カテゴリ:*London( 16 )

バッキンガム宮殿

c0094013_2129362.jpg


5カ国のうちの2カ国目。
久しぶりのロンドンでは、頼まれものを探しにバッキンガム宮殿へ。

すっごく久しぶりに訪れた宮殿をよーく観てみると、門とかすっごく可愛いんですけど。
c0094013_21332224.jpg


c0094013_21333492.jpg


お土産ショップでは、女王陛下の生誕90年記念スペシャルオリジナルグッズが!
c0094013_21345769.jpg


あまりにも可愛すぎて、マグカップを幾つか仕入れてしまいました。
c0094013_2135391.jpg


c0094013_21355060.jpg


下北沢のお店にてお譲り出来ます*


◆◆◆代官山蚤の市の片付けが、まだ終わっていません。。。
HPにてご注文されたお品の在庫確認のお知らせは、申し訳ありませんが、
もう少々お待ちくださいますようお願い申し上げます。◆◆◆
by chococo_paris | 2016-05-12 21:40 | *London | Comments(0)

c0094013_153837.jpg
8月28日
この日は、ラトリエ夫妻の思い出の地〈Bath〉へ行こうと計画していましたが、電車のチケットをすっかり忘れていて、直前に予約すると超高い!!という事がわかり。。。諦めました。
あーあ。。。残念。。。

そんな訳で、朝から洗濯して、メールチェックなどの仕事をして
荷物を発送する手続きをしに行きました。

そして、ゆっくりと午後からは、三綾草アンティークスさんと
彼女の家の近所で待ち合わせて、素敵な森と池のある公園を
お散歩しました。

心地よい疲れの後は、木立に囲まれた、とても古いパブで
森林浴しながらサイダーを*

c0094013_115249.jpg

とても歴史を感じさせる素敵なパブです。
c0094013_1172630.jpg

by chococo_paris | 2013-09-02 01:17 | *London | Comments(0)

c0094013_7432583.jpg

ロンドンは、まだ桜が咲いています。
故郷の札幌に咲くものと同じ、ピンクが鮮やかな薔薇の様な桜。
c0094013_743277.jpg


独り淋しい買い付け中ですが、お花で癒されています。
c0094013_7433039.jpg

c0094013_7433233.jpg

by chococo_paris | 2013-05-01 07:44 | *London | Comments(0)

c0094013_3304774.jpg

4月25日

まだ疲れが取れず、大幅に遅刻して
ロンドン市内の蚤の市に行きました。
c0094013_3304968.jpg

c0094013_3305194.jpg

c0094013_3305365.jpg

c0094013_3305497.jpg

c0094013_3305563.jpg



今日は、出店数がとても多かったです。
でも、こんなに沢山の商品が並んでいるのに、
目に付くものはやはりフランスのもの。
先日の大きなフェアでも、そうでした。

イギリス人が好きなフランスアンティークって、
センス良かったりするんです。


久しぶりの、まともな食事。
大好きなインド料理で、ちょっと元気になりました。
c0094013_3305672.jpg

by chococo_paris | 2013-04-29 22:01 | *London | Comments(0)

c0094013_22242582.jpg
ミュージカルを見に行こう!
と、突然ふたりで思い立ち、コヴェント・ガーデンへ。

・・・間に合いませんでした~。
ぷらぷらと夜のロンドンをお散歩。

パリより可愛いフランス風のパン屋さん。

天使が迎える素敵なパブ。
c0094013_222738100.jpg
c0094013_22274930.jpg

by chococo_paris | 2013-04-05 22:28 | *London | Comments(0)

c0094013_318554.jpg
2月20日PM
午後はロンドン市内のアンティークショップへ。

お店の奥にある併設している可愛いカフェでひと休み。
c0094013_321565.jpg
奥の扉を開けて入ると
c0094013_32130100.jpg
こんな可愛いカフェが!

暖かいミルクティーで、クリームティー・セットを。
ふたりとも自分ちのように寛ぎながら
c0094013_3222630.jpg
心から暖まりました~*
by chococo_paris | 2013-04-05 03:26 | *London | Comments(0)

c0094013_3153952.jpg

*9月5日*

今日は、夕方にユーロスターでパリに戻ります。


お部屋のカギを返して、お昼過ぎまでアパートホテルのリビング&キッチンでメールの整理とネットで商品探し。
c0094013_3154088.jpg

c0094013_3154175.jpg


2週間使わせてもらった、小さなキッチン。
c0094013_3154341.jpg


c0094013_315445.jpg

この冷蔵庫の中の食材で、パスタだけあれば
このようなものも作れます。
c0094013_3154517.jpg




パンやフルーツ、ジュースもあるし、食費は全然かかりません。

そして、この大荷物とともにパリのアパートへ。
c0094013_3154629.jpg





一緒に借りてる同業者のお友達が、先に着いて待っていました。
c0094013_3154851.jpg



明日はふたりで、早朝からルーアンのフェアへ向かいます。
by chococo_paris | 2012-09-19 06:39 | *London | Comments(0)

c0094013_642696.jpg

*8月31日*

ちょっと疲れも溜まってきたので、
午前中はゆっくりとして、
滞在先のすぐ近くにある、おもちゃミュージアムを訪ねました。
c0094013_642836.jpg

c0094013_643026.jpg

c0094013_643243.jpg

c0094013_643513.jpg



小さな空間にぎっしりと可愛いおもちゃのアンティークが詰まっています。
c0094013_643792.jpg

c0094013_643950.jpg

c0094013_644094.jpg

c0094013_644238.jpg

c0094013_644418.jpg

c0094013_644593.jpg

c0094013_644727.jpg

c0094013_6448100.jpg

c0094013_64505.jpg

c0094013_645271.jpg

c0094013_645415.jpg

c0094013_645530.jpg

c0094013_645719.jpg

c0094013_645976.jpg

c0094013_65050.jpg

c0094013_6525.jpg

c0094013_65421.jpg

c0094013_6562.jpg


実家に保管してあるロボットと同じものがいくつも
実は以前ロボットのコレクションをしていました
c0094013_65782.jpg


狭いですが、見応えのあるミュージアムです。

c0094013_65994.jpg

c0094013_651151.jpg

by chococo_paris | 2012-09-10 17:22 | *London | Comments(0)

c0094013_4114866.jpg
1月26日火曜日

今日も熱っぽくてフラフラです。
蚤の市を2箇所キャンセルしました。
とても仕事になりません。

でも、今日しかW子ちゃんの出産祝いを買う日がありません。

そういえば・・・ふわふわのウサギのぬいぐるみがあったなあ・・・

前に見た、とっても可愛い花柄のウサギさんを買いに
ポートベローのキャス・キッドソンへフラフラ行きました。
c0094013_416961.jpg
残念ながら、ウサギさんは居なくて、ウマさんになってしまいました。
でも可愛いからいいや。
フエルトの可愛い靴も一緒に。

ついでに催事でのお客様へプレゼント用に、ハンドクリームも買いました。

今日は、これだけ。
早々に帰って、直ぐにベッドへ入りました。

帰り道見つけたお店。
c0094013_4191562.jpg
アンティークのミシンが、すっごく沢山。

洋服のブティックなんですよ。

店内中こんなに・・・・何台あるんでしょう。
c0094013_4201235.jpg

by chococo_paris | 2011-02-16 04:21 | *London | Comments(0)

c0094013_0591948.jpg
10月29日

今日は、パリへ戻る日です。

Mさんとユーロスターに乗るまでの時間を、お茶をしながら
過ごすことにしました。

セント・パンクラス(でいいんでした??ついサン・パンクラと言ってしまう)
には、お茶や軽食にちょうどいいカフェが沢山あります。

WIFIも無料で飛んでいるので、ネットも使えます。

隣のおじさんに睨まれながら、大声で楽しく笑って、おしゃべりした
楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

Mさんのお話が、とっても勉強になるし面白くて・・・

そんなMさんのイギリス生活ブログは、こちら↓

<三稜草アンティークス>
http://mikuriantiques.blog45.fc2.com/

今回の、ロンドン土産は身体に良さそうな、
そしてパッケージがとっても可愛いハーブティー。
c0094013_1162446.jpg

スーパーマーケットの<マーク&スペンサー>で買えます。
by chococo_paris | 2010-11-17 01:18 | *London | Comments(0)