タグ:パリ ( 136 ) タグの人気記事

フランスフェア終了*

c0094013_21175119.jpg


祝祭広場は、マリーアントワネットの世界。
当店も、ピンクのシルクやバラのお花で、負けずに可愛くしてみました。

昨夜は、深夜までかかった搬出作業に、もう廃人状態で
足を引きずりながら、開いてるお店を探し仲間で深夜の打ち上げ。

楽しかったお祭りの余韻に浸りながら、東京へ戻ります。
c0094013_2124139.jpg

by chococo_paris | 2017-03-15 21:24 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_16173859.jpg

火曜日の夕方まで開催中です〜*

c0094013_16191673.jpg

パリの蚤の市ヴァンヴのエリックとミコさんと一緒のブース。
ヴァンヴチームで頑張ってます。

c0094013_16325141.jpg

お友達のトモくんのブースも盛り沢山。

日本未入荷のお菓子やパンも大人気。

遊びに来て下さいね〜〜。



by chococo_paris | 2017-03-12 16:37 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_113888.jpg


楽しく終了いたしました〜*
期間中は、たくさんのご来場を本当にどうもありがとうございました!

c0094013_1142658.jpg

c0094013_1192657.jpg

雪の札幌に春を運んでくださったORLANDOさん。


c0094013_1153685.jpg

静かな夜の雪景色に合う印象でした。
antique Salonさん。


c0094013_1184099.jpg

c0094013_119439.jpg

素敵なノエルの贈り物のために、たくさんのベアを連れてきて下さった
SPUTNIKPLUSさん。


c0094013_1211537.jpg

c0094013_1213067.jpg

パリのマレ地区にあるアンティークショップのような
’47.Parisさん。


c0094013_1233266.jpg

c0094013_1234526.jpg

パリのブロカントからやってきた賑やかなものたち。
Brocante de Parisのトモさん。


ほとんど飲み仲間の同業者さんたちですので、
毎日とても楽しく過ごせました。
またぜひ近いうちに開催したいねと盛り上がりました。

最終日まで残った私とトモくんが、大雪のため飛行機が飛ばず
まる二日間も千歳空港で監禁状態になりましたが・・・。

また札幌の皆様にお会いできるのを、とても楽しみにしております❤️
by chococo_paris | 2016-12-31 01:30 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_05204358.jpg

母校跡地のすぐそばにある
懐かしいパッサージュで開かれた蚤の市へ行きました。
ノエルのデコレーションがとても可愛いです。







by chococo_paris | 2016-11-26 05:22 | *買い付け日記 | Comments(0)

パリのビストロ

c0094013_0244912.jpg


札幌から帰って来て、下北沢のショップにおります。
一昨日も昨日も、たくさんのお客様にご来店いただき感謝しております。
いつもどうもありがとうございます!

画像は、先月の買い付け中にディナーした美味しいパリのレストラン。
パリの友人と、同業者の<プチ・ミュゼ>さんご夫婦もお迎えして、
とても楽しい時間を、ここで過ごしました。

大好きな貝の盛り合わせ〜〜❤️
c0094013_0361540.jpg

by chococo_paris | 2016-10-22 00:37 | *Bar&Restaurent | Comments(0)

c0094013_06120133.jpg

大きかったので、迷いましたが。。。
久しぶりに見つけたお花柄のパニエ。

グリーンの柄のお皿もひとめぼれ❤️

清潔感のある紫のお花のボウル。

c0094013_06155814.jpg

お問い合わせが多い、カルティエ・ブレッソンの茶色の箱も
また見つけましたよ〜〜。


その他、いつもの様に紙箱いろいろ。
c0094013_06175729.jpg


新宿のアンティークフェアへ持って行きます!








by chococo_paris | 2016-10-01 06:19 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_03033563.jpg

半日は横になって休みながらの買い付けなので、
撮影する時間が殆どありませーん。
大急ぎで納得のいかないディスプレイのままご紹介します。

黒いミニ本たちは、美しい絵が刷られた聖書です。

小さな付け襟は、可愛く文字が入っていて
ディスプレイに最適です。

美しいラベルのリボンクリップとか、
ボンマルシェのガラス付き紙箱。

糸見本の台紙も、変色した糸が可愛いです。


c0094013_03132577.jpg

久しぶりに見つけた帽子箱ふたつ。
文字の可愛いのは、なかなかお目にかかりません。

白いリボンは、正装用のチョーカーなのでしょうか。
白いお花やレースを付けて髪留めやポーチの飾りにしても。

c0094013_03194494.jpg

かっこいいロゴ。
さすがイギリス製。


新宿のアンティークフェアへ持っていきます!






by chococo_paris | 2016-09-30 03:21 | *NEW ITEM | Comments(0)

PARIS

c0094013_23153796.jpg

デパート催事が続いたせいで、足が痛すぎて
引きずりながらの買い付け中です〜〜

友達同業者、スプートニクプラスさんやアンティークサロンさん、
トモくん、上田さんたちに遊んでもらって、
美味しい食事やお酒で体力つけて元気を保っています。

最近、パリへ来ると必ず皆んなで行くレストラン。
お肉料理が美味しいです〜!





by chococo_paris | 2016-09-28 23:21 | *Journal de chococo | Comments(0)

新着のメルスリー

c0094013_23153222.jpg

代官山蚤の市には間に合いませんでしたが、
今回の買い付けでは、可愛いボタンと古いビーズが
大量に見つかりました。

箱4個にもなる量をパリの郵便局から送りました。
もうすぐ届きます!

下北沢の店舗にて店番をしながら、せっせと袋詰めと値段つけをして
直ぐ店頭に出しますので、是非見にいらして下さいね〜*





by chococo_paris | 2016-05-11 23:23 | *NEW ITEM | Comments(0)

代官山蚤の市

c0094013_11293688.jpg

沢山のご来場をありがとうございました*

c0094013_11310501.jpg






by chococo_paris | 2016-05-10 11:31 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)