人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010春*ロンドン*1

買い付け日記*2010春*ロンドン*1_c0094013_33246.jpg
4月29日(木)
火山のせいで欠航続きだったのも落ち着き、
やっと出発することが出来ました。
今回は、初日がロンドンなので、ヒースローまでは飛行機で。

そのまま乗り継ぎ出来るので、楽ちんだと思っていましたが、
待ち時間が・・・長い。

ロンドンの空港を出るのも、すっごい時間がかかりました。
一時間近く並んだかも・・・

パスポートコントロールでひとりづつにかかる時間が長いのです。
20問くらい質問されました。
ユーロスターなら、2~3問くらいなのですが。

ダンナの職業とか観光でもどこに行くとか。
なぜロンドンが好きなの?とか。
「どうしてダンナさんも一緒に来ないの?来たいって言わない?
わははは・・・じゃあ、良いご旅行を。バイバイ!」で、質問終わり。

・・・飛行機のほうが、ずっと安いのですが、
次回からは、今まで通りにユーロスターにしようと思いました。


今回のホテルは、以前も泊まったことのある、アパートメントホテルです。
買い付け日記*2010春*ロンドン*1_c0094013_36144.jpg

買い付け日記*2010春*ロンドン*1_c0094013_362210.jpg
といっても、とても安いのでお部屋は簡素な感じです。
観光じゃないので十分です。
それに欠航のせいで払ったホテルのキャンセル料も痛かったことですし。

共同ですが、キッチンは使えるし洗濯機もあって便利です。
セルフサーヴィスの朝食付で、24時間いつでも食事していいんです。
ミルク、ジュース、ヨーグルト、ハム、たまご、チーズ、生ハム、シリアル、パン、バター、ジャム、ホットドリンク色々。

ですので、野菜を買ってきて、夕食にハム、チーズ、たまごを使って料理したり。
朝、サンドイッチを作ってお昼用のお弁当も作れます。
食費はほとんどかかりませんね。
お部屋のテーブルにも、飲み物とおやつが。(上の最初の写真)
買い付け日記*2010春*ロンドン*1_c0094013_364885.jpg
買い付け日記*2010春*ロンドン*1_c0094013_365780.jpg
ちょっとユースホステルみたいですね。
または、友人の家に滞在してる感じです。

高いのに暗くてカビくさいホテルよりずっといいです。

1泊55ポンド(7500円くらい?)です。
安めのホテルで朝食なしが80ポンド以上しますから、
比べると、とても安いです。

駅から歩いて6~7分。
大きなスーパーもあります。感じの良いレストランやパブも。

ネット接続もWiFiで無料です。

ただし、ほんとに簡素なお部屋です、(清潔です)
それに郊外っぽいとこなので、バックパッカーかビジネス用です。

英語力もちょっと必要です。
オーナーがインド人なので、彼らの英語を聞き取るのが大変です。
フロントなどありませんし、呼ばなきゃ来てくれません。


さて、明日から買い付けの始まりです!

Flexistay Aparthotel
住所 268 Franciscan Road London, SW17 8HF

こちらからも予約出来ます。
Booking.com
by chococo_paris | 2010-06-27 03:20 | *London