人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<プランタン銀座アンティークバザール>終了いたしました!

<プランタン銀座アンティークバザール>終了いたしました!_c0094013_463593.jpg
ブログやHPをご覧になってお越しくださったお客様、
オークションのお客様、御来店ありがとうございました!

静かなプランタンですが、ゆっくりとお話しする事が出来て、
とても嬉しく楽しかったです!

帰国してから3日後に埼玉のフェアがあり、続けて新宿。
翌週は京王多摩川。翌週にドールフェスティバル。
2日後に1週間のアンティークバザール。

これ、一ヶ月間でです。

買い付け中も含め、毎日の睡眠が3~4時間と、超ハードな生活でした。
こういうのは久しぶりです。

若い頃、ファッションショーの一ヶ月前になると会社の寮に泊り込んで、
殆ど寝ていませんでした。
フラフラしながら、生地に柄を描いたり、オブジェやコサージュ、帽子、
靴まで作りました。こういうのは、全部私の担当。
もちろん、通常のデザインや発注業務も行っていましたよ。

コマーシャル、雑誌広告やポスターのチェックや、チケットのデザインまで、
何で私がやらなくちゃいけなかったのでしょう。(グチです)

グラフィックデザイナーが他に3名も居るのにです。
(この人たちは、ほとんど遊んでいます。)

自分のブランドの他に、レディス、メンズ、ティーンズのデザインも
頼まれていました。もちろん、発注作業もです。

他のブランドのTシャツのイラスト、ショップバッグやタグのデザイン、
ブランドロゴ。
アメリカからのアンティーク雑貨の仕入れ、ネパールの工場で作る商品の
デザイン。
自分のブランド用のイラストは、版下まで作っていました。

デザイナーとパタンナーが20名以上居る会社なのに。

他の人たちの4倍は働いていました。

こんなに多忙なのに、英語とフランス語、夜間のデザイン学校まで
通っていました。

ストレスで体重は、いつも20kgは上下していました。


こんな生活に疲れて、パリへと旅立つ決心をしたのです。


あと、ホテル時代に人手不足のため、一日16時間労働を
28日間、休みなしで続けたことがあります。

いつも人が足りない理由は、バイトでも派遣でも面接が厳しいから。
英語での総支配人面接も通らなくちゃなのです。

そして、お金に困っていないバイトの子ばかりでしたので、
(両親が社長率高し。)
ちょっと費用が溜まると、みんな海外旅行に行ってしまいます。

ネコの手も借りたいのに・・・


こんな仕事をしていましたので、こんな2ヶ月ぽっちの忙しさは
平気なハズですが・・・歳ですね。それに、仕事の作業のスピードが
かなり落ちています・・・もうダメです。

たとえば、レースを洗濯してアイロンかけとパック詰めをするのに、
と~っても時間がかかるのです。
疲労が溜まると、もっと手が遅くなります。


そんなわけで、買い付け日記も書けませんでしたし、ショップの商品アップも、
オークションの出品も出来ませんでした・・・

昨夜から普通に睡眠が取れていますので、
だいぶ回復いたしました。

皆様に、大変ご心配とご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

明日あたりから、買い付け日記を書きたいと思います。
今回は、ロンドンから始まります。

それでは~
フットボール放映していますが・・・寝ます。
おやすみなさ~い!!
by chococo_paris | 2010-06-25 04:52 | *Antique Fair Tokyo