人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢のプチヴァカンス*1

軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5152864.jpg
ダンナの夏休みに軽井沢へ行って来ました。

あんまり興味が無かったので、今回が初めてです。
一応、行ってみようと・・・

涼しいですね~~~
というと、ダンナが笑いながら「だって避暑地だもん。」
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5174922.jpg
有名な観光名所をさらっと。
白糸の滝↑ ガイドブックにナンバーワン・スポットと書いてありましたが、
都内の公園の噴水みたいだと思いました。
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_520111.jpg
旧三笠ホテル
第一印象・・・まるで馬小屋のようでした。
外観も中も。
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5215884.jpg
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_522813.jpg
唯一、興味が沸いたのが、ロビーの椅子のレース。
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5221795.jpg
ちょっと可愛い。


そして聖パウロ教会・・・は、写真ありません。
あまりにも小さくて○○○みたい(失礼で書けません)

そして旧市街でコーヒーアイスとブルーベリーアイスを食べ。(超美味い!!)
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5255093.jpg
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5265117.jpg
あちこちにあるジャム屋さんで(ありすぎ)薔薇のジャムを買い、
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5274684.jpg
有名な「あずまや」で名物の葡萄ジュースと力餅を。
そしてこのお店のお姉さんに、思いっきり麦茶をスカートにかけられました。
白いのはいてこなくて良かった・・・
あれだけかかったのに(ちょっと絞れるらい)お会計は普通でした。
いいんですけど。涼しくなったんで。
くるみの力餅、すごく美味しかったです。

そしてダンナのお母様が、この間泊まってからお気に入りで勧められた
「万平ホテル」ジョンレノンゆかりの高級ホテルですね。
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5375712.jpg

大昔から全然変わっていないんだろうなという内装で、
制服やサーヴィスの仕方、食器なども昔の感じ。

ラウンジのテラスに座り、ミントティーとケーキで、まったりしました。
軽井沢のプチヴァカンス*1_c0094013_5374353.jpg


この日のお昼ご飯は、ぜ~んぶスイーツでした~

旧市街、中途半端でごちゃごちゃしてるところが、
去年まで住んでた下北沢に、ちょっと似ていると感じました。

でも楽しかったで~す*
by chococo_paris | 2010-08-25 05:43 | *Journal de chococo