人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ買い付け*2010年冬

パリ買い付け*2010年冬_c0094013_1862528.jpg

いつもは、友人宅へお世話になるのですが、今回はホテルです。

友人が郊外に引越ししたため、早朝の蚤の市に行くには、ホテルしかない。
というか、いつもお世話になりっぱなしなので、申し訳なく、とりあえずホテルです。

ヴァンヴの蚤の市まで歩いていけるし、交通が便利。
クリニャンクールまで乗り換えなしです。(始発から終点までですが。)

「Quality Orleans HOTEL」
オクトパストラベルのほうが、BOOKING.COMより安くて、
さらに朝食付です。ネットも無料で繋がります。そう考えると安い。

スタッフの方々も感じがいいです。お部屋も清潔。バスタブつき。
狭いのと壁が薄いのは、フランスだから仕方ないです。
あと・・・インテリアが、ちょっと前に流行った感じで「???」でした。

本日は、隣の中国料理のお店で16ユーロのディナーコースを。

前菜:NEM(ベトナム風ミニ春巻き)
メイン:牛肉のたまねぎ炒め&チャーハン
デザート:セサミケーキ
飲み物付なので、ロゼワインを注文。
他にチンタオビールを飲みました。

他に比べて土地柄か、ちょっとお高めだけど、なかなか良いお味でした。

ちょっと重い感じですが、明日からのハードスケジュールに備えて
栄養補給です。

いつもの初日は、友人宅で遅くまで飲みすぎ、翌日早朝にボロボロになって
蚤の市へ行くのですが、今回は体調万全のはず・・・
by chococo_paris | 2010-01-26 18:31 | *Voyages