<さいたまアンティークフェアの可愛いお店たち>

c0094013_4214742.jpg
もう先週のお話ですが・・・

ブースを広くした今回は、まさかのすっごい混雑でした。
新宿まで行かないにしても横浜アリーナと同じくらい。

声が枯れて段々出なくなって来るし、ショップバッグは足りなくなるし。
ぐちゃぐちゃの商品たちを見て涙が出そうになったりキレたり。

しかし・・・売り上げは・・・

みなさん、お値段を聞いて、ポイって商品を放り投げて
去って行ってしまうんです。

当店にとっては、年齢層が高すぎです・・・
アンティーク好きマダムが・・・森ガールが居ない!!

値段を聞いて「サギだ!!!」と大声で怒鳴るお兄さんも。
計算して少しサーヴィス価格でお伝えしたら

「はあ??冗談じゃない!向こうの店では、3分の1で売ってる!」
(じゃあ、向こうで買って下さい・・・)

「で?安くなんないの??壊れてるだろうこれ!わかってんの??」
(欲しいんかい!)

「じゃあ、原価でいいですよ。○○円で。」
(あ~めんどくさい)

「なんだって!!お話にならない!!バカにするのもいいかげんにしろ!!!」

ですって。
ストレス溜まってるんですね。このひと。

ホテルマン時代には、沢山お会いしました。
こういうクレーマーに。

そして、またしても、素晴らしい1800年代中ごろの
手刺繍マリアージュ・ハンカチが・・・裂けていました。

自分の目の届く場所に置いておいたはずが、いつのまにか遠くにあり、
ぐちゃぐちゃのレースの山の中から出てきました。
穴が開いて・・・・。

気づいたお客様が「うわ~こんなに素晴らしいものなのに。可哀相!!」
と同情して下さりました。


もっとあるグチは・・・置いておいて。
とにかく、ぐちゃぐちゃな初日でした。

そんな中、顧客の方々にも多数御来店いただき
遠くまで!本当にどうもありがとうございました!!!


2日目はさすがにヒマで、ちょっと勝手に抜けて撮影を。

最初の写真は<Cherry Bear>さん。
いつも可愛い~~*
c0094013_4515855.jpg
c0094013_452923.jpg



<粋気者(スキシャ)>さん
まるでフランスのアンティークショップのようです。
c0094013_4533797.jpg


<シュープリーム>さん

宝探しのような・・・楽しくて可愛い雑貨が盛り沢山!
c0094013_4552787.jpg
色々お世話になりました~

急いで撮影したので、ボケボケでごめんなさい!
Commented by cherry at 2011-12-17 19:48 x
載せてくださってありがとうございます。
今頃気がつきました(^◇^;)

すっごくステキに撮っていただいて自分のブースではないみたい。
腕が良いのか、はたまたカメラが良いのか・・・

私も撮らせて頂いたのにあまりにひどい写真で物になりませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

プランタン、頑張ってくださいね。
Commented by chococo_paris at 2011-12-20 00:43
ありがとうございま~す*
これも実は、カメラの設定を間違えてしまい
ぼけてるんです。すみません!
プランタンは睡魔と闘いながら頑張ります!
会期中にジャンボリーの準備もしなくちゃ!
Commented by Supreme at 2011-12-20 18:54 x
Cherryさんのブース、ほんと素敵だね~~♪
Myブースは・・・ぼけぼけやねんのねん!お疲れだったのね。
袋、言ってくれれば沢山あったのに・・。今度何かあったら遠慮なく声を掛けて下さい。
商品のBOX置いてもらっちゃって、ありがとござんした!
Commented by chococo_paris at 2011-12-23 03:39
さいたま・・・ひどかったですね~~
商品整理とか、手伝ってもらっちゃって
すみませんでしたあ~~
(私がキレてる最中に)
プランタン、値段付けの作業がはかどりすぎて
疲れてますう~***
by chococo_paris | 2011-12-15 04:58 | *Antique Fair Tokyo | Comments(4)