<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0094013_643409.jpg


古い手作りのペップです。
渋めの色合いがアンティークらしくて素敵*
c0094013_6425485.jpg


只今買い付け中ですが、前回に買い付けした
プランタンに持っていくものたちをご紹介します。
by chococo_paris | 2013-02-28 06:45 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_712437.jpg

1月28日

雪が積もるパリ。
そのため、車で出て来るのが大変な出店者の方々は
今日も出席率が悪いです。

出て来ても、お客も少ないので
みなさんオリジナルな雪だるまなぞ作って遊んでいたり。

買い付け最後の日は、静かに終わりました。


最後のディナーは、ラクレット*
c0094013_712612.jpg

by chococo_paris | 2013-02-26 07:09 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_15402773.jpg

1月27日

日曜日だけど、ブロカントには行かないで
早朝から電車に揺られて地方のカードフェアに行って来ました。

想像していた通り、出店者の方々は
私の探しているようなものは自宅に置いてきて
持って来ていないというのが多数でした。

それでも、やはりフランスのフェアが一番です。
最近は、わざわざカードフェアのために交通費と滞在費をかけて
少ししか見つからない&高いイギリスや遠い地域のドイツなど
に行くことはしなくなりました。
怖いし。。。

広い会場を頑張って全部廻って、量より質のカードたちが
それなりに見つかりました。

プランタンをお楽しみに〜〜!
〈注:3月7日からですよ〜。後半の出店です。〉
by chococo_paris | 2013-02-24 15:42 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_18454713.jpg

1月26日

先週、雪で全くダメだったヴァンヴ。
今日は、到着すぐのブースから次々と可愛いものが見つかり、
久しぶりに両手いっぱいにずっしりと仕入れることが出来ました。
c0094013_18455054.jpg

c0094013_18455020.jpg



今回、見つからないかも・・・と思って諦めていたカルトナージュBOX。
沢山!!
でも・・・ちょっと高くて、値段をLINAさんに教えると「高い!!!」
と叱られました・・・・
c0094013_18454880.jpg

c0094013_18454918.jpg
c0094013_18454955.jpg


私は、基本的に値切らないのです。
だって、お互い商売ですから。
可愛いものを譲ってもらえる感謝もあります。
蚤の市の人たちだって、苦労して見つけてきたものだと思うんです。
チップを上乗せしたい時もあります。

「安い!可愛い!」と言いながら、値切っている日本人とかアメリカ人を見ると
切なくて胃が痛くなります。
「安い」と思って気に入ったのであれば、
何故そのままの値段で購入しないのでしょうか。

値切るのが蚤の市っていうのは、昔の話です。
簡単に安く手に入って何倍もかけて売っていたころの事。
今では、値切ると、本当にみなさん怒ります。
みなさん、生活がかかっているんです。
商品も苦労して探しているんです。
売れなくては生活出来ないので、値段も低く設定していると思います。


しつこく値切るような仕事をしなくちゃいけなくなったら、
私は、この仕事を辞めます。
人に嫌がられるような事は、人として出来ません。

でも、値切らないかわりに、おまけを沢山貰ったり、
何も言わなくても値下げして下さることが沢山あります。
心が通じた時です。

嫌な顔をされて、嫌味を言われるより、
心からの笑顔をもらうほうが嬉しいです。

このご時世に「ぼったくり」というものは蚤の市では、存在しないと思います。
卑しい考えだと思います。

日本人だから、ぼったくってるという話をよく聞きますが、
お店の人は、あなたにはその値段で売りたいのです。
その値段だって、良く考えれば、それほど高くないはずです。
買って欲しいから。

長くなってすみません。
いつも蚤の市に行くと、強く感じる事ですので・・・

沢山のハト達の中に、可愛い白いのが・・・
c0094013_18455176.jpg

c0094013_18455252.jpg



これらのカルトナージュなど、新商品は全て<プランタンアンティークバザール>
に持って行きます***
by chococo_paris | 2013-02-17 18:55 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_6371917.jpg
本日22:00です*
いや~可愛い***

c0094013_6375018.jpg
c0094013_638094.jpg
c0094013_63820100.jpg
c0094013_6383177.jpg
c0094013_6384450.jpg
c0094013_6394881.jpg
c0094013_640288.jpg

by chococo_paris | 2013-02-13 06:41 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_1230734.jpg
明日の13日(水曜日)夜22時に、
アンティークポストカードを120点ほど(いまのところ)アップいたします。

フェア前から寝ていませんが、昨日からも徹夜で準備しています。

アップしたいカードが多すぎて・・・
去年の買い付けで仕入れてきたものを中心に、
今回の新着も少しだけ。

プランタンで初お披露目するものも、ちゃんと沢山残してありますので
ご安心ください。ご抗議、ご立腹のメールは、本当にご勘弁を・・・・
お返事はお送りしませんので。お約束は守っております。

お人形と少女のカードを少し多めにアップします。アルバムを見直してみたら、
可愛いのが沢山あって驚きました。
c0094013_12382278.jpg


エレンちゃんも。
c0094013_12391784.jpg


天使とか。
c0094013_12401833.jpg



<注意とお願い>

◆今回ご注文の発送予定は17日です。
 最終発送は18日の午前中です。

◆18日の午後から留守にしますので、
 ご入金は18日の朝までにお願いいたします。

◆オークションのお品と一緒に御送りすることが出来ます。

どうぞ宜しくお願い致します***
by chococo_paris | 2013-02-12 12:46 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_4181745.jpg
ヤフーオークションに出品中。
ただいま朝まで徹夜でアップ中です。

終了は14日。
ちょっと早い終わりですが、18日から留守にしますので・・・
by chococo_paris | 2013-02-12 04:21 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_23323469.jpg
お寒い中、お越し下さいまして誠にありがとうございました!

出店者が少なく、主催者様のご好意で、倍以上の広いブースと棚とテーブルを無償でお貸しくださり・・・このような長い、うなぎのようなブースになりました。
そのせいか、盗難あり・・・
ほんとに、次回は必ず捕まえますからね。

この日限りの赤字の大サーヴィス価格だったのは、
雑貨やレース、クロモス、カード、お花などなど。。。半額で。
c0094013_23372524.jpg
c0094013_23373341.jpg
c0094013_23374381.jpg
c0094013_23403881.jpg


増やしたポストカードは、来月にオークションに少しずつ出品する予定です。
ただし、お値段は元に戻します。

この後のフェアは、3月7日からの<プランタン銀座アンティークバザール>です。
先日の買い付けでの新商品を持って行きますので
お楽しみに~~~***
by chococo_paris | 2013-02-11 23:44 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_24123.png

東京都港区海岸1-7-8 東京都立産業貿易センター浜松町館
2013年2月10日(日曜日) 11:00〜17:00

http://www.antiqueoutlet.biz/index.html

とても広いブースをいただきましたので、
予定よりも沢山のセール品を持って行きます。

*100~400円のアンティークポストカード800枚
*レースやリボン・パーツパック・・・300円~
*レース詰め合わせセット・・・300円~700円
*レース切れ端・・・100円~
*リネンシーツ・キャミソール・・・2000円~
*アンティーク雑貨・・・100円~
*アンティーク生地・・・200円~
*紙箱やローラースタンプ・・・500円
*刺繍図案新聞・・・400円
*アンティーク雑誌・・・200円

前回出店時同様、驚きのスペシャルプライスでお待ちして居ります***
by chococo_paris | 2013-02-08 02:58 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_0113950.jpg

今回は1000枚ほど仕入れてきました。

スペシャルなものは、プランタンで。

お安く仕入れられたものは、
お買い得&セール価格で、ヤフーオークションに出品中です*

今月10日に開催されます<アンティークアウトレット>では、
100円~400円の赤字大サーヴィスカードに
新しいものを400枚追加いたしました。
その中に、なんと!買い付けしたてのカードが200枚ほどあります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております***
by chococo_paris | 2013-02-07 00:20 | *NEW ITEM | Comments(0)