<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0094013_448363.jpg


前回の買い付け日記が途中で終わってしまったので、ランダムにアップします

買い付けに行く度に会うお友達
今回は、W子ちゃんのお誕生日と合わせて鍋パーティにしました。
c0094013_4484574.jpg


鍋のレシピがきちんと分かる人が一人も居なくて
ちょっと怪しい感じです。
c0094013_4484050.jpg


弾ける花火
c0094013_4484994.jpg


W子ちゃんの可愛いお嬢さん
エミリーちゃん
カメの帽子を被せてもらって嬉しそう
c0094013_4485377.jpg
可愛い~〜*

週末は、ブロカント巡りです。
戦利品をアップしますね。
by chococo_paris | 2012-10-29 17:42 | *Paris | Comments(0)

c0094013_671271.jpg

10月25日

パリのはずれで開かれる大きな紙もののフェアに行って来ました。

前回は沢山のレア物を見つけることが出来ましたので、
張り切って行ったのですが‥‥
量的にはいまいち
なぜならば、
スペイン人が子供のカードを大量に仕入れて行ったそうです
どうりで少なかったはずです。

本日仕入れたものたちの一部です。
ネコさんたち。
c0094013_67846.jpg
赤ずきんちゃん見つけました〜。
c0094013_674480.jpg
ダイカットもまた沢山買ってしまった。。。
c0094013_671644.jpg
ティン缶。紙が貼ってあるそうです。
c0094013_672194.jpg
赤ずきんまだまだ。
c0094013_672656.jpg
白刺繍図案など。
c0094013_672914.jpg

c0094013_673236.jpg

c0094013_673526.jpg

c0094013_673759.jpg

c0094013_67409.jpg


明日は、新聞など大きな紙ものを探しに行きます。

これらのお品は、池袋東武のアンティークフェアに持って行きますね。
それまで申し訳ありませんが、お問い合わせはご遠慮願います。
すみません。。。。
by chococo_paris | 2012-10-26 06:12 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_451037.jpg

10月24日

プランタン銀座のアンティーク雑貨バザールの第一回目は、
昨日をもちましてお陰様で盛況のうちに終了いたしました。
お越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

ユニクロマルシェ新規オープンの設営と重なった為に
深夜までかかった搬出がとても大変でしたので、
翌朝の機内では、ぐっすりでした。
というわけで、パリに到着しております。

早速、明日からパリ市内で紙もののフェアがあります。頑張ります‼


写真は、Taigaくんちの多肉植物
実はこれ レプリカなんです

c0094013_451582.jpg

よく出来てますよね〜
壁に飾れるそうです
可愛い~*
by chococo_paris | 2012-10-25 15:35 | *Paris | Comments(0)

c0094013_2252646.jpg
昨日は、いつもの3分の1という超短い時間内でセッティングしました。
ということは。。。とりあえず出して置いただけ~~~*

疲れきったので、まだそのまんまです。
明日こそ整理しよう!!

とりあえず、写真です。
c0094013_2252645.jpg

c0094013_2252798.jpg

c0094013_2252855.jpg

c0094013_2252910.jpg

c0094013_2252960.jpg

c0094013_2253020.jpg

c0094013_2253169.jpg

c0094013_2253279.jpg


皆様のお越しを心よりお待ちして居ります***
(こんな汚くてごめんなさいですが・・・)
by chococo_paris | 2012-10-19 02:30 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_2335777.jpg
プランタン銀座で明日からです。
早朝搬入のため、あと数時間で出発します。
もちろん、徹夜。

商品出しは、11時のオープンには絶対に間に合いません。
全て出切るのは、明日になると思います。

でも、出切る限り頑張ってみます。


みなさまのお越しを心よりお待ちして居ります***
by chococo_paris | 2012-10-16 23:07 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

古い紙物いろいろ

c0094013_024744.jpg
横浜と新宿で出し切れなかった紙物たち。
1800年代のものです。

王冠やモノグラム、リボンで飾られたカードやメニュー。

クリスマスのための金の文字カード。
c0094013_0275041.jpg



数年前に閉店したパリのデパート<SAMARITAINE>
の生地のエションティヨン。
c0094013_0305623.jpg
c0094013_031433.jpg
c0094013_0311335.jpg


1895-96年冬のコレクション。
こちらもパリの老舗デパート、プランタンの商品カタログ。
c0094013_0335798.jpg
c0094013_0341287.jpg
繊細なイラストが素敵。
一枚ずつ切り離してフレームに飾っても。

シーツのページ。
美しいモノグラム。
c0094013_0354289.jpg

生地のエションティヨンも貼ってあります。
c0094013_0361824.jpg


すっごく可愛いクロシェとニードルレースの本。
c0094013_0372644.jpg
こんな可愛いのが作れる。
c0094013_038867.jpg
c0094013_0381787.jpg


可愛い表紙の少女向け雑誌<Ma Poupee マ・プペ(私のお人形)>
<少女のための手芸新聞>と書かれています。
c0094013_0392870.jpg
c0094013_0445878.jpg
c0094013_041797.jpg

付録もついています。
c0094013_0423860.jpg
c0094013_042454.jpg



まだまだ紙物あるみたいです・・・・

プランタンで整理出来るかな・・・
by chococo_paris | 2012-10-16 00:46 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_20192834.jpg

まだまだ在庫がいっぱ~~いあるのに、
またまた沢山仕入れてしまいました・・・・・

上の画像は小鳥さんたち。
鳥好きとしては、沢山仕入れたいんですけど、
やっぱりネコとか天使とかのほうが人気で、後回しになってしまいます。


サンタ・妖精・天使
c0094013_20192972.jpg


ネコも沢山見つけました。
c0094013_2019299.jpg


いろいろちっちゃいもの。
c0094013_20193077.jpg


可愛い子供たち
c0094013_2019302.jpg


赤頭巾ちゃんも。
c0094013_20193134.jpg


お花いろいろ。
c0094013_20193231.jpg


プランタンのフェアで値段を付ける予定です。
来週末には、店頭出し出来ると思います。
by chococo_paris | 2012-10-13 21:54 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_0382762.jpg
プランタン銀座で開催されます。

広いブースをいただきましたので、
新宿に負けないくらいの沢山の商品を持って行きます。


皆様のお越しを心よりお待ちしております*
by chococo_paris | 2012-10-13 00:49 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_353024.jpg


お友達ブース。
あちこちにご挨拶&撮影しに行く時間と体力が。。。ありませんでした。。。

◆L'atelier Brocanteさん◆
トニーさんのかっこいいディスプレイ。
今回はレイコさん&可愛い赤ちゃんもお店番でした~。
c0094013_353121.jpg

c0094013_353125.jpg

c0094013_353241.jpg


◆シェ・プッペさん◆
いつもより賑やかなブース。お人形も楽しそう。
c0094013_353294.jpg


◆アメリ萌さん◆
可愛い、ちっちゃいものがい~っぱい。
c0094013_353321.jpg



いつもより静かな新宿でしたが、お友達ブースに囲まれて
いつもより賑やかな、なんだかとても楽しかった3日間でした。

ご来場くださった皆様には、心より感謝しております。
本当にどうもありがとうございました!!

来週からは、プランタン銀座アンティーク雑貨バザールです。
by chococo_paris | 2012-10-10 03:19 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_1393037.jpg
2日目が終了いたしました。
今回も、たくさんのお客様にお越しいただきました。
どうもありがとうございました!

会場暗いんです。
ぐちゃぐちゃのまま・・・
c0094013_1393187.jpg

c0094013_139325.jpg

c0094013_1393228.jpg

c0094013_1393338.jpg


7日は、17時までです。
初日に出せなかったものも出して、レースなど補充しました。

お待ちしておりま~~~す***
by chococo_paris | 2012-10-07 01:48 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)