カテゴリ:*Bar&Restaurent( 2 )

パリのビストロ

c0094013_0244912.jpg


札幌から帰って来て、下北沢のショップにおります。
一昨日も昨日も、たくさんのお客様にご来店いただき感謝しております。
いつもどうもありがとうございます!

画像は、先月の買い付け中にディナーした美味しいパリのレストラン。
パリの友人と、同業者の<プチ・ミュゼ>さんご夫婦もお迎えして、
とても楽しい時間を、ここで過ごしました。

大好きな貝の盛り合わせ〜〜❤️
c0094013_0361540.jpg

by chococo_paris | 2016-10-22 00:37 | *Bar&Restaurent | Comments(0)

ロンドンのパブ

c0094013_2563013.jpg
1月25日 今夜は最後のロンドンの夜です。
ホテルから歩いて30秒のところにバブがありました。

初日、店名を見てビックリ!なんと「The Marquis」
私が勤めていたホテルのBarが「Le Marquis」(↑上のフランス語読み)

これは行くしかないでしょう!

ということで、定番の「フィッシュ&チップス」を
最初はサイダーで次がギネスと一緒に。
c0094013_332447.jpg

観光客しちゃいました。
注文する度、お店のお兄さんが「うん。いい選択です!」とニコニコ。
「ソースは何がいいですか?」と聞かれ、
「もちろん、モルトヴィネガー下さい!」
更にお兄さんが、にっこり。

あたりはずれの多いフィッシュ&チップスですが、ここのは
とても美味しかったです。

締めは、一番好きなウィスキー「ラフロイグ10年カスク」を
ストレートで。

当然のようにシガーが吸いたくなります。
でも、パブなのに誰もシガレットさえ吸っていない・・・

あとで知ったのですが、バーやパブは禁煙になってしまったのだそうです。
さすが、イギリス人だなあ・・・えらいなあ・・・
フランスじゃ、ありえないことだなあと感心してしまいました。
ちょっと寂しいですけどね。

Marquisということで、やはりイギリスの邸宅の書斎をイメージして
いるところは同じ。すごく落ち着いてリラックス出来ました。
c0094013_317421.jpg

今日、カメラが壊れたので、i phoneで撮った写真は・・・
かなりブレています。
明日から、ブレブレの写真が続きます・・・すみません。
by chococo_paris | 2010-02-22 03:25 | *Bar&Restaurent | Comments(0)