人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュの小さな町

ブルターニュの小さな町_c0094013_5103725.jpg
一年ほど前の買い付けの時に行った
ブルターニュの小さな町の様子をご紹介します。

フランスユーレイルパス(国鉄乗り放題チケット)が、なぜか余ったので、
一日空きの日があるし、ブルターニュで本場のクレープでも
食べてこようかと、Bernardに相談しました。(彼はブルターニュ人です。)

「だったら<カンペール>がいいよ!
妹も住んでるし。そうだ、電話してあげるよ。」とのことで・・・

モンパルナス駅から、これに乗って行きました~。
ブルターニュの小さな町_c0094013_51559100.jpg
ブルターニュ専用高速列車です。
ブルターニュの小さな町_c0094013_5163270.jpg
新しいので、結構可愛い車内です。
ブルターニュの小さな町_c0094013_517765.jpg
ブルターニュ地方と書いてあります。
これで、片道4時間ちょっと(長い・・・)
ブルターニュの小さな町_c0094013_5182555.jpg
カンペールの駅です。普通です・・・う~ん。
街中に向かって歩いて行くと、お花がたくさん!
ブルターニュの小さな町_c0094013_519428.jpg
そして街中に入ると・・・
ブルターニュの小さな町_c0094013_5202218.jpg
結構可愛いではありませんか。来て良かったかも。
ブルターニュの小さな町_c0094013_5213034.jpg
ブルターニュの小さな町_c0094013_52204.jpg
ブルターニュの小さな町_c0094013_5221948.jpg
ブルターニュの小さな町_c0094013_5223759.jpg
イギリスみたいに、一年中曇り空のブルターニュ。
だから、カラフルに街を飾るのでしょうか。
ブルターニュの小さな町_c0094013_5254311.jpg
さて、可愛いクレープ屋さんを見つけて、ガレットにクレープ、シードルだ!
朝から、水も飲んでないので超空腹です。

****明日に続く****

フランスの列車などの検索は、こちらから↓
SNCF
http://www.sncf.fr/
by chococo_paris | 2010-03-10 05:09 | *Voyages