人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのポストカード屋さん

パリのポストカード屋さん_c0094013_19505982.jpg

1月19日夕方
パッサージュが不発でしたので、ネットで見つけたポストカードのお店へ。
バスティーユの近くにあります。初めての訪問です。

ウィンドウに可愛いカードが沢山!
アンティークの箱やおもちゃと一緒に素敵にディスプレイされています。
知っているお店の中で一番可愛いです!

わくわくしながら箱を出してもらい、見始めました。
状態も良いし、可愛いのが沢山!こんなところにあったんだ!
・・・しかし・・・たっ高い・・・

でも、可愛いからいいかな。
この後、見つからなかったら困るし・・・と、
値段は諦めて5000枚くらい見せてもらって、100枚ほど買いました。
本当はもっと欲しかったのですが、売値が4000円以上になってしまう・・・
高額では売りたくありません。予算も限られているし。

お店の方々(ご夫婦)は、カード屋さんにしては上品な、
16区的な方でした。
高級チョコレートを、これでもかといくらい勧められ
沢山ご馳走になってしまいました。

カード屋さんが、次々と減っているフランスですが、
ここには、ずっと続けて欲しいなと思います。

写真は、クリニャンクールの蚤の市のヴェルネゾンにある
カード屋さんです。
by chococo_paris | 2010-02-10 21:56 | *Paris