人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ買い付け*2010冬*8

パリ買い付け*2010冬*8_c0094013_1275363.jpg
1月30日
今日は土曜日なので、早朝7時からヴァンヴの蚤の市へ。
また最初の日のように収穫を期待しましたが、ティン缶2個と
レースをほんの少しだけ。

初日の、あの大収穫は何だったのでしょうか。
今日は一段と寒すぎて、出店数も少ないせいもあると思います。

がっかりして次の蚤の市へ。
16区のMaison de la Radioのそばで年に何度か開催される小さめの市です。
ブースは110店らしいです。

昔、このあたりに住んでいましたので、とっても懐かしいです。
自由の女神の像が、すぐ近くに見えます。

早速、レース屋さんを発見!
でも・・・この間行った15区のブロカントで沢山買ったお店でした。
見ると、私がもう、この間結構買ってしまったので、
残り物という感じで買うものは無し。

絵画や食器のお店が多かったです。
16区だからでしょうか。ちょっと高級アンティークばかり。

その中で、紙物屋さんを見つけました。
すっごく可愛いラベルが沢山!!

でも・・・すっごく高いんです。
消しゴムくらいのサイズの香水の素敵なラベルが15ユーロ~
最初、一袋15ユーロだと思って、大喜びで探し始めて
良く見たら・・・一枚の値段です。高~い!!16区プライスです。

でも可愛いので、買える値段のものを5枚くらい見つけで購入。
ネットショップのほうにアップしますね。

カード屋さんもありましたが、一枚もいいものがなく
買わないで、さっさと次のブロカントへ移動しました。

次は、Stade Charlety という競技場で開催されるブロカントです。
パリ買い付け*2010冬*8_c0094013_1533231.jpg
しかし、早朝から氷点下(マイナス3~5度くらい)の外に居たため、
だんだん体が動かなくなってきました・・・。

動かない指で、ガラクタの山をごそごそ。

すると、出て来ました!
可愛い糸巻き、紙箱、ティン缶、白いモノグラム刺繍!
それに、総手刺繍の子供服!

壊れたカセットテープや何に使うかわからない金属のガラクタ。
酒瓶など、その下に潜んでいるのです。

「無いなあ・・・」と諦めないで、掘り出しましょう!
手が、さびや汚れで真っ黒になりますが。
パリ買い付け*2010冬*8_c0094013_255184.jpg
アンティークのお人形の服や小物、生地や
可愛い手芸材料のお店もありましたが、とても高くて買えませんでした。
パリ買い付け*2010冬*8_c0094013_26695.jpg
パリ買い付け*2010冬*8_c0094013_262183.jpg
すみません・・・ボケてるのは、カメラが壊れたため携帯で撮影したからです。
それもi phoneの。

レース屋さんがありました。
少々お高めでしたが、お花のチロリアンテープやリボン、
子供用のブラウスやキャミソールも買いました。

ビン屋さんもあり、可愛いラベルのついたシャビーなビンを購入しました。
もっと欲しかったですが、ガラスは割れやすいし重いので。

安いカード屋さんがありました。
お花や天使のイラストカードが、とても安く買えて嬉しかったです!
クロモスも可愛いのがあったのですが、予算が足らず断念・・・残念。

一番上の写真もここのブロカントです。
白いアイアンのベッドが可愛かったです。早速売れて行きました。
ちょっと曲がっていたので、すごく安かったです。
住んでいるのなら、こういう家具も買いたいです。

この競技場のブロカントは、驚くほど安いお店と高いお店が
混ざり合った市でした。

パリと近郊の街のブロカントはこちらで調べられます。↓
http://vide-greniers.org/agendaRegion.php?region=22
by chococo_paris | 2010-02-28 02:36 | *買い付け日記