り物のような各ブースの在庫を、それでも頑張って見て、
わずかですが購入しました。
次回も来ようと考えていたCARTEXPOですが・・・
しばらくいいや、と思いました。
今回は、これがメインのはずだったのです。

お時間と日程が合いましたら、一度行ってみてください。
フランスで、一番大きなアンティークポストカードと紙もののフェアらしいです。
入場料が必要です。
by chococo_paris | 2010-01-29 07:21 | *買い付け日記