人気ブログランキング |

パリ買い付け*2010冬*4

c0094013_6452595.jpg

日曜日、また昨日と同じ時間に、ヴァンヴの蚤の市へ。
なぜか3割くらいしかお店が出来ていない。
土曜の夜、飲みすぎたのかしら・・・

そういえば、昨日も皆さん、早朝からワインを飲んでいました。
しかも、自分のブースに居ないんですよ。
フランスならではです。
早朝シガーの方も結構いて、とてもいい香りです。

カードのフェアでも、皆さん、シャンパンやワインを飲みながらブースに居ます。
美味しそうなチョコレートやチーズを食べながら。
コーヒーコーナーに、シャンパンもボトルで売っています。

骨董ジャンボリーでも、シャンパン飲みながら・・・居たいなあ。
でも、禁酒なのです。出入り禁止になりますね。

なので、この日のヴァンヴで買えたのは、
昨日とまるで違って、ティン缶2個だけ。

次に郊外のブロカントへ。
遠かったけど、まあまあの収穫でしたので、行って良かったです。

写真は2枚とも、この日の「Gif-sur-Yvette」という街のスーパーの
駐車場で開かれたブロカントの様子です。
c0094013_70241.jpg

こういうブロカントやVide greniersでは、
ガラクタの中に何が隠れているかわかりません。
無いかも・・・と思っても、眼を凝らしてじっくり探してくださいね。
ちょっと高かったですが、レースと子供のボンネットと手袋を買いました。

ティン缶も。
こういう所の方が、ガラクタの中から可愛くて安いティン缶を掘り出せます。

すっかり体が冷え切って、震えながら、またパリに戻り、
クリニャンクールの蚤の市へ。

ヴェルネゾンの数件のカード屋さんに。
全部見ましたが、減ってるだけで新しいものが追加されていませんでした。

ドウフィーヌでも同じ。
「新しいの入ったよ」と言って出してくれましたが・・・
欲しいものが、ありません。
仕方なく、安いものを少し買いました。

アンティークポストカードが不発な今回。
売るものが無いのでは・・・と心配になりました。

明日は、一日中、ポストカード屋さんで仕事です。
頑張ります***
Commented at 2010-01-31 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-01 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chococo_paris | 2010-01-31 07:24 | *買い付け日記 | Comments(2)