人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010春*ロンドン*2

買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3212997.jpg
4月30日(金)

早朝5時に起きて、イギリス初めてのフリーマーケットに行きました。

それが、地下鉄降りてからが、遠かったです・・・
住宅街を、歩いても歩いても着かない。
迷ってるわけでは無いです。地図を見て近道してます。

たぶん40~50分ほど歩いて、やっと到着したら・・・

ブースの人が、みなインド人。
売ってるものは、生活用品のガラクタ・・・・

もちろん、買うのもなし。ガッカリ。

でも、途中のレンガ作りの家並みは、昔の札幌を思い出させて
くれて懐かしかったです。

桜も沢山咲いていて、それも札幌に咲いてるのと同じ。
気候が似てると、環境も似てくるものですね。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3244163.jpg
妖精が住んでいそうですよね。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3245248.jpg
ちょっと美味しそうな・・・日本っぽいのも咲いてます↓
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3251036.jpg
季節はずれで、大変失礼いたしました。

さて、頑張って早朝に起きたのに、歩く時間が長かったせいで、もう11時。

今日は、訪れたいアンティークフェアも蚤の市も開かれていないので、
とりあえず「Camden Market」へ行きました。

アンティークのほかに洋服屋さんも所狭しと並んでいるので、
ついでにスカートでも買おうかと。
エスニックフードの屋台も沢山連なっているので、お昼ご飯も。

相変わらず沢山の人手でしたが、なぜかフランス人が沢山。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3265389.jpg
中華料理の屋台で昼食。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_327750.jpg
ここもお客がみんなフランス語。これらのバイクが椅子です↓
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3272161.jpg
洋服は、なぜか全然いいものが無く、あきらめました。
中国人がオーナーの香港っぽい洋服とインド人がオーナーの
「まるでインド」的なお店が殆どでした。
昔は、古着っぽいのもあったはず???
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_329779.jpg

一番奥のほうにアンティークショップが集まる建物があります。

しかし、半分以上が閉まっていました。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3292679.jpg
金曜日だからでしょうか。ちょっと残念。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3294338.jpg
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3295747.jpg
ティン缶を少し買いました。
こんなにあるのに、可愛いものはちょっとだけ。
ティン缶は、フランスのほうが可愛いものが売ってます。
イギリスのティン缶のデザインは、ちょっと男性っぽいですね。

疲れているので、今日は早々に帰って、スーパーで水とフルーツを買い込み、
ホテルで洗濯をしました。
買い付け日記*2010春*ロンドン*2_c0094013_3303246.jpg
新発売のお水。りんご&ざくろ味。

テレビの英語は早口でさっぱりわからず、明日の予定を立てながら、
ネットでフランス語のニュースなど観ていました。

そして・・・なんだか、とても痛かった両脚の内側をみてビックリ!
気づかなかったのですが、タイツが破れてしまっていて、
破れ目によって脚の皮が一皮剥けて出血していました。それも両側の広範囲。

朝、長時間慣れないバッグを肩にかけて、
いつもと違う歩き方で一生懸命に歩いたせいでしょうか。

明日も歩くのに・・・あ~あ。

頑張ります。


CAMDEN MARKET
by chococo_paris | 2010-06-28 03:41 | *London