<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0094013_2303740.jpg

c0094013_2303823.jpg

1月21日

今日は10日間借りていたアパートを退室する日です。
簡素なインテリアですが、近代建築の為、とても暖かく過ごせました。

いつものホテルよりも少々安く、キッチンや洗濯機、バスタブなどが
ついているし広いので、普通に暮らしているみたいで仕事を忘れます。

朝から掃除をして、カギを返し、北駅に荷物を預けて
クリニャンクールの蚤の市に行きました。
by chococo_paris | 2013-01-31 22:13 | *Paris | Comments(0)

c0094013_22551.jpg

1月20日

ラトリエブロカントさん一家が泊まっていってくれました。
翌朝は、早朝に起きてラトリエさんのれいこさんと
アパートから歩いて、積った雪をギシギシ踏みながら
早朝のヴァンヴの蚤の市に行きました。

会場に着いてみると。。。
こんな感じ。

みんなやる気が無いなあ。。。と思ってしまったのですが、
大雪で車で来られないということだったのでした。

今日は、何処に行ってもこんな感じでしょう。

アパートに戻って、ワインを開けてまたパーティの続きをしました。
by chococo_paris | 2013-01-31 14:17 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_6324756.jpg

3月のプランタンのフェアもしくは、HPにて。
リクエストいただいていますお品以外は
申し訳ございませんが、ご予約は受けかねますので
宜しくお願い致します。
by chococo_paris | 2013-01-30 21:02 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_8504244.jpg

1月19日午後

アパートにさっさと戻り、お部屋が明るかったので、
商品撮影を少しだけしました。

前日仕入れた可愛いパニエとモノグラム付きのゴブレット。

小鳥が飛んでいます。
c0094013_8504415.jpg



沢山買ってしまったのは、このお皿。
スープ皿もあります。
c0094013_8504729.jpg




夜は、ラトリエブロカントさん一家が遊びにきて
お好み焼きパーティをしました〜*

レイコさんが焼いてくれたお好み焼きは、
とっても暖かく優しい味がしました。
シャンパンと共に。

幸せ*
by chococo_paris | 2013-01-29 17:47 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_6344381.jpg

3月のプランタンのフェアもしくは、HPにて。
リクエストいただいていますお品以外は
申し訳ございませんが、ご予約は受けかねますので
宜しくお願い致します。
by chococo_paris | 2013-01-29 07:08 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_820993.jpg

1月19日午前

今朝も極寒。
肌が痛いです。

早朝のヴァンヴの蚤の市は、やっぱり出店スタンドが
いつもの3分の1くらい。

いつも仕入れるお店は、1店も来ていない。
もちろん、天候によっては来ないLINAさんも。

この日仕入れたお店は、1店だけでした。
新顔のおじさんから買えたものは、画像のフレームたち。
c0094013_8201153.jpg


壊れていたり、割れていたりだけど、可愛いものがありました。
お値段もお手頃です。

あとここでは、箱入りの古い便箋と封筒セットを沢山。

今日は、これで仕入れはおしまい。
身体がまだ治っていないので、アパートにさっさと戻りました。
by chococo_paris | 2013-01-28 10:06 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_7591011.jpg

1月18日午後

午後は、ラトリエブロカントさん達とお昼ご飯に行きました。

前回も一緒に行って感激した〈なりたけ〉さん。
日本発のラーメン屋さんです。
パリでも大人気。多分1番かな。
こってりスープが冷え切った身体を暖めてくれました。

お仕事が待っているトニーさんと別れて
レイコさんと赤ちゃんと一緒に、
パリ市内のアンティークショップをハシゴしました。

丘の途中のお店では、ふたりとも可愛いお皿を見つけました。
沢山買ってしまって。。。どうやって日本に持ち帰ろうかな。
c0094013_7591333.jpg


夜は、美味しいケーキを買って、ラトリエさん宅で
止まらないおしゃべり。

お腹いっぱいです。。。
by chococo_paris | 2013-01-27 17:10 | *Paris | Comments(0)

c0094013_7315265.jpg

1月18日午前

平日でしたが、宿泊してるアパートから遠くないところで
ブロカントが開かれるという情報を得て、
早速トラムで早朝に行ってまいりました。

この日の朝は、マイナス5度以下だったと思います。
出店が極端に少ない中、カードのスタンドがあったので
身始めたとたん、指が動かなくなりました。
切れそうに痛いのです。
10枚見て、指先を温めるという繰り返し。

あまりにも辛くて、でも頑張って500枚くらい見て
カフェに駆け込みました。

大きいサイズのカフェ・クレームとタルティーヌ。
すっごく美味しかった。。。

可愛いカードが見つかったので、救われました。
by chococo_paris | 2013-01-26 15:24 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_422879.jpg

見つけたものいろいろ。。。
c0094013_423038.jpg

c0094013_423272.jpg


撮影する時間が限られているので、ほんの一部です。
3月のプランタンをお楽しみに〜*
by chococo_paris | 2013-01-26 04:04 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_404735.jpg

ルーアンでゲットしたものたち。
この他にもレースやダイカットなど沢山*

c0094013_405551.jpg

c0094013_405924.jpg
ラトリエさんが掘り出してくれた、薔薇のガーランドのパーツ。
c0094013_41370.jpg

by chococo_paris | 2013-01-25 04:05 | *NEW ITEM | Comments(0)