人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの買い付け

ロンドンの買い付け_c0094013_4441841.jpg

1月24日
スカイプで電話をする約束の日なので、早朝5時に起きました。
たぶん、日本はお昼過ぎのはずです。

しかし、いくら待っても相手(ダンナ)が繋げてくれない・・・
後日聞いたら「忘れてた~」とのことでした・・・
ううっ・・・2時間PCの前で待ってました。

あくびが止まらないまま「Bloomsbury postcard fair」へ。
ホテルの宴会場で開かれる、ポストカード、シガレットカード、
古い紙物のフェアです。

毎月、開催されるらしいです。
私は、今回が初めてです。

あまり広くない会場に、カード屋さんがビッシリ。
他のフェアと同様に、入場料を払って会場図を貰い順番に見て行きます。

すると・・・結構ありました!
それに安いです。日本円で80円くらいのコーナーを作っているお店が
遠くに見えて、とっても驚きました。見たい!・・・けど、時間が・・・
結局、時間不足でたどりつけず、見れませんでした。

私の今日の使命は、イギリスっぽい可愛いカードと頼まれ物など
探さなければならないのです。

少しずつですが、お人形やウサギ、クマさんなど持っているブースが多かった
です。お店の方々も、みなさん優しい穏やかな感じの人たちばかりでした。

パリのフェアでは、皆さんシャンパンやワインですが、
ロンドンの方々はビールを飲みながら、のんびりと店番しています。
いいなあ・・・

今日は、結構可愛いカードが沢山買えました。
途中でお金を下ろしに行ったくらいです。

でも、今回の買い付け・・・まだまだ全然、枚数が足りません。
後半、探せるのでしょうか・・・心配です。


写真は、昨年の秋にロンドンで開催された「Picture Postcard Show」
の会場の様子です。年に1回だけです。

このShowは、イギリス中やフランス、ドイツ、オランダからも業者が集まります。
入場者も沢山。会場前から並びました。
広い会場は、2日間びっしりかけなければ見切れません。
状態の良いカードが沢山。ただし、ちょっと高かったです。
by chococo_paris | 2010-02-18 05:25 | *買い付け日記