人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010夏*ロンドン*11

買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4355178.jpg
9月7日

前からとても行ってみたかった<Ardingly Antique Fair>に、
ついに行って来ました~!

この間カードフェアがあった<Haywards Heath>の駅から、
シャトルバスが出ているはずなのですが、いくら待っても来ません。

あとで聞いてみてわかったのですが、初日は運行されていないみたいです。

仕方なく駅前に止まっているタクシーで行きました。
11ポンドほどです。

広大な農場で開かれているこのフェアは、参加ブースが1700店もある
最大級のアンティークフェアです。

しかし、入場料が高い。
初日のバイヤーズデイは、20ポンドもするのです。(2800円くらい)
まあ、日本の骨董ジャンボリーもお高めですけどね。

着くと・・・農場らしい匂いがぷ~んと。
そんな中、世界中からのバイヤーさんたちが、ずら~っと並んで、開場を待っていました。

みなさん、なんだかプロっぽくてかっこいいです。

並んでる間に入場料を払って、タグのようなものを貰います。


小さな門から入ると、こういう大きな小屋が・・・
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4364138.jpg


入ると
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_445058.jpg
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4371639.jpg
こんな感じ。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4373341.jpg

家畜小屋ですので、足元が土です。
ちょっと匂います。
こんな小屋がいくつかあります。


外の農場にも、ずら~っと沢山のブースがあります。
とにかく広いです!
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4385366.jpg
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_439123.jpg
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4391158.jpg
突然!スコールが降って来ました!
みんなテントのあるブースに非難です。

私は、運良くカサを持っていましたので、
ちょっと非難しながら廻ることが出来ました。

しかし、スカートと靴がグッショリです。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4421176.jpg
クマもビッショリ。

買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4441283.jpg
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_445241.jpg
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4453414.jpg
やっと晴れて来ました
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4454757.jpg
可愛い薔薇のタピ。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_446523.jpg
木の下にアンティーク家具って、なんだか素敵。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_44776.jpg


とにかく広くて疲れました。
そして靴が泥ですごいことに・・・
(後で捨てました)

今日の失敗は、資金不足だったこと。

私の持っているカードは、チップが付いていないものが殆どで、
フランスやイギリスのキャッシュマシーンやカードリーダーに通らないのです。

去年までは、どこでも引き出せたんですが、今年からチップじゃないと
読み込まれないという、セキュリティが厳しくなったみたいです。

で、今朝は、どこのマシーンも受け付けてくれませんでした。

ここの会場内でも、引き出せるところがあります。
でもダメでした。

少ない予算で仕入れたものの一部です ↓
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4544885.jpg
めずらしく縫いぐるみを買いました。
シュタイフのネコちゃん。可愛さにひとめぼれ~
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_455198.jpg
これもいつも買わないもの。今日はお安くゲット出来たので。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_455119.jpg


帰りは、やはり会場の前に待機しているタクシーで。

しかし、タクシー代と入場料、交通費で50ポンド以上かかってしまいました。

残り少ないポンドで夕食を。
またまたスーパーの温めるごはん。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4592821.jpg
アスパラ&グリーン野菜のリゾット。
ダックのスープヌードル。
買い付け日記*2010夏*ロンドン*11_c0094013_4593753.jpg

by chococo_paris | 2010-09-20 05:01 | *買い付け日記