パリの蚤の市から<天然石のビーズ>

c0094013_23542991.jpg
ご無沙汰してます・・・
札幌から母が上京していまして、あちこち親戚の家など移動して居た為
超多忙で、ブログどころではありませんでした。

しかも、オカメインコのヒナの世話、結構大変です。
(早く起きなきゃなのが・・・)

睡眠不足が溜まって、ヘトヘトです。

ショップに新商品を少ししかアップ出来ませんでした。
お待ち下さっていた方々・・・本当に申し訳無いです。

ヤフオクも!まだまだ出品したかった可愛いカードたち・・・
買い付け中に出品予定です。

そんなんで、いつの間にかもう来週からまた買い付けの旅です!
まだ商品は沢山あるのですが、秋の買い付けまでに催事が4つもあるので
補充しなきゃなのです。

まず、ロンドンに11日間滞在します。
その後、パリに11日間。
また長~い孤独の日々が始まります。

あっ、でもパリはまたT君ちにお世話になりますし、友達も沢山
残っているので寂しく無いのですが、
ロンドンは・・・在住だった友達がみんな帰国してしまって寂しいのです。


催事ですが、<4つ>とは・・・

5月末に「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア」と
「アンティークフェアIN新宿」

6月に「ドールフェスティバル」

8月に「骨董ジャンボリー」です。

ドールフェスティバル用に、生地も少し仕入れて来る予定です。


ところで、最初の写真ですが「天然石のアンティークビーズ」です。
一袋300円で販売していまして、骨董ジャンボリーで殆ど売ってしまいました。

かなり安いです。原価以下です。

昔、パリのクリニャンクールの蚤の市でも、とても有名な
アンティークビーズ屋さんで購入しました。↓
c0094013_0224487.jpg
c0094013_023242.jpg
暇が出来たら、オリジナルアクセサリーを作ろうと、
パリ在住時代に、沢山買ったものです。

まだ少しありますので埼玉のフェアに持って行きますね。
ただし、少し増量して400円にさせていただきます。

明日は、新宿のユザワヤでお買い物。
ダンナのセーターを母が編んでくれるというので、毛糸を買いに。
ここは、知ってる中では、一番の品揃えなのでは。

母は、オートクチュールの天才縫製職人ですが、
編み物も刺繍も何でも出来るのです。

デザイナーだったくせに、縫い物が苦手な(特にミシン)私。
カーテン用に一反買った、フランス製リネンの生地が
3年間も放置されていました。
おかげで前の下北沢の家は、ず~っとカーテン無しでした。

高級4本ロックミシンと業務用ミシンも持っているのに。
フランスで何を学んで来たのでしょう・・・

で、ついに母に縫ってもらいました。カーテン。
2日で4枚分、出来ました・・・


ユザワヤの帰りに都庁でも上って来ようと思ってます。
むかし、都庁から歩いて5分のとこに住んでいました。
夜のライトアップされた姿がウチの窓から見えて綺麗でしたよ。

でも、パークハイアットのバーから観た都庁が、近未来的で
一番好きです。日没ころが特に。
う~ん・・・コスモポリタンが飲みたい・・・
by chococo_paris | 2010-04-13 23:53 | *買い付け日記 | Comments(0)