人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010夏*パリ*16

買い付け日記*2010夏*パリ*16_c0094013_1232476.jpg
9月12日

今日も早朝からヴァンヴへ。
パリは、一段と寒くなりました。

眠そうに、だらだらと開店準備が進まないブースたち。

ぐるぐる廻るしかない。

まだヴァカンスモードが抜けていないのだろうか。

ぐるぐるしてたら雨が降ってきました。
そうだ、今日は寄らなければいけないブースが。

2週間前に買ったレース屋さんのお姉さんからのメールで
「あなたが買ったレース、入れ忘れがあったので、ヴァンヴに来たら
寄ってね。」とあったので、雨の中お姉さんを、ひたすら探す。
固定ブースじゃないので、隅々探す。寒いよ~。

見つかりませんでした・・・・

後ほど、メールすると「雨が降って来たので、待機してたんだけど、
止まないから帰りました。レースだから、濡らしちゃダメだし。」
というお返事。

なんだ・・・電話してみれば良かったです。

見つからないので、諦めて昨日と違うカード屋さんに。
ここは、たま~に来ないと、新しいのが入っていないのです。

半年振りに逢ったのに、おじさんが覚えていてくれました。
「元気だった?新しいのあるよ~」

雨をよけながら、一時間くらいカード探し。
すごく寒くて身体が冷え切りました。

これが、後の大風邪の始まりです。


次に地方のブロカントに行きました。

寒さに震えながら、駅からず~っと歩いて行った会場は、
ほんとに小さくて、日用品ばかりで、ほんの少しのレースと手芸材料
だけの収穫でした。
(体調が悪かったので、写真を取るの忘れました・・・)

帰りの電車も寒くて寒くて・・・
おなかも壊しました。

やっとの思いでホテルに着いて、ちょっと休ませてもらい
大きな荷物を引き取って、途中で薔薇の花束を買い、T君ちに向かいました。

今夜は、みんなでW子ちゃんの「おめでたのお祝い」に行きます。

T君ちから車でW子ちゃんちに向かう途中、激安インテリア雑貨店に
寄って、プレゼントの食器を色々買いました。

ここは、ビックリ!IKEAより安いです。

私も、つい1ユーロのランチョンマットなど購入してしまいました。

W子ちゃんの新しく購入した一軒家は、こじんまりして、とっても可愛い。
ただいま大工事中です。完成が楽しみです!
買い付け日記*2010夏*パリ*16_c0094013_223665.jpg
妊婦さんに、お料理を作らせてしまった・・・
買い付け日記*2010夏*パリ*16_c0094013_2234374.jpg
とっても美味しかった、ダックとマッシュポテトの焼いたの
(・・・名前を忘れてしまった・・・)
これに唐揚げとサラダでおなかがいっぱい!
買い付け日記*2010夏*パリ*16_c0094013_2253375.jpg
みんな喫煙者のため、W子ちゃんに気を使って窓を前回にしていたせいで、
また身体が冷え切ってしまいました。

今夜は、早く寝なくては・・・
by chococo_paris | 2010-09-26 02:30 | *Paris