<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0094013_3285844.jpg

5日からの新宿のフェアに持って行くもの。


<ブログ掲載のお品は、全て新宿に持って行きます。そのあとプランタンへ。お問い合わせには直ぐにはお答えしかねますので、申し訳ありませんがご理解とご了承をお願い致します。ごめんなさい。。。>




*香水瓶いろいろ。
まだまだあります。


*紙物の一部。
c0094013_3285847.jpg


前回人気だった菫色の本。
イギリスとフランスで少しずつ見つけました。
c0094013_3285917.jpg



*10月2日、3日に開催されます<横浜アリーナ骨董アンティークフェア>にて
感謝セールを行います。

5日からの新宿のフェアで、まる3年になりますので、
日ごろの感謝を込めて、30~70%オフの大幅値下げセールの予定です。

明日は、早朝から搬入に行って来ます。
今日も徹夜で値段訂正。
思い切って下げてます。

高熱もやっと下がったけど、寝不足の為まだ不調。
いつ寝れるのかなあ・・・・

頑張ります・・・・
by chococo_paris | 2012-09-30 17:53 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_3265077.jpg


新宿のフェアに持っていくもの。



パリ市内のアンティークショップで見つけた、細かな刺繍の小さなトレイ。

リボンの金属パーツ



大人気のお花のかたちの可愛らしいボタン。
c0094013_3265024.jpg



1800年代の古いビーズ。
c0094013_3265265.jpg



*10月2日、3日に開催されます<横浜アリーナ骨董アンティークフェア>にて感謝セールを行います。5日からの新宿のフェアで、まる3年になりますので、日ごろの感謝を込めて、30~70%オフの大幅値下げセールの予定です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております***
by chococo_paris | 2012-09-30 00:59 | *NEW ITEM | Comments(2)

c0094013_3251780.jpg

新宿のフェアに持って行くもの。


買い付け日記は、少々お休みです。
ある日、突然復活するかもです。


巻きリボンがお手頃価格で沢山ございます。
画像のものは新商品で、ひと巻き2900~3400円。
10メートル巻かれていますので、かなりお得です。
ほかのもの(大量の在庫があります)も少々お値下げいたしました。


シルクのピコット付きグラデーションリボン。

古びた色合いが可愛いのです。
c0094013_3251729.jpg



ほかにもいろいろ。
まだまだあります。
c0094013_3251889.jpg



*帰国してから、疲労による高熱の風邪が続き、準備が思うように進みませんでした。新宿に持って行くと決めていた<限定セット>は、次回にいたします。
すみません。。。。。


*10月2日、3日に開催されます<横浜アリーナ骨董アンティークフェア>にて
感謝セールを行います。
5日からの新宿のフェアで、まる3年になりますので、
日ごろの感謝を込めて、30~70%オフの大幅値下げセールの予定です。
by chococo_paris | 2012-09-29 03:52 | *NEW ITEM | Comments(0)

***お知らせ***

10月2日、3日に開催されます<横浜アリーナ骨董アンティークフェア>にて
感謝セールを行います。

5日からの新宿のフェアで、まる3年になりますので、
日ごろの感謝を込めて、30~70%オフの大幅値下げセールの予定です。

ガラスケース内の新商品、定番商品、人気商品以外は、
広いブース内全て赤字のセール品です。

レース、糸、紙物、ティン缶、生地、カルトナージュボックス
パニエ、ブローチ、絵本、紙箱・・・

新宿にて、なるべく新商品を並べられるように、古いものは売り尽くします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
by chococo_paris | 2012-09-26 02:11 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_0365214.jpg

*9月14日*

今日から数日間は、またアパート暮らしです。

午前中は、荷作りと発送。

お昼は可愛いレストランに行きました。
結構美味しかったです。
c0094013_0365384.jpg

c0094013_0365445.jpg

c0094013_0365544.jpg


向かいにあったこのお店も今度来たいな~。
c0094013_0365581.jpg




とにかく毎日食べてます。
今回とても元気なのは、栄養をしっかり摂っているからですね。

いつもの買い付けでは、お昼ご飯なんてゆっくり取りません。
だから、栄養不足でいつも疲れがひどく、
風邪をひいたりするんですね。


ゆっくりとランチの後は、モンマルトルのアンティークショップにいきました。
c0094013_0365699.jpg

c0094013_0365775.jpg

c0094013_0365759.jpg

c0094013_0365840.jpg


ウチのお店にありそうなものがいっぱい。
c0094013_0365879.jpg


このキャスターも沢山仕入れました。
c0094013_0365989.jpg


大量に仕入れてしまい、思い荷物を担いで
近くの モンマルトルの丘を散策しました。

サクレクール寺院は、昔、辛いこと悲しいことがあった時に
必ず訪れた美しいところです。

昔のことをちょっと思い出しながら、
お友達にモンマルトルの街を案内しました。
by chococo_paris | 2012-09-25 18:50 | *Paris | Comments(0)

c0094013_031691.jpg

*9月13日*

朝早くからパリ在住の同業者のお友達夫婦と待ち合わせて、
郊外に買い物に行きました。

向かった先はイケア。
広〜い。安〜い。

でも、やっぱりデザインがイケてなくて(イケアなのに)
欲しいものがひとつも無い!!

でも、初イケアは、結構楽しかったです。

お友達から朝食用にホットドッグをおごってもらいました。

お昼ごはんは、最近開店して大人気のトンコツラーメン屋さんに
連れてってもらいました。

とっても美味しかったです。
麺もアルデンテで、パリで食べてると思えない感じ。

明日、戦場カメラマンがこのお店を訪問するという張り紙がありました。


友達と別れてから、16区のアンティークショップを一軒。
ここは、以前に2年間住んでいたお家のすぐ向かい側にあります。
あまりにも近いので、そのうちゆっくりと思い、
一度も中に入った事はありませんでした。
c0094013_0382974.jpg


前は、白髪のお婆ちゃんがお店番をしていたのですが、
引退してしまったそうで残念。
昔の話をしたかったな。。。

今は、綺麗なお姉様が品よく接客。
さすが16区の高級住宅街。
話し方が違います。

ポリスが銃を抱えてパトロールしている移民のひしめく雑多な界隈から
ここに引っ越して来た時には、人々のゆとりがある振る舞いや
上品なフランス語に驚いたものです。

そんな界隈のアンティークショップですが、驚くほどのお値段なのです。
ヴァンヴより安い!

ここで、お人形用の衣装ダンス、繊細な細工の飾りがついたフレーム
手刺繍のボンネットなどを仕入れて、懐かしい界隈を後にしました。

ここでお部屋をシェアしていたお友達は、
世界一有名な料理学校のコルドンブルーを、
料理部門、パティシエ部門どちらも優秀な成績で卒業後、
パリで超有名レストランや大人気のパティシエの元で修行をして、
現在は、東京の目白にビルを立ててお菓子屋さんをしています。

今度、その可愛いお店を取材して来ますね。

当時は、彼女の作ったお料理やお菓子の試食で
かなり太ってしまったのでした。



。。。そして、今は、ベルナーの作る美味しいお料理で
かなり丸くなってしまいました。

なにしろ、三人で大きくなって行くので、
ここのお家を相撲部屋と呼んでいます。


今夜のディナー
c0094013_03178.jpg

c0094013_031842.jpg

シュークルト。大好き。


デザートは、軽くしたくてイチゴを買って来たのに、
こんな重いものに変身。
一人分ですよ。。。。。
c0094013_031761.jpg




今日も満腹です。。。
by chococo_paris | 2012-09-24 17:59 | *Paris | Comments(0)

c0094013_0153634.jpg

*9月12日*

今日も市内のアンティークショップ巡りです。
一日も休みません。
c0094013_0153783.jpg

c0094013_0153897.jpg

c0094013_0153874.jpg


ランチは軽くアジア風プレート
c0094013_0153999.jpg



本日仕入れたもの。

*可愛いリボンとボタン。
*珍しい形のお菓子のモールド
*リボン型の金属パーツ
*すぐ使えるかっこいいレイアウト文字のステンシル型
*その他色々


今日のディナー

シャンパンはヴーヴクリコヴィンテージロゼ
c0094013_0154274.jpg


手作りピザ*
c0094013_015406.jpg

c0094013_0154178.jpg

c0094013_0154141.jpg

by chococo_paris | 2012-09-24 02:55 | *Paris | Comments(0)

c0094013_23592843.jpg

*9月11日*

市内のカード屋さんとアンティーク調の可愛い雑貨のお店に行きました。

オークション用のカードを少しと、ディスプレイ用のオブジェを仕入れました。

今日はひとり廻りなので、ランチはとうもろこし焼きとPho.
夜が重いので、昼は軽めに。


ディナーは、ベルナーの誕生日ということもあって、
三人でレストランに行きました。

スノッブな界隈にある、流行のレストラン。
c0094013_23592915.jpg



Taigaくんがすっかり気に入って購入交渉をしたカトラリー。
c0094013_23592934.jpg


全部、職人の手作り作品だそうです。

フランスのレストランなのに、辛かった~。
辛いのが苦手なフランス人、食べれるんでしょうか。
c0094013_23593091.jpg

c0094013_23593089.jpg

c0094013_23593128.jpg

c0094013_23593121.jpg

c0094013_23593222.jpg

c0094013_23593212.jpg

c0094013_23593482.jpg

c0094013_23593577.jpg


ベルナーは、2回目来店ということで
慎重に辛くないものを選んでいました。

デートにいい感じのお店です。
by chococo_paris | 2012-09-23 19:17 | *Paris | Comments(0)

c0094013_08721.jpg

*9月10日*

土日の疲れを取るためにゆっくり起きて、
ランチに行きました。
c0094013_08884.jpg


観光客が訪れる界隈なのですが、大当たりでした。
美味しかったです!
c0094013_08948.jpg

c0094013_08947.jpg

c0094013_08104.jpg


またまた小さなお友達がご挨拶に。
c0094013_081135.jpg

c0094013_081187.jpg

c0094013_081232.jpg

同業者のお友達にもパンを与えさせてみる
彼女も大喜び
c0094013_081351.jpg

c0094013_081996.jpg




お友達と別れて、今日はひとりでクリニャンクールへ。
頼まれたクマさんを買いに。

おばさまは、大喜び。
テンション高いです。

でも、帰り間際には、とても寂しそうな表情でした。
看板クマでしたからね。



ついでにポストカード屋さんをはしごして結構可愛いカードをゲット!
いつもは、具合が悪くなるくらいの売れ残りの醜いものばかり
なのですが、今日はラッキー!


今夜から、いつものTaigaくんち
お友達はアパートにひとり。
彼女のもうひとつのお仕事の邪魔をしないように。

早速、美味しいディナーのはじまり。
バケツいっぱいのムール貝です。
c0094013_082049.jpg

c0094013_082159.jpg


スペシャルワインと、
c0094013_082165.jpg


チーズは、パピヨン社のロックフォール。
c0094013_082298.jpg


デザートは、お手製のりんごのタルト。
c0094013_082336.jpg


あ~、いままで夕食は超軽めで、スカートがゆるくなったと思ったら。。。
元通りですね。

でも、美味しい~*
幸せ~*
by chococo_paris | 2012-09-23 02:32 | *Paris | Comments(0)

c0094013_23495895.jpg

*先週末仕入れた可愛いもの*


ピンクのデイジーがとっても可愛らしいお人形の帽子。
おそろいワンピもあります。
c0094013_23495953.jpg


ドラジェボックスと1800年代の古いフレーム
c0094013_2350048.jpg


スズラン柄がキュートなシルクのヴィンテージワンピ
c0094013_2350185.jpg



*手編みレースがついたシルクの古いハンカチケース
*フレーム色々
*カルトナージュボックス
*セルロイドの赤ちゃん人形
*エレンちゃんのカード数枚
*お花柄のアンティーク生地
*香水瓶
*とっても古い変色した沢山のビーズ
*リボンの金属パーツ

そのほか、いろいろ



写真は、大量のものたちの中の一部です。
もっと撮影すれば良かったですね。
by chococo_paris | 2012-09-22 11:45 | *NEW ITEM | Comments(0)