<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

下北沢店5月の開店日

c0094013_20081519.jpg

明後日から名古屋に行きます。
名古屋骨董祭とGo Green marketに出店します。
そして、名古屋からパリへ。

◆◆◆5月の下北沢店のオープン日◆◆◆

3・6・10・11・13・17・20・23・24・31

新商品を少し出しておきます。
レースもビーズも新しいのを詰めてもらう予定です。
お楽しみに〜〜*


画像は、先日のクリニャンクールの蚤の市です。
お花がたくさん!








by chococo_paris | 2015-04-27 21:05 | *Journal de chococo | Comments(0)

赤坂蚤の市

c0094013_01043003.jpg

帰国致しました〜〜*

まだ頭がグルグルしていますが、
早速、赤坂蚤の市に出店します。

新商品を少しだけ持って行きます。
お店の方にも少し並べてあります。

あと、レースパックは、全部持って行きます。
遊びに来て下さいね。




by chococo_paris | 2015-04-26 01:07 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_06370243.jpg

また見つけてしまった
スズランの花のカラフェとリキュールグラス

手描きの可愛いスズランマグカップ
c0094013_06391747.jpg

お庭では、まだスズランが咲いていないけれど、
ピヴォワンヌが満開です!

c0094013_06382682.jpg

ブッダにお供え。
おめでた〜い感じ。

c0094013_06385282.jpg








by chococo_paris | 2015-04-20 15:35 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_03330349.jpg
いつも良くして下さる、ヴァンヴの蚤の市の老夫婦。
私の姿を見つけると、走って来ます。。。。

私のために用意して下さった、お人形の為の食品棚。
ちょっと高くて、リナさんに驚かれたんですが。。。

別の老夫婦のところで買ったドールパニエ。
c0094013_03340290.jpg

ドールフェスティバルに持って行こうかな。






by chococo_paris | 2015-04-20 03:38 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_07295793.jpg

すっごく可愛いセーラーのビスクドール

微妙な色の広幅リボン
c0094013_07314734.jpg

渋可愛いボタンや古いキャミソール。

c0094013_07305786.jpg

手鏡

c0094013_07322566.jpg

こまごまと可愛いものを見つけております。
今月末の赤坂蚤の市に持って行くかもです。








by chococo_paris | 2015-04-18 07:37 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_08440610.jpg

パリは、桜の花が満開です。

私の故郷、札幌と同じ桜。
可愛いピンク色の桜の花です。

そんな色合いの可愛いカフェカーテンとスカートを
見つけました。

c0094013_08445720.jpg

小窓用の大きさです。
ドイリーにしても可愛いです。

c0094013_08453509.jpg

今回は、iPadしか持ってこなかったので、
ひどい画像で、すみません。。。。






by chococo_paris | 2015-04-17 08:50 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_18514805.jpg

ワイヤーに糸が巻いてあり、クロシェのお花がついています。

思い切って沢山仕入れました。

c0094013_18522800.jpg

手芸材料は、帰国後すぐに店頭に並べる予定です。





by chococo_paris | 2015-04-16 18:56 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_04524364.jpg

週末のヴァンヴの蚤の市

いつものレース屋さんで大量に仕入れました〜*
重かったーーーー

c0094013_04540336.jpg

可愛いのばかり厳選して。

c0094013_04550227.jpg

まだまだ写ってないものあります。

c0094013_04555176.jpg

ご要望の多い、チュール。
一反です!

c0094013_04564994.jpg

ほんの2時間で、これだけ探せて嬉しいです!
ヴァンヴのお世話になってる方々に感謝!

この他にも可愛い雑貨やパーツを見つけました。


また直ぐ画像をアップしますね!









by chococo_paris | 2015-04-16 05:07 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_03361247.jpg

買い付け初日は、体調不良だったので、
ゆっくりと起きて、以前の棲家16区の住宅街へ。

c0094013_03404227.jpg

昔通った美味しいベトナムレストランで、ゆっくりと昼食。
そして、住んでいたアパルトマンの斜め向かいのアンティークショップへ。

c0094013_03442793.jpg

古いトランプカードと小鳥の絵本
ピューター製のドールハウスの為のティーセット

素敵なブルーのホーローのおままごとセット
c0094013_03473922.jpg


下北沢のお店に飾るのが楽しみでーす*







by chococo_paris | 2015-04-16 03:48 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_05123244.jpg

ただいま買い付け中です。
雪の降る東京から、気温22度以上のパリに移動しました。
半年以上休んでなかったため、超体調不良のまま。

今回は到着してから、身体が思うように動かないので
いつもよりゆっくりと過ごしています。

下北沢のお店は、今月は
日曜日、月曜日、水曜日にオープンしております。

いつもの可愛いニコさんと、パリ時代の同級生が
お店番してくれています。

リボン、レース、ビーズなど殆ど置いてありますので
是非ご来店下さいませ。





by chococo_paris | 2015-04-11 05:21 | *Journal de chococo | Comments(0)