<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0094013_14491189.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


明日から22日まで、丸善本店の4階洋書&ギャラリーのフロアで
<アンティークポストカード展>を開催いたします。

シリーズもののポストカードやクロモスを中心に、
ダイカット(クロモス)や古い書類や新聞などの紙物、
ファッション画、希少な絵本類、香水のラベルなどを
ご用意しております。

いくつかをピックアップしまして額装いたしました。
そのままお部屋に飾れます。
マット付きも何枚かありますので、お好みのフレームに。



c0094013_14562526.jpg


丸の内と東京駅のすぐそばです。
大手町にも近いです。

chocolaさんの素晴らしいコレクションにもお目にかかれるチャンスです。
HP→ ♣アンティークなカード屋さん♣

まだ・・・お値段が付いていないものがありますが・・・
なにしろ大量の在庫ですので、どうかお許しくださいませ。

お待ちしておりま~す***



お暑い日が続いています。
どうぞ御気を付けてくださいませ。
by chococo_paris | 2011-08-15 15:08 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

明日の大江戸骨董市

c0094013_201223.jpg

明日は大江戸骨董市に出店したします。

レースのびっくり価格の詰め合わせを限定50セット作りました。
600円~1500円くらい。

ちょっと素朴な感じのもの&ケミカルばかりですが、
一応、全てアンティーク&ヴィンテージです。
ハンドメイドやラッピングのリボンとしてもお使いいただけます。
100円からの手編みの小さなドイリーも。

紙物のセール品も持って行きます。
100円からの出血大サービスのポストカードも。

レースパックも去年のものは、全部大幅値下げしました。

ティン缶や紙箱もセール品を持って行きます。


通常の商品は、お人形&女の子のポストカードと
ダイカット(クロモス)と香水のラベル、
いつものレースパックです。

手持ちで電車で運びますので、あまり持って行けません。

お待ちしておりま~す*


ところで、ただいま丸善本店での展示の準備に追われています。
額装したりと色々と費用がかさんで大変・・・
買い付け費が無くなっちゃう~


*写真は、南仏のアンティークショップです*
by chococo_paris | 2011-08-06 20:16 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_451212.jpg

まだ残っていた「買い付け日記冬編」アップしてしまいます。
震災&多忙で途中で終わっていましたね。


2月7日月曜日

月曜日は決まってクリニャンクールの蚤の市に行きます。
今日は、まずしばらく立ち寄っていなかったヴェルネゾンの
カード屋さんへ。
頻繁に訪れても新しいのが入っていないので、
少し日にちを開けて行かなくちゃならないんです。
c0094013_4122646.jpg

店の手前に<2ユーロ均一>の木箱がいくつかあります。
2年前は、3倍くらいの在庫があって、全部見れば数枚の掘り出し物が
見つかったのですが、もう今では私にとっては残り物の箱です。

お姉さんにお話して、カウンターの後ろのBOXから
希望のカードを出してもらいます。

もちろんお値段は2ユーロではありません。
その数倍です。

選びながら、お姉さんとおしゃべりしてると、
「この間、日本の雑誌に紹介されたのよ~」と嬉しそうに。

「じゃあ、私もブログで紹介してもいいですか?」と聞くと
「もちろん!嬉しい!」

で、写真を撮らせてもらいました。
紹介するのが、すっごく遅くなって申し訳無い・・・
c0094013_4253494.jpg
とても穏やかで笑顔が優しいお姉さんです。
クリニャンクールで見つけてくださいね。

そして、昨日見つからなかった引越しした可愛いお店は
・・・・ありました~~

c0094013_4301752.jpg
ここでワックスフラワーのティアラをまた買ってしまった・・・
良いお値段です・・・

店頭のディスプレイも、なんか可愛い。
c0094013_4313784.jpg
c0094013_432241.jpg
ちょっと雑多なところに親近感が・・・
c0094013_433511.jpg
c0094013_4331810.jpg
c0094013_4333280.jpg
欲しいもの沢山!
だけど、日本で売ると、とんでもないお値段になります。
私がよく「高かったんですけど、つい買っちゃったんです。」
と言っているものは、大抵ここで買ったものです。

ここのお姉さんにも、お客様たちに紹介するといって
沢山撮影させてもらいました。

さて、午後からはいつものカード屋さんへ。
ヴェルネゾンからは遠いです。

いつものワンコに挨拶しながら、ひたすら歩く。
c0094013_4382314.jpg


う~ん・・・ちょっと待った。
いつも楽しみにしているレストランが混まないうちにお昼にしよう。

お魚料理は、たしか「なまず」
c0094013_4394860.jpg
デザート。
c0094013_441349.jpg


向こうに見えるおじさんたちは、いつも早い時間から飲んだくれてる
近所のアンティーク屋さんたち。
食事が終わっても、チーズをかたまりでもらって長い時間
ワインを飲んでいます。
・・・仕事は???
c0094013_4565816.jpg




さて、日の暮れるまでカード選びです。
c0094013_4441830.jpg

by chococo_paris | 2011-08-03 04:44 | *買い付け日記 | Comments(0)