人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quimperの可愛いお店

Quimperの可愛いお店_c0094013_3252911.jpg
時間が少しあったので、出発まで街の散策をしました。

カンペール焼き専門の食器屋さんの壁↑
地震が無いから出来る事ですね。

可愛いマカロン屋さんを発見!
Quimperの可愛いお店_c0094013_3283127.jpg
<フランスで最初のマカロン屋>と書いてあります。
Quimperの可愛いお店_c0094013_3295097.jpg
Quimperの可愛いお店_c0094013_33045.jpg
マカロンは長時間、持ち運ぶと崩れるから
・・・と購入をあきらめました。美味しそうです!
薔薇専門のお花屋さん。
Quimperの可愛いお店_c0094013_3312641.jpg
インテリア雑貨屋さん。
レースのシェード、素敵ですね。
Quimperの可愛いお店_c0094013_3331457.jpg
そして、メルスリー(手芸用品店)
Quimperの可愛いお店_c0094013_334067.jpg
ここでは、以前にヤフオクで販売していた可愛いクロスステッチの
オリジナル図案のカードを買いました。

ほかに、お土産用に木箱に入った塩バターキャラメルを買って帰りました。

帰りの電車でサンドウィッチ・・・
Quimperの可愛いお店_c0094013_3375274.jpg
なぜか、生ハムとドライトマトでイタリア風。美味しかったけど。

あ~りんごのクレープとスモークサーモンのガレット(もう決めていた)
食べたかったなあ・・・・・

パリからカンペールを訪れる時には、早朝に電車に乗りましょう。
by chococo_paris | 2010-03-13 03:23 | *Voyages