<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0094013_14435459.jpg


明日から8日まで、プランタン銀座で開催されます
<アンティークバザール>に出店いたします。

いつものように、こちらで値段付けやレース詰めをします。
大量にあるクロモス・デクピ(ダイカット)もどうにかしなければ。

アンティークポストカードですが<美少女・ネコ・天使>は値付け完了しています。

<美少女・・・エレンちゃんやサラちゃん>
c0094013_14483553.jpg
600枚のアルバムいっぱいに収納済みです。
他の美少女も200枚ほど。

<ネコ>
c0094013_14494787.jpg
c0094013_14495982.jpg
c0094013_145075.jpg
c0094013_14501988.jpg
c0094013_14502892.jpg
c0094013_14503568.jpg
c0094013_14504935.jpg
600枚入りのアルバム2冊に収納済みです。


今夜、4枚だけカードをHPにアップします。

c0094013_1456988.jpg
c0094013_14562183.jpg
c0094013_14562949.jpg


暖かくなって体調が良くなったら、沢山アップしたいです。

催促のメールをいくつもいただいていますが、
なかなか・・・出来ません。体調は毎日違ってくるものです。
予測出来ません。
誠に申し訳ございません。

プランタン銀座でお待ちしております***
by chococo_paris | 2012-02-29 15:03 | *Antique Fair Tokyo | Comments(2)

オペラ座の舞踏会

c0094013_4483840.jpg


昨日、出品したカードたち。


オウムさんと女の子。
なんだか、とてもお似合い。
c0094013_4505852.jpg


お人形さんと子供たち。
こういうのたくさ~~ん持っています。
c0094013_4514715.jpg


なんて美しい手彩色。
c0094013_4524092.jpg


美しい少年。
c0094013_4533072.jpg

by chococo_paris | 2012-02-17 04:54 | *NEW ITEM | Comments(4)

c0094013_826860.jpg


ゆっくりとオークションの出品を続けています。
久しぶりに仕入れたカードをじっくりと眺めながら。

ふと小さなカードの中に入り込んでしまっている自分に気づきます。


あ~今になって、アンティークカードの魅力にはまりそうです。
いままでは、ファッションや嗜好品と同じような感覚でいました。


昔、画集や絵本を食い入るように見つめ続けていましたね。
時間が経つのを忘れて。いつまでも。
画中の箪笥の中や扉の向こうまで見えてくるような気がしていました。
音楽やおしゃべりまでも聞こえてきました。

こんな感覚は忘れてしまっていました。


次回のカードの買い付けは、ちょっと違う感じになるかもという予感。


やっぱり、量より質。
美しいものを少しずつ。



とうことで、去年大量に仕入れて来てしまったカードたちを、
オークションにて殆どセール価格で出品しております。
12000枚とか持ってる必要ありませ~ん。

是非ご覧下さいませ***
by chococo_paris | 2012-02-16 08:47 | *NEW ITEM | Comments(5)

c0094013_7264077.jpg


のんびり・・・出来なくて、徹夜してます。

次の買い付けが早まって、手続きが色々と。


いそがしついでに、オークション再出品しました。
ずっと出来なかった、去年の秋に買って来た
女の子たちのカードも少しずつ。


先日は、色々と暗いグチを書いてしまって、すみませんでした・・・
ご心配をお掛けしてしまったみたいで、ごめんなさい。

ちょっと心身共に弱っていたようです。

骨董の仕事は、自分が楽しまなきゃだめですよね。


今年は、もっと楽しいブース作りと楽しい買い付け、
HP頑張るって言ったけど、ほどほどにして遊びに(飲みに)行きます。

あと・・・ダイエット宣言!

パリから戻って来て10キロ、
ホテルの仕事を辞めてから、さらに15キロくらい太りました~
恥ずかしくて、前の同僚に会えません。

もう宮沢りえさんに間違えられることも全く無くなりました。
というか、これでは、りえママです。
ジュディ・オングも遠くなりました。

でも、ナンパされないのは楽ちんです。

相撲部屋(Taigaくんち)のせいなのか・・・
ストレスなのか・・・
日本の食事が合わないのか・・・

着れない洋服が、山のようにあります。

2倍にむくんでしまう病気の脚も手術して。
(血管が死んでるので抜くんです。)

頑張って戻してみま~す。(ほんとです)


ヤフーオークション、宜しくお願い致します***
by chococo_paris | 2012-02-15 07:53 | *NEW ITEM | Comments(3)

静かな時間

c0094013_318223.jpg
・・・が、やっと訪れた。と、思いたい。

年末から誰かに手を引っ張られて連れまわされているような
目まぐるしい毎日でした。



やっと終わり。
疲れました。


発送が終わったら、新しいカードの整理でもしよう。

中でもお気に入り(上のような)を見つけて、
ちょっとの間だけ、お部屋に飾っておこう。

お許し下さいませ。


かなり苦労して仕入れたものたち。
ふと目に留まって買い求めたものではありません。

先日の横浜のフェアでは、いくつか盗まれて行きました。


「おたく、安いのよね~。で、これ半額くらいにならないの?」
「とっても可愛いわね~安くしてくれるなら買う。」

半額だったら、すっごい赤字なんですけど。
安く出来るなら、最初からしてます。



この仕事をするようになって、収入が5分の1に減りました。
文句を言うなら、値段設定を上げればいいのですが、
大好きなお客様のことを考えると出来ないんです。

でも、我慢できないお客様もいらっしゃいます。

ドイツまで寝台車で行って買ったカードたち・・・
原価が高いので、経費と利益を抑えた。

安いホテルに泊まり、食事を抜いて、
マイナス10度の中を出来るだけ歩いた。

おじさんたちの強烈な体臭の中、膨大な醜いものを
見続けなくてはいけない辛さ。


「高い!!もっと安く仕入れて来て!!」
「コンビニで働くほうが収入がいのなら、そうしたら。」
「なんで、もっと安く買ってこないの!」

深く傷つきました・・・もう買っていただかなくて結構です。
これらのカード、安くしていた値段設定も戻します。
ご自分で仕入れに行ってくださいませ。



もう、辞めたくなってきましたよ。
こんなことまで言われて、なんでこの仕事しているんだろう。

やりたい仕事がたくさんあるんです。


転職したら出来る事。


ゆっくり友人達とおしゃべりしたり、
美容室に行ったり、
お買い物もしたい。
絵を描きたい。

旅行も行きたい。


それより、家事。
主婦なので。

それより、病院に行かなくちゃ。
手術と入院しなくちゃね。



もう無理するのは止めようかな。


ほんとは、のんびりしている性格なんです。




次のフェアは、プランタン銀座のアンティークバザールです。
ここは、ゆっくりとご覧いただけますので嬉しいです。


オークションとHPもアップします。
のんびりと。


お急ぎのお問い合わせメール、お電話は・・・お許し下さい。


ところで、横浜のフェア・・・前回と違って、
顧客様たちとセレブ風マダムたちのご来店が極端に少なかったので、
ヒマだったと感じ、もう諦めていたのですが
結局、前回よりも売り上げが良かったです。
自分が慣れてきたんでしょうね。

遠くまでお越し下さった皆様に感謝いたします。
どうもありがとうございました!


これからも宜しくお願いいたします***



                      Shoko Akiyama
by chococo_paris | 2012-02-11 04:11 | *Journal de chococo | Comments(5)

c0094013_1473763.jpg


帰国いたしました~

機内から出て早々、撮影フラッシュの嵐。
TVニュースに映ってしまった。
友人から「見たよ。」メールあり。

そして、成田から新横浜のホテルに泊まってるのですが、
このホテル行きのバスで直接来たのでとても楽ちんでした。

しかし・・・
スーツケースが未到着で深夜になるという。
(結局25時に着いたし~)

PC使えず(ホテルに有料で借りた)

電話使えず(充電器はケースの中)

まいった・・・です。

c0094013_1484684.jpg
c0094013_1485481.jpg


写真は、今回の買い付けで仕入れて来たものたちです。
まだ1週間くらいの時の写真ですので、まだまだ
可愛いものあります。

c0094013_1493067.jpg
c0094013_1494366.jpg
c0094013_1495379.jpg
c0094013_1501162.jpg
c0094013_1502312.jpg



横浜に全部持って来ましたが、今日の荷物事件でまだ取り出せていません。

明日は何かしらご覧いただけるよう、
急いで取り出してみます。

というか・・・ちょっとでも寝かせて下さい。
飛行機の中では、レース詰めに忙しく全く寝ていませんでした。
そして、この荷物事件。
またまた超寝不足のまま、早朝の搬入の続きをします。

明日は是非お待ちして居ります!
by chococo_paris | 2012-02-07 01:52 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_18475030.jpg
今日帰国します。
成田からそのまま新横浜へバスで移動。
すぐそばの横浜アリーナへディスプレイに行きます。

新商品も全部連れて行きます。
出来るだけお見せ出来るように頑張りますが、
また・・・いつものようにお値段が付いていないかと思います。
いつもすみません。

これから飛行機の中で買いたてのレースを詰める予定です。

ポストカードの新商品は、2日目に少しお出しできるかもしれません。
あとは、3月始めのプランタン銀座のフェアで。


バタバタだったのでいつもに増して汚かった<骨董ジャンボリー>の様子です。

いつもお手伝いしてくれるMさん
c0094013_18483482.jpg


紙箱たくさ~ん!
c0094013_18493256.jpg


人気のスタンプいろいろ・・・
c0094013_18503769.jpg


赤ずきんコーナー
人気のパニエ缶はいま、3個ありますよー
c0094013_18514683.jpg


いつものメルスリーコーナー
出てない在庫も沢山あるんです。
今回も沢山仕入れて来ました~
c0094013_18535969.jpg


ポストカード&紙物
置ききれなくて、いつも困っています。
ブースをもっと広くしようかなあ。

カードは箱とアルバムにぎっしり。
12000枚以上はあると思います。
c0094013_18561499.jpg


今回人気だったのは、モノグラムの版画。
最初間違えて原価で売ってしまいました・・・
滅多に入手出来ないレアものです。
残念ながら開場数時間で完売!
今回の買い付けで行った大きな紙物フェアでも見つかりませんでした。

横浜のフェアでも<セール>のテーブルを作ります。
レースも生地もジャンボリーからさらにプライスダウンしますので
お楽しみに~***
by chococo_paris | 2012-02-05 19:02 | Comments(2)