タグ:小旅行 ( 24 ) タグの人気記事

ブリュッセル

c0094013_0455529.jpg


3カ国目のベルギー。
ここからは、同業者の友人たちと一緒に楽しく廻りました。

まずは、ブリュッセルを拠点として、田舎のブロカントへ行きました。
来るたびに訪れてしまう、世界一美しいグランプラス。

c0094013_048372.jpg


教会も可愛い〜。
c0094013_05949100.jpg


c0094013_10164.jpg


c0094013_101052.jpg



もちろん、ムール貝とワッフルも*

c0094013_0514629.jpg


c0094013_0484817.jpg

by chococo_paris | 2016-05-14 01:01 | *Voyages | Comments(0)

バッキンガム宮殿

c0094013_2129362.jpg


5カ国のうちの2カ国目。
久しぶりのロンドンでは、頼まれものを探しにバッキンガム宮殿へ。

すっごく久しぶりに訪れた宮殿をよーく観てみると、門とかすっごく可愛いんですけど。
c0094013_21332224.jpg


c0094013_21333492.jpg


お土産ショップでは、女王陛下の生誕90年記念スペシャルオリジナルグッズが!
c0094013_21345769.jpg


あまりにも可愛すぎて、マグカップを幾つか仕入れてしまいました。
c0094013_2135391.jpg


c0094013_21355060.jpg


下北沢のお店にてお譲り出来ます*


◆◆◆代官山蚤の市の片付けが、まだ終わっていません。。。
HPにてご注文されたお品の在庫確認のお知らせは、申し訳ありませんが、
もう少々お待ちくださいますようお願い申し上げます。◆◆◆
by chococo_paris | 2016-05-12 21:40 | *London | Comments(0)

台北太平洋SOGO骨董展

c0094013_13260958.jpg

台湾でゆっくりしてます*

c0094013_13272079.jpg

c0094013_13282930.jpg









by chococo_paris | 2016-04-03 13:29 | *Journal de chococo | Comments(0)

台湾へ*

c0094013_2310475.jpg


台湾でアンティークフェアに参加します。
ちょっと、ゆっくりして来ます。

帰ってきたら。。。今年初めての買い付けへ。
その前に身体を休めるために。

でも。。。フランスアンティーク雑貨は、当店だけですので
以外と忙しかったりして。。。。
by chococo_paris | 2016-03-28 23:16 | *Journal de chococo | Comments(0)

SAPPORO ANTIQUE MARKET

c0094013_02161264.jpg

今日から札幌へ行きます!




接客しながら、頑張って詰めたビーズの新着。
沢山持って行きます!

c0094013_02181018.jpg

詰めるのも、ひと苦労。
なのに、最近の都内のフェアでは値段交渉をしてくるお客様が。。。
涙がでます。
100年前のアンティークビーズです。
頑張って探して来たんです。
中国で大量生産している現代物のビーズと一緒にしないで下さい。
当店は、ハンドメイドを楽しむ方々のために、
どこよりも価格設定を低くしています。

c0094013_02251502.jpg


札幌の会場でも新着を詰めます。
アンティークビーズは、再入荷がありませんので、
早い者勝ちです!

札幌近郊のみなさまのお越しを心よりお待ちしております***







by chococo_paris | 2015-06-29 02:27 | *Journal de chococo | Comments(0)

森のお友達

c0094013_19540231.jpg

ただいま買い付け中です*




by chococo_paris | 2015-05-12 19:55 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_22133740.jpg
9月12日
ドイツからパリへ戻った翌日は、泊りがけでルーアンへ。
大きなアンティークフェアがあるのです。

ホテルの窓からは、小さな駅が見えました。

ちょっと観光。
c0094013_22155824.jpg

c0094013_22161421.jpg

c0094013_22162723.jpg


クレープ屋さんを探して道に迷い見つけたレストラン街。
この中の一軒に入りましたが・・・美味しくなかったです。残念!
c0094013_22191622.jpg


ひとりご飯は、つまらないですね~~~・・・。
by chococo_paris | 2013-09-30 22:21 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_816146.jpg
ルーアンの街中で、クレープ屋さんを探して迷っていたら、こんな可愛いレストラン街が現れました。


***9月18日22:00ころに、HPにてアンティークカードをアップいたします。
しかしこの頃、本人は飛行機の中。〈時間設定を間違えてしまいました。。。〉
自動でアップ設定をしましたので、不具合が発生しましたら、申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します***
by chococo_paris | 2013-09-17 08:22 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_7291718.jpg
パリから夜行列車に乗って、久しぶりのベルリンへ。
c0094013_731540.jpg

by chococo_paris | 2013-09-11 07:31 | *買い付け日記 | Comments(0)

c0094013_165839.jpg
木の下の生地屋さん。

いつも出稼ぎに来ているフランス人のブースで仕入れる事が多いのですが、今回はまだあまり来ていませんでした。ヴァカンスが終って無いのかな。。。

c0094013_1694369.jpg

c0094013_16103856.jpg

c0094013_16121433.jpg

大きなものが結構お安いのです。
c0094013_16132371.jpg

c0094013_16143898.jpg

欲しくても持って帰れないものばかり。。。
c0094013_16163089.jpg

これらの中に潜んでる小さなものを探します。
c0094013_16174688.jpg

ホーロー屋さんやガラスドーム屋さん。
専門のブースで、パリよりお安いのです。
c0094013_16193827.jpg

c0094013_1622627.jpg

c0094013_16231829.jpg

c0094013_1624421.jpg

c0094013_16245342.jpg


炎天下に体力の続くまで廻ります。
先日のフェアと、やはり出店者がカブっているので、
仕入れたものは少数でした。
でも、可愛いものが見つかりましたよ*
by chococo_paris | 2013-09-08 16:27 | *買い付け日記 | Comments(0)