人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ買い付け*2010冬*9

パリ買い付け*2010冬*9_c0094013_0354136.jpg
1月30日
極寒のブロカントを終えて、昨日見尽くせなかった「NUMICARTA」へ。

同じ会場で上の写真の「FESTI TOYS」も開催されていて、
どちらも同じ入場券で見ることが出来ます。

まず、昨日の続きからカードのブースを見始めました。

スピードアップして探さなくちゃ!
となりのドールとかも見たいし!
また店じまいが始まってしまう・・・

と、頑張って探し過ぎたのが、いけなかったのでしょうか。

だんだん胸が気持ち悪くなり、血の気が引いてきました。
目の前が白くなっていきます。

やばい!と思ったときには、床に倒れこんでいました。

周りのブースの方々はビックリ!

急いで椅子を用意してくれて、
「何がいい??水??コーラ??」
「み・・・みず、ください・・・」
と、お水を飲ませてもらって少し落ち着きました。

最近、太ってから貧血を起こして倒れることは無かったのですが、
昔はこういう風に、良く倒れていました。

まだフラフラしながら、またカードを捲り続けました。
だって、時間が無いんです。
周りの方々が心配そうに見ています。

ホテル勤務で鍛えた精神力ですね。
火傷をしても爪がはがれても、熱が40度あっても仕事は続けるというのが
身についてしまいました。

な~んて、昔は・・・です。辞めてからは、そんなこと忘れています。
この年齢で、まだそんな事を続けていたら死んでしまいます。

とにかく、皆さんにご心配とご迷惑をかけてしまいました。

でも、ここのブースの方が、可愛そうに思ったのか、とっても値引きして
下さいました。ラッキー!

残りのブースは、幸い?にも、欲しいものを言うと「持ってない」ところ
ばかりでしたので、時間はかからず。

会場内に設けられたカフェで一休みする事が出来ました。
休んでると、「さっきはビックリしたよ。空気悪いもんね。大丈夫?」
などの優しい声もかけてもらいました。

まずいカプチーノを飲んでいると・・・
「シャンパン・ボトル15ユーロ」の張り紙が・・・
飲んだら元気になるけど(本当です。)今日は一本飲めないなあ・・・
と、真剣に考えましたがひんしゅく買いそうでしたのでやめました。
倒れた後だし。

シャンパンは、私のガソリンです。

落ち着いたので「FESTI TOYS」のコーナーへ。
パリ買い付け*2010冬*9_c0094013_1115495.jpg
ジオラマや小さなフィギャのようなものばかりでしたが、
アンティークのテディベア、ドールやドールの洋服、小物なども売っています。

お人形の洋服を作るのが、子供の頃から大好きだったので
また始めようと、小さなドールを探しましたが、
だいたいコレクションものばかりで高くて買えませんでした・・・

でも、可愛いもの見つけました!
ドール用のコサージュ!
それも「レースも含めて。これ全部買ってくれたら00ユーロで。」といわれ
買ってしまいました。
パリ買い付け*2010冬*9_c0094013_1192238.jpg
上に写ってる大きいのは違いますが、全部可愛いです。

あと、ドールハウス用のお鍋と片手鍋セット、
イニシアル付きの小さなお菓子用のモールドセット。

もっと欲しかったのですが、お財布がカラに。
そして、ちょうどあちこちで店じまいが始まりました。
まだ4時になったばかりです。

お人形とポストカードということで、真ん中の広場では
「お人形と一緒の女の子」のカードが沢山展示されていました。
誰かのコレクションでしょうが、すっごく可愛いカードばかりでした。

会場の近くのカフェで、サラダを食べて帰りました。
パリ買い付け*2010冬*9_c0094013_1341965.jpg
いつもの白ビールとサーモン&エビのサラダ、ブルーベリーのクレープです。

今度は、秋に開催されるテディベアのフェアに来てみようかと思います。
これです↓
THE 10th ONLY TEDDY BEARS SHOW IN PARIS
http://www.agdm.org/

FESTI TOYS
http://www.festitoys.com/
by chococo_paris | 2010-03-01 01:39 | *買い付け日記