<横浜アリーナ骨董アンティークフェア>

c0094013_364470.jpg


帰国して・・・・

ひどい風邪も治り、とりあえずオークション頑張ってます。

今回の風邪は、ちょっと焦りました。
数年前に、キューバで感染してメキシコで発症した時の症状と似ていたからです。
・・・インフルエンザです。

でも、すっかり良くなりました。
疲労による、普通の風邪でした。

空港で買ったラデュレのマカロン。屋台が出てました。
すっごく美味しかったです。
c0094013_3204659.jpg

ダンナも「いままでで一番美味しいマカロンだった。」と言ってました。
そりゃあ、一番有名なマカロンですものね。

好きな薔薇とピスタチオとチョコレート。
薔薇のは、シャンパンと合いそう!

パリ時代に、一緒に住んでいたコルドンブルーに通ってた友人が、
ラデュレでスタージュ(研修)してました。
彼女はとても優秀で、超有名レストランも何件かスタージュしています。

今、東京の目白駅そばで可愛いケーキ屋さんを営んでいるそうです。
もちろん、美味しいマカロンも作っています。
結構評判らしいです。
忙しいらしく、メールしても返ってこない・・・

こちらも忙しくて、なかなか目白まで行けません。

彼女とは、パリ時代にヨーロッパ中をバックパッカーで廻って、
美味しいお菓子や郷土料理を食べまくりました。
もちろん、地酒も!

マカロン見るたび、彼女のことを思い出します。

ところで、もうすぐ横浜のアンティークフェアです!
昨日あたりから、値段付け頑張っています。
c0094013_3285594.jpg


ポストカードは、大量ですので、全部は持って行けません・・・

<お人形と女の子&テディベア><天使><お問い合わせの多い美少女>
やっと、3つの大きなファイルを作りました。

あと、<ネコ><肖像写真>は、新宿になりそうです。

今回は、仕入れ値が高くてオークションに出せないものばかり・・・
ロンドンのカードフェアでも、かなり値上がりしていますからね。
でも、高いからこそ、厳選してまいりました。

明日からレースの値段付けです。
可愛いのが、た~くさんありますよ~
沢山持って行けるように頑張ります!

あと、おすすめが金属のものと香水のラベル。
薔薇やスズランのパーツ、小さなフレームも沢山仕入れて来ました。

ラベルは、40種類くらいあります。
可愛いビンは、他のお店でゲットしていただいて(ウチにあまりないので)、
このラベルを貼ると、数段可愛さが増しますよ。

明日あたりから撮影出来ましたら、少しずつご紹介しますね。
by chococo_paris | 2010-09-30 03:23 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)