人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010夏*ロンドン*8

買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_8101984.jpg
9月2~3日

大きなカードフェアの日です!

張り切って早く出かけてしまい、時間が余ってしまいましたので、
会場までを、ぶらぶら散策しながら行きました。

オフィスビルの中に、ポツンと可愛いパブが。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_813539.jpg


そして、思わず「可愛い!」と叫んでしまった、透明のプラスティックの椅子。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_8141845.jpg
この色!欲しい!!

なんと、中国人経営のテイクアウトの「WASABI」というお寿司屋さんでした。
なるほど、この色はワサビの色なのですね。

ちょっと楽しみながら会場に着くと・・・
すごい行列が出来ていました。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_817181.jpg
お客様は、ご高齢の方々ばかりです。
大人気のフェアです。

ちょっと早く来すぎました。
この次からは、もっとゆっくり来ます。並ぶのキライなんです。

さすがに大きなフェアだけあって、出店ブースの数も多く、
それだけ収穫も大きいです。

それに、3日間も開催されていますので、
ゆっくりと見ることが出来ます。

しかし・・・この日、同業者に、子供じみた意地悪をされて怖くてショックでした。
ライバルを作るのは良い事だと考えていますが、私は競争が昔から嫌いです。
私は仲良くしたいと思っているのですが・・・
思っているほど気持ちは通じないのですね。

ショックが抜けず、この日の晩御飯は大好物の北京ダック。
自分にご褒美で、気持ちを紛らわせました。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_826421.jpg
買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_8262679.jpg
デザートは、大好きなピスタチオのアイスクリーム。
そういえば、どうして日本では簡単に見つけることが出来ないのでしょう。
こちらでは、小さなスーパーでも売られています。

ところで、カードのフェアでは、こういうラベルも売られています。
しかし高いです!小さなものが5ポンド以上します。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*8_c0094013_83267.jpg
私は、フランスで安いお店を見つけたので、そこで購入しています。
かなりお買い得のお値段で、オークションに出品しています。
1900年代のアンティークですが、良い保管状態です。
よろしければ、御覧いただけますと嬉しいです。
by chococo_paris | 2010-09-09 08:38 | *買い付け日記