<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アンティークレース

c0094013_2333058.jpg


行き違いがありまして・・・骨董ジャンボリーまで、参加するイベントがございません。
ほとんど下北沢の店舗におります。

まずは、仕舞い込んでいた新しいレースを整理して値段付け。
結構前から残っているレースは、次々と100円からのセールボックスに入れています。

画像は、引き出しいっぱいの子供用のクロシェレースの襟。
バッグに付けたり、お人形やテディベア用にどうぞ。

当店のアンティークレースは全く洗っていません。
仕入先の蚤の市のお姉さんからも、洗ってほしくないと言われています。
蚤の市からのそのままをお届けしたいのです。

それに、手間をかけないだけ安価にご提供出来ますし、100年経ったシミは、経年とともに
記憶や思い出が映り込んで出来上がった一種の作品。
決して不潔なものでは無いと思います。
お使いになる時に、お好きな加減で洗っていただければと。

作家さんによっては、シミのまま使いたい方が最近多くいらっしゃいます。
洗ってきれいにしてから店頭に並べているパリの蚤の市のブースからは仕入れません。
不健康な柔軟剤の匂いにも耐えられませんし。

イベントで、たまに
『ここのレースは汚いんだって〜。○○さん(同業者)が言ってた。』
という声が聞こえて来ます。
その度に傷ついています。

色々と、同業者の方々に注意されたり悪口を言われるのは慣れていますが、
私は常に、いらっしゃって下さるお客様のことを考えながら、仕入れと値付けをしております。
ものづくりに沢山使って欲しいので最低の掛け率で。

高い家賃で店舗を構えているのも、作品作りに必要になったら必要な分だけ
ご用意したいという気持ちからです。
お店に来てくださって、ゆっくりと考えて少しずつ連れて帰っていただきたいです。

久しぶりの愚痴になってしまって、すみません。

明日もレースの整理が続きます。
新着のアンティークレースを見に来てくださいね*
by chococo_paris | 2016-06-29 00:52 | *NEW ITEM | Comments(0)

アンティークブラウス

c0094013_0345670.jpg


可愛い紙タグつきのアンティークブラウス。
シミや汚れだらけですが、とりあえずそのままカッコよく飾りたい。
洗うと、せっかくの経年の風合いが消えてしまうのです。
もったいない〜〜
by chococo_paris | 2016-06-28 00:40 | *NEW ITEM | Comments(0)

アンティークドレス

c0094013_3111950.jpg


やっと一昨日、イベントの荷物を全部出し終え、ディスプレイもとりあえず完了!
昨日は、たくさんのハンドメイド作家さんにお越しいただき
どうもありがとうございました!

昨日の朝、にぎわう前に新着のアンティークドレスなどをチェック。
袖や襟などのパーツを外して値段も格安でつけました。
ディスプレイしようとしてよく見ると・・・

c0094013_315024.jpg


こんな可愛いタグが❤️

このドレスにも!
c0094013_315377.jpg

by chococo_paris | 2016-06-27 03:16 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_10532084.jpg

昨日は突然の出店で驚かせて、すみませんでした。。。
お立ち寄りいただき、どうもありがとうございました!
本日も開催してまーす。




by chococo_paris | 2016-06-19 10:55 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_1127424.jpg


皆様には、出店しませんとお伝えしていましたが・・・・
なんと前日ですが、急遽出店決定です〜〜

まだプランタン&埼玉の荷物を出していないのに・・・大丈夫か???
とりあえず、材料系を持って行きます。


東京都立産業貿易センター 台東館 (浅草)
東京都 台東区 花川戸 2-6-5 

【 開 催 日 】  6月18日(土) 12:00~17:00 • 19日(日) 10:00~16:00
by chococo_paris | 2016-06-17 11:32 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_01143538.jpg

プランタンっぽい品揃え。
フランスっぽい可愛さがお好きなプランタンのお客様。
c0094013_01163582.jpg

c0094013_01172006.jpg

c0094013_01175858.jpg

c0094013_01183366.jpg

c0094013_01190747.jpg

c0094013_01193172.jpg

c0094013_01201690.jpg

c0094013_01204685.jpg

火曜日までです!












by chococo_paris | 2016-06-13 01:22 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_14330448.jpg

プランタン銀座アンティークバザールは、
今回をもって長〜い歴史に幕を閉じます。

c0094013_14360580.jpg

今回も、広いブースにしていただきました。
GO GREEN MARKETへも埼玉にも持って行っていない商品が並んでいます。

c0094013_14423292.jpg

c0094013_14471810.jpg

c0094013_14511716.jpg

c0094013_14533430.jpg

最後のアンティークバザールへ是非ご来場下さいね!














by chococo_paris | 2016-06-10 14:59 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_02134644.jpg

埼玉スーパーアリーナ骨董アンティークフェア初日終了後の
ぐちゃぐちゃなブース風景

セールしてます!
c0094013_02152090.jpg

ポストカードも
c0094013_02161666.jpg

レースハギレも
c0094013_02171151.jpg

レースの新着なども持って来ています。
c0094013_02174928.jpg
100円からのアンティーク雑貨も、メルスリー多めに沢山補充します。

プランタン銀座のアンティークバザールも本日始まります。

皆様のお越しを心よりお待ちして居ります***





by chococo_paris | 2016-06-08 02:22 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_0531094.jpg


GO GREEN MARKETには、とても沢山のご来場を、本当にどうもありがとうございました!
いつもにも増して、蚤の市っぽさ全開のブース。
100円からのフランスアンティーク雑貨たちは大人気でした〜。

ぬいぐるみたちも、ちょっと寂しくなりました。
c0094013_0534739.jpg


おかげさまで、ちょっと忙しく
周りのブースを撮る暇がありませんでした。

うちの周りだけ・・・・

c0094013_0535485.jpg


c0094013_0535923.jpg


c0094013_054347.jpg


明日から、埼玉スーパーアリーナ骨董アンティークフェアです。
まだまだある、100円からの可愛い雑貨も、セールのレースも沢山持って行きます!
by chococo_paris | 2016-06-06 01:01 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)