タグ:蚤の市 ( 501 ) タグの人気記事

c0094013_0543283.jpg


なんと、すっかり忘れておりました・・・・。
大事なイベント<スプリングマーケット>

店主は不在ですが、いつものショップスタッフが頑張ってくれます。

新着のレースやビーズなど沢山持って行きます!
東京イベント初披露の新着雑貨も。
もちろん、恒例の驚き価格のレースたちも*


遊びに来てくださいね〜〜〜*
by chococo_paris | 2017-04-02 01:01 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

下北沢でゆっくりと*

c0094013_21374438.jpg


大阪から帰ってきて、本日は本当に久しぶりのお休みでした。
酷使しすぎて壊れてしまった身体も、夕方まで寝込んで
かなり良くなりました。

ショップにご来店くださった方々には、全然片付いていない店内を
ご覧いただくことになってしまって申し訳ありませんでした。

身体も動くようになりましたので、明日からは元気に店頭に立ちます。
新着のレースやビーズも頑張って出しますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。

***新着フェアですが、ほとんど大阪で売れてしまいましたので、
出来なくなってしまいました。
まだ少し残っている持ち帰ってきたものをお値下げ致します。***
by chococo_paris | 2017-03-20 21:46 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_22521045.jpg


帰国して直ぐにイベント、その後また外国というスケジュールでしたので
仕入れて来たアンティークを整理する時間がなく、体調も戻らず
画像も思い通りに撮れませんでしたが、ごちゃごちゃとこの様なものを
持って帰って来たみたいです。

たまに見つける白い琺瑯キャニスター。
c0094013_22521697.jpg


お祈りグッズ。
c0094013_22523526.jpg


とても小さなヴァイオリン。
c0094013_2252455.jpg


今日から始まった、阪急梅田本店のフランスフェアへ持って来ています!
by chococo_paris | 2017-03-08 16:51 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_22301519.jpg


繊細な柄のオーバルプレート3種。
どれも、とっても素敵です*
それぞれ一枚ずつしかありません。
気に入ってくださった方は、お早めに会場へお越しくださいね。

c0094013_22302515.jpg

c0094013_22303053.jpg

c0094013_22303749.jpg


こちらは、一目惚れしてしまったカップ&ソーサー。
c0094013_2230562.jpg

c0094013_2231259.jpg


パリのはずれの初めて訪れたアンティークショップで見つけた
とても美しいブルーのカップ。
c0094013_2231955.jpg

c0094013_2231139.jpg


ツバメが舞う個性的な形のプレート。
c0094013_22312111.jpg


どうしても、ブルー系しか目に入らないみたいです。

いつもは食器などの割れ物は仕入れて来ないんですが、
体調が悪すぎて、滞在先の近所のアンティークショップなどを
ゆっくり廻ると・・・売ってるものが食器ばかりで・・・。


阪急梅田本店のフランスフェアへ持って行きます!
by chococo_paris | 2017-03-07 21:29 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_21463419.jpg


200年前の絵皿の復刻版。
でも、100年以上前のものだそうです。

今回のフランスフェアのテーマに、こんなにぴったりなアンティークが
見つかるとは思っていませんでした。

c0094013_21464072.jpg



こちらは、王族っぽい絵柄のティン缶。
c0094013_2282237.jpg

c0094013_2282689.jpg




阪急梅田本店のフランスフェアへ持って行きます!
by chococo_paris | 2017-03-06 17:45 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_21315228.jpg


四季の絵が描かれたプレート。
妖精が可愛い。
c0094013_21315837.jpg


レリーフのカフェオレボウル
c0094013_2132586.jpg


赤ずきんちゃんのオーバルプレート
c0094013_2132247.jpg


パリの人気アンティークショップで見つけた優しい絵柄のボウル。
c0094013_2132508.jpg


こちらも同じお店で。
ブルーの柄のボウルは、なかなか見つからない。
c0094013_21415098.jpg



阪急梅田本店のフランスフェアへ持って行きます!
by chococo_paris | 2017-03-06 12:30 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_1849631.jpg


画像がイマイチなんですけど・・・。
カルトナージュボックスの整理棚です。

c0094013_18501627.jpg


どちらも、箱の状態は良くありませんが
朽ちた感じのディスプレイには、とても合うと思います。

c0094013_18524645.jpg

以前に大阪で売れて行った可愛いスキー人形。
また見つけて来ました〜〜。

c0094013_185429.jpg


この子も可愛い!
うちには珍しいんですけど、1950年代の砂時計を持ったチビ人形です。
c0094013_19261162.jpg



阪急梅田本店のフランスフェアへ持って行きます!
by chococo_paris | 2017-03-05 10:46 | *NEW ITEM | Comments(0)

c0094013_23501619.jpg


今年も参加いたします。
フランスが濃〜〜いイベントです。
今年のテーマは<ヴェルサイユ&ロワール>

メイン会場の祝祭広場での出店ですので、
思い切りフランスっぽく、マリーアントワネットのイメージでディスプレイする予定です。

今回は、なんと!先日買い付けてきた新商品を持って行きます!
いつもの花冠&枯れたレースなどの初聖体ぽいものや、ナチュラル系、
色味を抑えたナポレオン3世ものと違って
可愛らしいパリのイメージ<ラヴリー❤️ガーリー❤️プリンセス>のテーマに挑戦します〜。

関西の皆様に、またお会い出来るのが、とっても楽しみです!!
by chococo_paris | 2017-03-04 00:02 | *Journal de chococo | Comments(0)

c0094013_18055468.jpg

開催中です*

c0094013_18064152.jpg

いつもは、デパートには持って来ない
セールのポストカードが1000枚以上ございます。
c0094013_18081301.jpg

通常価格のものも、全部持って来ています。

是非お立ち寄り下さいませ〜〜*







by chococo_paris | 2017-02-19 18:09 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)

パリの蚤の市から札幌へ

c0094013_17434561.jpg

極寒の中、連日沢山のご来場をどうもありがとうございます!
c0094013_18381124.jpg



c0094013_18381207.jpg




by chococo_paris | 2016-12-20 17:45 | *Journal de chococo | Comments(0)