人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア

買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1164558.jpg
1月23日日曜日

毎月開かれる、ホテルが会場のカードフェアへ行きました。
今日は食事抜きで、終日ここで過ごします。

この間ここで買い尽したばかりですので、新しいものはないだろうな~
でも頑張って粘って、色々見せてもらいました。

購入価格の設定を上げました。
少々お高くても可愛いものを仕入れようと。

それでイラストのカードも少し買えました。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1221331.jpg


そういえば、この間
「次に来るときには新しいの見せられるから待っているわよ。」
と言ってくれた、とても優しい老夫婦のブースを思い出し、
順番を飛ばして行ってみました。

おばあさんが覚えていてくれて「あ~この間の子ね!・・・でも、さっき
中国人の女の子が来て、新しいのは他の人に見せないように頼まれたのよ。
どうしようかしら・・・」

え~っ、おばあちゃん・・・見せてくれるって・・・約束したのに・・・

かなりショックで涙が出ました。

熱があるので、これ以上交渉する元気が全く無く
「じゃあ・・・またね・・・」と言って、さよならしました。

中国人の・・・・あの人かあ・・・これ以上書けません。

こういうブースが他にもあり、ショックで立ち直れなくなり
もうカードを見るのはやめました。

体調が悪いので、精神的にも弱くなっています。
半べそなので、みなさんに心配をかけてしまいました。

諦めて、カード以外の紙物を探しました。

幸い、可愛いものが見つかりました。

赤頭巾ちゃんのクロモス。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_133066.jpg

ネコのクロモス。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1334384.jpg

シンデレラのお話。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1341184.jpg

可愛い挿絵の小さな本。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1351067.jpg

レースのような繊細なカード。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1354975.jpg
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1355722.jpg

ネコの小さなカード
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1364154.jpg

グリーティングカード
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_137696.jpg

いつも、あっという間に売れてしまう、ネコのカード本も1冊だけ見つけました。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_138379.jpg


あと、早い時間に細々と見つけたカードたち。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1393332.jpg
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_1394693.jpg


早めに会場を後にして、ホテルに帰って休みました。

今回は、時間が無くて予約が遅れたので、いつもの安い部屋は無く、
2000円ほど高くなってしまったのです。

そのかわり、ちょっとだけ広くて小さなキッチンといつもより大きな
冷蔵庫がついています。
別に、共同キッチンでいいんですけどね。
買い付け日記*2011冬*10*ロンドンのフェア_c0094013_143406.jpg


イギリスのカードフェア・・・
もう怖くて行きたくないです。
by chococo_paris | 2011-02-13 01:46 | *買い付け日記