タグ:お土産 ( 11 ) タグの人気記事

c0094013_22302652.jpg


15日からのセール中に、DMをご持参&お買い上げで
ヨーロッパ各国で買ってきたティーバッグのセット(7〜8パック)をプレゼント*
小さな可愛いチョコレートもお付けしました。
c0094013_22303849.jpg


珍しいダイエット用のお茶もありましたので、
こちらのセットもあります。
c0094013_22303367.jpg


先着35名様で〜〜す。
by chococo_paris | 2016-07-13 22:37 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_18220286.jpg
ちょっと高級な板チョコ
塩バターキャラメル風味です。
パッケージが可愛くて、ついお土産用に沢山買ってしまいました。

あと4つありますので、明日からの新着フェアにて
30000円以上お買い上げの先着4名様に
プレゼントさせていただきます*

********

パステルピンクのペップを沢山見つけました。
ひとつ1800円
c0094013_18225039.jpg

お花が模様の入れものいろいろ。
c0094013_18222614.jpg
ボウル8800円
ガラスのケース9800円
リキュールグラス5800円
c0094013_18230900.jpg
********

15日からの新着フェアでお披露目です!
下北沢の店舗にて。

初日も12:30開店です。
申し訳ありませんが、歩道に沿ってお並び下さいますよう
お願い申し上げます。




by chococo_paris | 2015-01-14 18:31 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_18514031.jpg
パリで買って来た、リンツの子熊チョコ。
プレゼントしてます✳︎

ところで、今夜は〈Vienne〉のカードを少々アップいたします。
by chococo_paris | 2013-12-21 18:53 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_23581899.jpg
10月25日

早めにホテルを出て、今日の経由地ボローニャの観光をしました。
昔も来た事があるのですが、ほとんど覚えていません。

今日もとりあえず腹ごしらえ。
まだ美味しい生ハムを食べていません。
10年前に有名なパルマ産の生ハムを食べにパルマに行ったのですが、
現地のレストランのはとっても美味しくて、まだ忘れられずにいます。

ちょっと美味しそうな概観だったので入ったレストラン。
c0094013_23584687.jpg
c0094013_23592720.jpg
c0094013_23593676.jpg


パルマ産の生ハム。
う~ん・・・普通。
c0094013_23591234.jpg


ナスとハムのピザ。
c0094013_23594986.jpg

これは、まあまあ美味しかった。
大きすぎて半分しか食べられませんでした。

c0094013_00922.jpg
c0094013_002768.jpg
有名な(?)広場に辿り着き、ひとつの建物に入ってみると・・・

c0094013_005073.jpg
c0094013_01556.jpg
c0094013_011967.jpg


壁画とオブジェが素晴らしく、ここに1時間も滞在してしまいました。
c0094013_013417.jpg
c0094013_014497.jpg
c0094013_015590.jpg


Taiga君とBernardにお土産を。
美味しそうなお店を見つけました。
c0094013_022747.jpg
c0094013_024035.jpg

とりあえず1番高いパルマの生ハムを買ってみた。

これが、素晴らしいお味でした!
c0094013_025999.jpg



メルスリーにディスプレイされていた日本のミシン。
頑張ってるなあ。
c0094013_031631.jpg



今夜は、この街から夜行列車でパリに戻ります。
by chococo_paris | 2011-11-27 00:05 | *Voyages | Comments(0)

c0094013_0591948.jpg
10月29日

今日は、パリへ戻る日です。

Mさんとユーロスターに乗るまでの時間を、お茶をしながら
過ごすことにしました。

セント・パンクラス(でいいんでした??ついサン・パンクラと言ってしまう)
には、お茶や軽食にちょうどいいカフェが沢山あります。

WIFIも無料で飛んでいるので、ネットも使えます。

隣のおじさんに睨まれながら、大声で楽しく笑って、おしゃべりした
楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

Mさんのお話が、とっても勉強になるし面白くて・・・

そんなMさんのイギリス生活ブログは、こちら↓

<三稜草アンティークス>
http://mikuriantiques.blog45.fc2.com/

今回の、ロンドン土産は身体に良さそうな、
そしてパッケージがとっても可愛いハーブティー。
c0094013_1162446.jpg

スーパーマーケットの<マーク&スペンサー>で買えます。
by chococo_paris | 2010-11-17 01:18 | *London | Comments(0)

c0094013_0493233.jpg
明後日から、また買い付けに行ってまいります。
帰って来たばかりですが、いま行かないと埼玉のフェアや
骨董ジャンボリーもありますし、新商品をお見せ出来ないからです。

でも、帰ってきたばかりで買い付け資金がいまいちです。
転んだヒザも治っていないし。
なので、ちょっとのんびりしてきます。
お金のかからない散歩とか小旅行とか。
今年、まだ訪れていない行きつけの可愛いお店にも。

蚤の市でも、ゆっくりとお手ごろで可愛いものを探して来ますね。
・・・なんて、結局いつものようにハードになったりして。

パリでも初めて行く大きなカードのフェアがあります。
いつものフェアと業者さんが違うらしいので楽しみです。
また、バスティーユでも大きな蚤の市があります。

このふたつに合わせて、この時期にしました。

ちょっと残念なのは、気になっている「マリークレール イデー」の
フェアがあって、これにも行くと滞在期間が一ヶ月になるので諦めました。
残念・・・


いつも行くインテリアショップ<HABITA>
c0094013_13597.jpg
c0094013_14849.jpg
c0094013_141673.jpg
パリ時代は、お部屋の家具は、ほとんどここのでした。

古い建築のお部屋に、アンティークと一緒に、こういうモダンな
家具や食器を混ぜるのが好きです。

モード関係のフランス人家庭では、そういうインテリアのお宅が多いです。
アンティークのシャンデリアや蜀台にカラフルな食器とか。

<HABITAT>は、安っぽくてすぐ壊れるイケアなんかよりずっと可愛くて、
デザインが優秀。コンランショップよりずっと安いです。
カタログをもらって、次は何を買おうかなあ~と楽しみでした。

でも日本に引きあげる時に、友達にほとんどあげてしまいました。
T君ちやM子さんちに残ってて、見るたび懐かしいです。
日本で同じようなものを買おうとしましたが、5~6倍の値段でした・・・

一番お気に入りのテーブルの足は、持って帰ってきましたよ。
イーゼルのようなデザインの木製の足です。
しかし、日本には大きなガラスのテーブル板が売っていなかったのが残念でした。
小さいけど我慢して買ったガラス板が、と~っても高くてビックリ!

<HABITA(フランス語でアビタ)>は、パリのあちこちにあります。
お土産になりそうなものもリーズナブルなお値段で売ってます。

そして、よく本を買いに行った<FNAC>
c0094013_1134134.jpg
お料理本が、と~っても沢山!
c0094013_1135416.jpg
マドレーヌやケーキのカラフルな型つきのレシピ本。可愛いですね~
c0094013_114286.jpg
こういうのもお土産に喜ばれると思います。

最近、日本でかっこいい写真の料理本が売られていますが、
日本に全く無かったころの、もう何年も前からパリでは見つけられました。

多分、日本の出版社かカメラマンが真似したのでしょうね。
撮り方が同じですもの。

今回の買い付けは、こういうお店に寄ることが出来る時間も作りたいと思います。

*一番上の写真は、ロンドンのコヴェントガーデンにある紅茶専門店です。
可愛いブレンドのミニ缶がお土産に最適です。


HABITAT

FNAC
by chococo_paris | 2010-10-19 01:27 | *Voyages | Comments(0)

c0094013_3331229.jpg


はっと気づくと・・・あと2日間です。
横浜のフェアの搬入日まで。

明後日の夕方に、商品の箱を発送しなければなりません。

あわてて、レースを詰めています。
c0094013_3353192.jpg
c0094013_3353931.jpg


今回仕入れたボタンたち・・・気づいたら、殆どの台紙がブルーでした。
ブルーが好きなので、つい、可愛く見えて買ってしまいます。

でも、最近はムラサキも好き。

で、つい空港で買ってしまった<ラデュレのスミレの砂糖漬け>
c0094013_3385387.jpg
おいし~です。
うちのダンナは、ダージリンティーに入れて「うまい!」と言ってました。

空港といえば、いつもシガーとシャンパンを必ず買って帰るのですが、
今回は、空港が激混みだったため、時間が全く無くて、すっごく残念!

でも、通りがかりにラデュレの屋台があってラッキーでした。

春の買い付けのときに空港で買ったワイン・・・・
c0094013_343411.jpg
奮発した高級品ですが、
あるのを忘れてて、買い付けに出かけてしまったから大変!

パリからダンナに電話した時に「ワインが大変なことに」という。
「漏れてきてる・・・」

げ~っ!猛暑で、やられてしまったみたいです・・・

うちって夫婦共、ソムリエの資格持ってるのに、ひどい扱いですねえ。
その辺の床に転がして置いたんですから。
ソムリエ仲間や先輩に話したら、すっご~く叱られそうです。
怒鳴り声が聞こえてきます・・・

というか、仕事を離れたら、ワイン熱がすっかり冷めてしまいました。
もう、ただ飲むだけの人に成り下がってしまいました。
ごめんなさい。

でも、さすがにこのワイン、結構美味しくいただけました。
(味覚、臭覚もかなり衰えてるらしい・・・)
by chococo_paris | 2010-10-02 03:56 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_364470.jpg


帰国して・・・・

ひどい風邪も治り、とりあえずオークション頑張ってます。

今回の風邪は、ちょっと焦りました。
数年前に、キューバで感染してメキシコで発症した時の症状と似ていたからです。
・・・インフルエンザです。

でも、すっかり良くなりました。
疲労による、普通の風邪でした。

空港で買ったラデュレのマカロン。屋台が出てました。
すっごく美味しかったです。
c0094013_3204659.jpg

ダンナも「いままでで一番美味しいマカロンだった。」と言ってました。
そりゃあ、一番有名なマカロンですものね。

好きな薔薇とピスタチオとチョコレート。
薔薇のは、シャンパンと合いそう!

パリ時代に、一緒に住んでいたコルドンブルーに通ってた友人が、
ラデュレでスタージュ(研修)してました。
彼女はとても優秀で、超有名レストランも何件かスタージュしています。

今、東京の目白駅そばで可愛いケーキ屋さんを営んでいるそうです。
もちろん、美味しいマカロンも作っています。
結構評判らしいです。
忙しいらしく、メールしても返ってこない・・・

こちらも忙しくて、なかなか目白まで行けません。

彼女とは、パリ時代にヨーロッパ中をバックパッカーで廻って、
美味しいお菓子や郷土料理を食べまくりました。
もちろん、地酒も!

マカロン見るたび、彼女のことを思い出します。

ところで、もうすぐ横浜のアンティークフェアです!
昨日あたりから、値段付け頑張っています。
c0094013_3285594.jpg


ポストカードは、大量ですので、全部は持って行けません・・・

<お人形と女の子&テディベア><天使><お問い合わせの多い美少女>
やっと、3つの大きなファイルを作りました。

あと、<ネコ><肖像写真>は、新宿になりそうです。

今回は、仕入れ値が高くてオークションに出せないものばかり・・・
ロンドンのカードフェアでも、かなり値上がりしていますからね。
でも、高いからこそ、厳選してまいりました。

明日からレースの値段付けです。
可愛いのが、た~くさんありますよ~
沢山持って行けるように頑張ります!

あと、おすすめが金属のものと香水のラベル。
薔薇やスズランのパーツ、小さなフレームも沢山仕入れて来ました。

ラベルは、40種類くらいあります。
可愛いビンは、他のお店でゲットしていただいて(ウチにあまりないので)、
このラベルを貼ると、数段可愛さが増しますよ。

明日あたりから撮影出来ましたら、少しずつご紹介しますね。
by chococo_paris | 2010-09-30 03:23 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

c0094013_139379.jpg
9月08日

今日は、早朝からAngelのブロカントに行こうと予定していましたが、
収穫は期待出来ないと予想し、止めることにしました。

もう体力が限界に来てるのと、お土産も買いたい!ということで、
ゆっくり起きて、何でも探せるデパート<Harrods>へ行きました。

ここの地下二階のお酒売り場が充実していると、
イギリス人の友人に聞いたのです。

数日後にBernardのお誕生日が控えているので、
好きそうなアイレイモルトのBowmoreの12年、15年、18年の
可愛い箱入りのデギュスタシオンセットを買いました。

つでに(ごめん)ダンナへのお土産に、Highland parkの
ミニ・デギュスタシオンセットを。
12年、15年、18年、25年、30年のミニボトルセットで
ちょっとずつ楽しめていいかも。

そして、昨日の農場フェアですごいことになってしまった靴を新しくしようと、
スニーカーを探したのですが・・・
ほんの少しのニューモデルしか見当たりませんでした。

このままパリへ帰るのだったらいいのですが、
午後からは、ホテルのアフタヌーンティーを予定しています。
この靴じゃあ入れてくれないかも。

でもフォーシーズンズは優しいから大丈夫だろうな・・・
でも、恥ずかしいなあ・・・

結局、そのまま行きました。

c0094013_1581314.jpg
c0094013_1582191.jpg
カナリーワーフに出来た新しいフォーシーズンズは初めてなので、
ワクワクしながら行きました。

ロビーでお友達と待ち合わせ。
駅から遠くて迷ってしまい、すっごい遅刻。

テラスでシャンパンつきアフタヌーンセットを楽しみました。
28ポンド(3200円くらい?)
ちょっと貧弱ですが、とっても安いです!!ビックリ!!

大好きなルイ・ロデレールがフルートグラスになみなみ。
「うっそ~これだけでも30ポンドするよお~」と言いながら、
すっごく嬉しい!
シャンパンは、わたしのガソリンなのです。
c0094013_245219.jpg

お友達とは、埼玉のフェアでお隣だったアンティークディーラーの方です。
ロンドン在住なのです。

アンティーク、特にジュエリー類にとっても詳しくて
色々とお話を伺って、とても勉強になりました。
尊敬出来る、素敵な人です。

イギリス人についても沢山教えてもらい、固定観念が吹き飛ばされ
と~っても面白かったです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、もう21時。

お洗濯しなくちゃの私、名残を惜しみつつお別れしました。

しかし、このホテルって・・・
本当にフォーシーズンズなのでしょうか????

頭にマニュアルを叩き込まれている私にとって、
突っ込みどころが満載すぎです。
「ここは、違うんだ・・・ビジネスホテルなんだ・・・」と考える事にしました。
古くからあるパークレーンの方のサーヴィスが素晴らしいだけに残念です。



今日の可愛いもの。

朝の子供向けテレビ番組。
c0094013_2195057.jpg
c0094013_2195756.jpg
c0094013_220736.jpg


かなり癒されました~~
by chococo_paris | 2010-09-21 02:21 | *London | Comments(0)

フランスの美味しいお茶

c0094013_15331730.jpg
・・・これはイギリスで買ってきました。
<クランベリー・ラズベリー&ニワトコの花><木苺2種&いちご>↑
<カモミール・ハチミツ&ヴァニラ>
<ブラックベリー・チョウセンニンジン&ヴァニラ>
<オレンジ・マンゴー&シナモン>↓
c0094013_16382724.jpg
<レモン&ジンジャー><ジンジャー&クローヴ>
<タンポポ・アザミ・スミレ&グリーンティー>↓
c0094013_1643831.jpg
ここからフランス<薔薇の花びらのお茶>↓
c0094013_1644971.jpg
<カシス&いちご>
<チェリー・いちご&フランボワーズ>↓
c0094013_16461518.jpg
<赤いフルーツのハーブティ><南のフルーツのハーブティ>↓
c0094013_16533360.jpg
<スミレ・菩提樹・クマツズラ><菩提樹・薔薇・ジャスミン&スミレ>↓
c0094013_16571717.jpg
<青りんご>↓
c0094013_1711245.jpg
紅茶です<いちご&ラズベリーの砂糖漬け><オレンジ&シナモン>↓
c0094013_1763954.jpg
<ハチミツ&レモン><チェリー・いちご&ラズベリー><りんご&シナモン>↓
c0094013_1792354.jpg
<ピーチ・オレンジの花&緑茶><ミント・キャラメル&紅茶>↓
c0094013_17115614.jpg
元気が出るハーブティー
<ハイビスカス・西洋山ハッカ・ガラナ・チョウセンニンジン・ジンジャー>↓
c0094013_17162841.jpg
ダイエットティーいろいろ
c0094013_17275861.jpg
c0094013_17281620.jpg
c0094013_17283238.jpg
いつもは、沢山買ってくるハーブティーやフレーヴァリーティーですが、
今回はパリのスーパーマーケットのどこに入って探しても
ほんの数種類しか見つかりませんでした。
これらは、前回買って来たお茶たちです。

不景気だから売り場を縮小しているのでしょうか。
いつもは50種類以上並んでいたお茶たちが、
今回は新商品も無く定番のほんの少しだけでした。

さすがお茶が好きな国イギリスでは、いくつか新商品を見つけました。
でも、フランスのお茶のほうがお菓子っぽくて可愛い味で好きです。

まだ在庫が少しだけあります。
ご希望の方は、コメントまたはメール下さいね。
by chococo_paris | 2010-03-22 15:31 | *NEW ITEM | Comments(0)