人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>

ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_247752.jpg
可愛いクレープ屋さん、沢山ありました!
ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_315593.jpg

ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_325051.jpg
ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_33652.jpg
お気に入りのところに入って、
「こんにちは~!ひとりですう。」とお店の人に席をお願いすると・・・

「あ~さっき、終わったばかりだよ!」

えっ・・・

次も「5時から開くから、あとでね。」

そして、この街の全てのクレープリーが閉まってしまったことに気がつきます。

信じられない事に、14時から17時まではアイドルタイム!
クレープが食べられないのです!

通行人に「すみませ~ん・・・どこも閉まってるんですけど、
クレープ食べたいんですけど、どこか開いてるとこ無いですか???」
と何人かに聞いてみました。

教えてくれたのが、お持ち帰りのクレープ。
場所を聞いて行ってみると、
「本日、お休み」の張り紙が・・・・

うっそ~!まじ~???クレープ食べに来たのに!!!

帰りの電車は5時半。間に合いません。
遅らせることも考えましたが、そうするとT君ちに深夜に帰ることに
なってしまう・・・

ちょっとお、Bernardってば教えてよ!
しかも妹さんに電話するって言ってたのに忘れてるし。

パリのクレープリーでは、アイドルタイムが無い所しか知らないので、
こんな事、考えても無かったです。

すっごくガッカリですけど、仕方が無いし空腹なので、ケーキ屋さんに。
ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_3719.jpg
Au Bon Vieux Temp
東京にも同じ名前のお店がありますね。
よく結婚式のパーティの引き出物なんかに使われていますね。
ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_3115099.jpg
クレープかガレットがあるかも!
と、期待しましたが、ありませんでした・・・

りんごのクレープを食べようと決めていたので、
代わりにタルトタタンで我慢しました。
美味しかったです。
ブルターニュの小さな町<Quimperカンペール>_c0094013_3145977.jpg

クレープリーのウィンドウ。
なぜか、スパイスみたいのが沢山飾ってありました。
by chococo_paris | 2010-03-11 02:45 | *Voyages