人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<プランタン銀座アンティークバザール>

<プランタン銀座アンティークバザール>_c0094013_343866.jpg
こちらは<アメリ萌>さんのブースです。
クリスマスプレゼントにぴったりな可愛いアンティーク小物が沢山!
<プランタン銀座アンティークバザール>_c0094013_3443299.jpg
アメリさんの前半の部は、19日まで開催しています。

当店は20日から、アメリさんの後の同じ位置で出店いたします。

プランタンは、ディスプレイ時間が短いため、
オープンしてからもまだ商品出しが終わっていないと思います。
全商品をご覧になりたい方は・・・・翌日お越しになりますと
カードの値段もほとんど付け終わって(たぶん・・・)
いると思います。

いつもバタバタですみません・・・


先日、Chocolaさんと銀座で待ち合わせしました。
一緒にプランタンのアンティークバザールを覗いて、
みなさんに挨拶をして。

久しぶりに<マリアージュ・フレール>でアフタヌーン・ティーしました。
<プランタン銀座アンティークバザール>_c0094013_3533113.jpg
こーゆーのが「自分の時間」っていうのでしょうか。
沢山のおしゃべり。久々に楽しかったです。

マリアージュ・フレール・・・日本店はシャンパンが無いのが残念・・・
パリ店と勘違いして聞いてみたら、きっぱりと
「当店では酒類は置いていません!」と。

う~ん。いいんですけど、もうちょっと申し訳なさそうに
「申し訳ありません・・・お出ししていないんですよ~」
とか言って欲しいなあ。
お客様の気持ちを察するのも「紅茶ソムリエ(??)」でしょう。

マリアージュ通いは長くて20年くらい。
いままでなぜか「申し訳ありません。」と言われながら
紅茶の詰め合わせを貰ったのが4回ほど。
撮影が入ったりとか、オーダーミスとか。
パリ店じゃあ、こんなことしてくれないです。

でも、シャンパンがあるパリ店のほうがいいなあ。
by chococo_paris | 2011-12-16 04:06 | *Antique Fair Tokyo