タグ:スーパーマーケット ( 7 ) タグの人気記事

c0094013_17583112.jpg
古さを感じさせる色合いが可愛いティン缶。

ドイツらしいロゴの入った糸巻き。
c0094013_1815057.jpg



そして、ドイツ限定〈たぶん。。。〉のヴォルヴィック。
リンゴとチェリー。
c0094013_1831437.jpg

c0094013_184728.jpg

by chococo_paris | 2013-09-16 18:04 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_4502317.jpg
11月10日

もう買い付けはおしまい。
Bernardに超大型スーパーに連れてってもらいました。
車じゃないと行けませんからね。

今まで行った中でも最大の広さ。
c0094013_4535017.jpg
こういうところは、レジが大変なので、セルフスキャンするリーダーの
使用をすすめられたりします。(上の写真)

パリももうすぐ終わりですので、「食べたいものを言って。」とBernard。
「フォアグラ!トリュフ!キャヴィア!鴨!」まだ食べてな~い!
しかも、トリュフは季節だし。

スーパー内を探しましたが、トリュフとキャヴィアの良いのが見つかりません。
フォアグラは、なんとか美味しそうなのをゲット!

そして日本では探せない「クレモンティーヌ」を箱買いしました。
c0094013_4595462.jpg
可愛いハコに入っています。
c0094013_50185.jpg


これを選んでいるとき、何人かのフランス人じゃないお客が、
モグモグ食べ散らかしていました。

「え~日本だったら、禁止行為だよ!」というと
Bernardがその人たちを見て怒って「信じられない!
フランスだって同じだよ!だから○○人は嫌い!」

今夜の夕食は、T君が帰ってくるまでフォアグラとブリオッシュ。
甘いワインとともに。
c0094013_564680.jpg


T君は、フランスに住んでいるくせに、チーズ、フォアグラ、カエル、内臓もの
などが嫌いです。私の好きなものばかり。チーズが出るとテーブルを離れます。

そして、T君帰宅後は、シャンパンを開けて、ほろ酔いになったころに
前菜のスモークサーモン。
c0094013_622168.jpg
真ん中の貝割れ(?)スプラウトみたいのは、T君が作ったこれ
c0094013_511330.jpg
c0094013_5111383.jpg
可愛い~~~
帰ったらウチでも育てよう!

サーモンには、ノルマンディーの美味しいクリーム。
カマンベールチーズで日本でも有名なISIGNYのもの。
c0094013_621172.jpg


白ワインは、Bernardが秘密のルートで分けて貰って来た、
とっておきのモンラシェ。旨い!
c0094013_5144173.jpg


メインは、バターをかけながら、こんがりグリルしたチキン。
c0094013_5124552.jpg


食後は、チーズと共に、とっておきのワイン。
ほんとはバレンタインに飲みたいCalon Segur。
c0094013_675224.jpg
まあまあ・・・でした。

デザートは、マルシェで買って来た、すっごく美味しいフランボワーズ。
これは、今まで食べた中でも最高に美味しかったです。
c0094013_684819.jpg


食後酒も沢山飲んで・・・おなかいっぱい。幸せ~

おまけ。可愛いギターの氷。
c0094013_6101947.jpg


翌日はPOSTEに行くだけ。
長~い買い付け日記は、これでおしまいです。

今回は、ちょっと散歩なんかも出来て嬉しかったです。

月曜日は、埼玉のフェアの搬入日です。
しかし・・・なんと、ひどいギックリ腰になってしまいました・・・
あ~あ・・・風邪が治ったと思ったら。
準備が全く進んでいません。
というか、起き上がれないし、動けません。

月曜日の昼過ぎまでに、なんとか治したいと思います!!

明日からは、新商品のお知らせやフェアの様子などアップしますね。
by chococo_paris | 2010-11-28 06:17 | *Paris | Comments(0)

c0094013_0591948.jpg
10月29日

今日は、パリへ戻る日です。

Mさんとユーロスターに乗るまでの時間を、お茶をしながら
過ごすことにしました。

セント・パンクラス(でいいんでした??ついサン・パンクラと言ってしまう)
には、お茶や軽食にちょうどいいカフェが沢山あります。

WIFIも無料で飛んでいるので、ネットも使えます。

隣のおじさんに睨まれながら、大声で楽しく笑って、おしゃべりした
楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

Mさんのお話が、とっても勉強になるし面白くて・・・

そんなMさんのイギリス生活ブログは、こちら↓

<三稜草アンティークス>
http://mikuriantiques.blog45.fc2.com/

今回の、ロンドン土産は身体に良さそうな、
そしてパッケージがとっても可愛いハーブティー。
c0094013_1162446.jpg

スーパーマーケットの<マーク&スペンサー>で買えます。
by chococo_paris | 2010-11-17 01:18 | *London | Comments(0)

c0094013_2105318.jpg
9月14日

風邪でだるくお部屋でゆっくり。

T君の作った可愛いドライフラワー ↑
日本風にディスプレイしてあるところが素敵。

お庭の葡萄たち。パリは、もうすっかり秋です。
c0094013_2135598.jpg
葡萄を見てたら、むずむずと摘みたい衝動にかられました。

そうでした。
私は、Vendangeruese(葡萄摘み職人)でもあるのです。

ロワールワインの葡萄畑での過酷で楽しい仕事ぶりは、今度紹介しますね。
テント生活1ヶ月ですよ~
それも3年続けて仕事しに行きました。
もうこんな20キロ増えた体では、出来ないでしょうね・・・

今日は買い付けをやめて、ダラダラとオークションの出品をしていました。

そして、T君と待ち合わせして大きなスーパーへ行きました。

トマト売り場。この3倍以上あります。
c0094013_2252431.jpg

バター&マーガリン売り場。これ全部です。
c0094013_227849.jpg

コーヒーもずら~っと。
c0094013_2274837.jpg

チョコレートも、この4倍くらいの広さ。
c0094013_2284555.jpg


お土産や、お客様にプレゼントする紅茶などを沢山買いました。
スペシャル・シャンパンと、いちごが50個くらい乗ったタルトも。

帰宅すると、Bernardが帰って来ていました。

彼は、早朝からず~っとヴェルサイユ宮殿で仕事をしてきたみたいです。
今日から村上 隆の作品展が始まりましたからね。

そのオープニングパーティのオーガナイズの仕事です。

賛否両論の作品展ですが、私は大賛成です。
世界遺産のヒストリカルな時間が止まったような背景に、
鮮やかな色彩が活き活きと素晴らしく映えると思うのですが、
バッシングもヒドいらしいですね。

村上さんは、昔、ウチのバーでダイキリかギムレットを
まるでワンコそばのように10杯くらいおかわりして
ビックリしました・・・

Bernardが空き時間に、ヴェルサイユのBIOの畑から
貰ってきた野菜たち。可愛い~
c0094013_2403820.jpg


今日の夕食は、さっぱりと。
水牛モッツアレラと黒っぽい(美味しい!!)トマトのカプレーゼ。
c0094013_246922.jpg

そして、大好きなラム肉のバジルバターソース&ニョッキ。
c0094013_2464522.jpg

美味しいMedocの高級ワインとともに・・・幸せ~
(食欲、復活したらしいです)
c0094013_254910.jpg
Bernardのコレクション。こういうのがカーヴに200本くらいあるらしい。
ソムリエもしてますからね。
引越しが大変らしいです。


おまけ。
c0094013_2483958.jpg
ミニッツ・メイドの新商品。レモネード。
美味しかった~~~


これで、夏の買い付け日記は終わりです。
今回も3週間と長~い日々でした。
ダラダラと書いていましたが、読んで下さって、
どうもありがとうございました~!!

明日は、郵便局に行って梱包と発送です。
明後日の朝、エールフランスA380(初めて~)で帰国しま~す!
by chococo_paris | 2010-09-28 02:56 | *Paris | Comments(0)

フランスの美味しいお茶

c0094013_15331730.jpg
・・・これはイギリスで買ってきました。
<クランベリー・ラズベリー&ニワトコの花><木苺2種&いちご>↑
<カモミール・ハチミツ&ヴァニラ>
<ブラックベリー・チョウセンニンジン&ヴァニラ>
<オレンジ・マンゴー&シナモン>↓
c0094013_16382724.jpg
<レモン&ジンジャー><ジンジャー&クローヴ>
<タンポポ・アザミ・スミレ&グリーンティー>↓
c0094013_1643831.jpg
ここからフランス<薔薇の花びらのお茶>↓
c0094013_1644971.jpg
<カシス&いちご>
<チェリー・いちご&フランボワーズ>↓
c0094013_16461518.jpg
<赤いフルーツのハーブティ><南のフルーツのハーブティ>↓
c0094013_16533360.jpg
<スミレ・菩提樹・クマツズラ><菩提樹・薔薇・ジャスミン&スミレ>↓
c0094013_16571717.jpg
<青りんご>↓
c0094013_1711245.jpg
紅茶です<いちご&ラズベリーの砂糖漬け><オレンジ&シナモン>↓
c0094013_1763954.jpg
<ハチミツ&レモン><チェリー・いちご&ラズベリー><りんご&シナモン>↓
c0094013_1792354.jpg
<ピーチ・オレンジの花&緑茶><ミント・キャラメル&紅茶>↓
c0094013_17115614.jpg
元気が出るハーブティー
<ハイビスカス・西洋山ハッカ・ガラナ・チョウセンニンジン・ジンジャー>↓
c0094013_17162841.jpg
ダイエットティーいろいろ
c0094013_17275861.jpg
c0094013_17281620.jpg
c0094013_17283238.jpg
いつもは、沢山買ってくるハーブティーやフレーヴァリーティーですが、
今回はパリのスーパーマーケットのどこに入って探しても
ほんの数種類しか見つかりませんでした。
これらは、前回買って来たお茶たちです。

不景気だから売り場を縮小しているのでしょうか。
いつもは50種類以上並んでいたお茶たちが、
今回は新商品も無く定番のほんの少しだけでした。

さすがお茶が好きな国イギリスでは、いくつか新商品を見つけました。
でも、フランスのお茶のほうがお菓子っぽくて可愛い味で好きです。

まだ在庫が少しだけあります。
ご希望の方は、コメントまたはメール下さいね。
by chococo_paris | 2010-03-22 15:31 | *NEW ITEM | Comments(0)

フランスの美味しいお水

c0094013_3161926.jpg
イギリスやフランスで毎日欠かさず飲むもの。
フルーツフレーヴァーのお水です。

甘さも程よく、とてもいい香りがしてノンカロリーです。

上の写真は<ピーチ>と<いちご>
そして一番好きなコントレックスの<ブラックベリー&フランボワーズ>
c0094013_3194177.jpg
ボルヴィックの<フランボワーズ>と<レモン>
c0094013_3425288.jpg
<カシス>と<いちご>
c0094013_3235876.jpg
まだまだ種類があります。
なぜ日本には売っていないのでしょう。理解出来ません!

ちょっと甘いものが欲しい時に、ちょうどいいのです。
ビタミンもミネラルも入っていますし。

フランスは美味しいミネラルウォーターが沢山。
c0094013_3281918.jpg
スーパーでは、この写真の倍くらいの売り場面積です。

硬水のフランスでは、水道水を長年飲み続けると足の血管に石灰分が溜まり
高齢になると足がむくんで血管が浮き出てくると言われています。
(うわさです。)

私の足もそうなのです。静脈瘤の手術が必要らしいです。
フランスの水道水が原因・・・では無いと思いますが。

とにかく、美味しい水たちのおかげで、フランスに居る間は
体調がいいような気がします。
by chococo_paris | 2010-03-22 03:14 | *Paris | Comments(0)

ロンドン滞在中の食事

c0094013_419723.jpgフランス以外では、夕食はこんなものです。たま~にレストランやバーに行きますが。

最寄のスーパーマーケットで買って来た、サラダやフルーツ。ウサギになった気分です。
でもヨーロッパって、野菜や果物がとっても美味しいんです。


イギリスの人々って、野菜が好きなのでしょうか。
必要以上に野菜の売場が広い気がします。

これでいつも思い出すのが、ホテルに勤めていたころ、
トヨタカップなどで来日したサッカー選手たちの食事の
サーヴィスを担当していた頃のこと。

イギリスのチームは、栄養管理士がとっても厳しくて食事が野菜ばかり。
朝は、お肉やチーズもダメ。パンは油分が少ないイギリスパン。
パスタはゆでただけ。

ずら~と並んだ野菜の山に「家畜小屋みたい・・・」と
思った記憶があります。

育ち盛りの若い子たち、我慢できるのかしら・・・と
思っていると、今では有名なベッカムが「パスタにかけるチーズ下さい」と。
一応お断りすると、「内緒でね。お願い!!!」
仕方が無い・・・裏でペコリーノ・ロマーノ(羊のミルクのハードタイプ)を
「う~面倒だなあ。」と思いながら削ってあげました。

実は、ホテルではチーズ担当だった私。
チーズの要望は、つい断れませんでした。
by chococo_paris | 2010-02-19 04:58 | *Wine,cheese&Ciger | Comments(0)