c0094013_2134669.jpg


結婚式で着けられたのでしょう。
繊細な細工のワックスフラワーの襟です。

あのブルーの紙箱に入っています。
c0094013_215936.jpg


c0094013_2155060.jpg


c0094013_2164570.jpg


骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆新商品は、全てジャンボリーへ持って行きます。5日から下北沢のショップは開店していますが、札幌からの荷物の片付けが少し残っています&ジャンボリーの準備をしています。ご迷惑をおかけします。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-07 14:12 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_23595331.jpg

お人形用のドレスを数枚仕入れてきました。
このシルクのワンピはお気に入り。
麦わら帽子にブルーのリボンとお花を飾ったものを合わせたい。

こんなお花とか。
c0094013_01497.jpg


古〜〜い帽子も見つけました。
c0094013_021878.jpg



骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆新商品は、全てジャンボリーへ持って行きます。昨日から下北沢のショップは開店していますが、札幌からの荷物の片付けが少し残っています&ジャンボリーの準備をしています。ご迷惑をおかけします。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-06 22:00 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_2342436.jpg


たっぷり布花の帽子を見つけました。
ブルーグレーの柔らかなフェルト地に、やられてしまいました〜。
勿忘草がみっしり付いています。
c0094013_23441658.jpg


小さなカフェオレボウル。
ブルーのは、なかなか見つからなかったので嬉しい!
c0094013_23462330.jpg


骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆新商品は、全てジャンボリーへ持って行きます。昨日から下北沢のショップは開店していますが、札幌からの荷物の片付けが少し残っています&ジャンボリーの準備をしています。昨日もご来店時にご迷惑をおかけしてすみません・・・。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-06 14:00 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_22234721.jpg


今度は新商品の中のブルーを集めて、ざざっとディスプレイ。

ブルーの珍しいウサギのぬいぐるみ。
c0094013_22252463.jpg

1950年代のデッドストックだそうです。
c0094013_22261836.jpg


ヴァンヴの蚤の市の知り合いのブースで、かなりオススメされたお人形2体。
とてもレアなものだそう・・・。
c0094013_22275930.jpg

すごく小さな手描きの子。
c0094013_22284933.jpg


c0094013_2229136.jpg


骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆新商品は、全てジャンボリーへ持って行きます。本日から下北沢のショップは開店していますが、札幌からの荷物の片付けが少し残っています&ジャンボリーの準備をしています。ご迷惑をおかけします。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-05 22:10 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_20414531.jpg


マレ地区にあるアンティーク人気店で見つけた薬の木箱。
優しい色が素敵です。

c0094013_20433726.jpg


c0094013_20435622.jpg


骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆先日の買い付け分は、全てジャンボリーへ持って行きます。本日から下北沢のショップは開店していますが、札幌からの荷物の片付けが出来ていません。ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-05 15:38 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_18342025.jpg


いつも人気のシリーズのボウル。
ぽってりまるいタイプを見つけました。
c0094013_18353311.jpg


今回は、スフレビーズとパールビーズをたくさん仕入れました。
美しい色合いは、スペイン製ならではのもの。
c0094013_18374392.jpg


c0094013_18375950.jpg


骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆先日の買い付け分は、全てジャンボリーへ持って行きます。明日から下北沢のショップは開店しますが、札幌からの荷物の片付けが出来ていません。ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-04 22:32 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_2265996.jpg

白いボタンがたっぷり詰まった、焼けたピンク色の包み紙に金文字のラベル、
そのうえ麻糸で結んだという、かなり可愛い組み合わせ。

小さなピンクの紙箱の中には、観光用のフィルムが、くるりと巻かれて入っています。
c0094013_22113239.jpg

ルルドのフィルム*
c0094013_2212102.jpg


骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆先日の買い付け分は、全てジャンボリーへ持って行きます。昨日から下北沢のショップにおりますが、札幌からの荷物の片付けが出来ていません。ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-04 14:03 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_20161269.jpg


フランボワーズのケーキのような可愛らしいシルクのケープ。

c0094013_20202415.jpg

肩に乗せたのは、レースふりふりのカフスです。

元は、これに
c0094013_20213331.jpg

これを乗せたもの。
c0094013_20215877.jpg


黒いチュールにあしらわれた、たっぷりのお花の帽子。
焼けて良い感じの色になっています。

骨董ジャンボリーに持って行きます!

◆◆◆先日の買い付け分は、全てジャンボリーへ持って行きます。今日から下北沢のショップにおりますが、札幌からの荷物の片付けが出来ていません。ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。◆◆◆
# by chococo_paris | 2017-01-03 20:30 | *NEW ITEM | Comments(0)

BONNE ANNEE !!

c0094013_00373.jpg


今年も宜しくお願い申し上げます***
# by chococo_paris | 2017-01-02 00:01 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_113888.jpg


楽しく終了いたしました〜*
期間中は、たくさんのご来場を本当にどうもありがとうございました!

c0094013_1142658.jpg

c0094013_1192657.jpg

雪の札幌に春を運んでくださったORLANDOさん。


c0094013_1153685.jpg

静かな夜の雪景色に合う印象でした。
antique Salonさん。


c0094013_1184099.jpg

c0094013_119439.jpg

素敵なノエルの贈り物のために、たくさんのベアを連れてきて下さった
SPUTNIKPLUSさん。


c0094013_1211537.jpg

c0094013_1213067.jpg

パリのマレ地区にあるアンティークショップのような
’47.Parisさん。


c0094013_1233266.jpg

c0094013_1234526.jpg

パリのブロカントからやってきた賑やかなものたち。
Brocante de Parisのトモさん。


ほとんど飲み仲間の同業者さんたちですので、
毎日とても楽しく過ごせました。
またぜひ近いうちに開催したいねと盛り上がりました。

最終日まで残った私とトモくんが、大雪のため飛行機が飛ばず
まる二日間も千歳空港で監禁状態になりましたが・・・。

また札幌の皆様にお会いできるのを、とても楽しみにしております❤️
# by chococo_paris | 2016-12-31 01:30 | *Journal de chococo | Comments(0)

パリの蚤の市から札幌へ

c0094013_17434561.jpg

極寒の中、連日沢山のご来場をどうもありがとうございます!
c0094013_18381124.jpg



c0094013_18381207.jpg




# by chococo_paris | 2016-12-20 17:45 | *Journal de chococo | Comments(0)

パリの蚤の市

c0094013_17223078.jpg

出店中です*

c0094013_17284408.jpg

パリ買い付け仲間たちで、毎日楽しくやってます。

遊びに来て下さいね〜〜❤️








# by chococo_paris | 2016-12-16 17:30 | *Voyages | Comments(0)