人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010秋*パリ*3

買い付け日記*2010秋*パリ*3_c0094013_7472320.jpg
10月23日
早朝6時にT君ちを出て、北駅に荷物を預けてヴァンヴの蚤の市へ。

非常に寒いです・・・凍りつきそうです。
タイツを二枚重ね。ヒートテックのTシャツも2枚。
ブラウスにパーカーにコート。

5枚も重ね着してるのに全然暖かくない。
指も動かないし、足もしもやけになりそうです。

寒いよ~とブツブツいいながら、真っ暗な中を宝物探し。
みなさんの照らす小さなライトが、ちらちらとうるさくて邪魔。

まだ、開店準備中のお店ばかりです。
思うんですけど、なんか来るたびに段々と開店時間が遅くなって来ているような。

いつものように観光客のみなさまと反対側から見て行きます。
実は、こちら側に掘り出し物が見つかるんです!
というか、安いんです。
メトロの近く側のお店からなんて、まだまだウチのお店としては、
高くてとても買えません。
ただ、開店時間が遅いので、ぐるぐる2~3回早足で廻ります。
ブースによっては、品だしを待っていたり。

この日買ったものの一部です。
ネコのクロモス。高かった~。でも珍しいので奮発しました。
買い付け日記*2010秋*パリ*3_c0094013_8441882.jpg


ボロボロの扇。
買い付け日記*2010秋*パリ*3_c0094013_8455379.jpg

紙の箱たち。
買い付け日記*2010秋*パリ*3_c0094013_8465554.jpg

これらは、銀座のフェアに持って行きます。

今日は、いつものレース屋さんが居ませんでした。
あとでメールすると、具合が悪かったし寒くなるといつも休むんだそうです。
ですので、この間ブログで紹介しましたレース屋さんのお姉さんは、
11月~5月の間は居ないと思います。

レースが無いと困るなあ・・・と思って歩いていると、
いつものカード屋さんがいましたので、新しいのだけ見せてもらいました。

しかし・・・もうこの辺で身体が冷え切って動きません。
口も凍り付いて、うまく話せない感じ。

カード屋さんのおじさんが冷え切った私の様子を見てビックリして、
「カミヨン(車)のなかで見て!」と車の中に場所を作ってくれました。

あ~葡萄摘みに行くのと同じくらいの大きさのカミヨン。
懐かしい感覚がよみがえってきました。

「外よりは5度くらい暖かいよ、きっと。」と、言ってくれたけど・・・
あんまし変わらない。
寒いよ~~~

あまり寒いので、身体に悪いと思い、予定していた地方のブロカントは
キャンセルして、昨日のフェアにまた行きました。
コットンのコートとコットンの靴着てきたからいけないんですけど、
こんなに寒いとは思いませんでした。
東京が25度くらいでしたからね。どこかでコートと靴を買わなければ。

フェアを早めに切り上げて、北駅で黒人とケンカしながら荷物を引き取り
ユーロスターでロンドンに向かいました。

しかし・・・駅で黒人とケンカってよくあるんです。
あの方達は、考え方が全く違うので、交流するとケンカになってしまいます。
相手にしないことが1番なのですが、話しかけられてしまうので・・・

ところで、今回のユーロスターは、ひとり席で広々~と思っていたら
なんとファーストクラスでした・・・
普段より安いんですよ。早めに予約したからかしら。

席についてお弁当を食べたのですが、いつもはみなさん食べだすんです。
誰も食事をしようとしない・・・今日は、違うなあと思ってると、
・・・・食事が運ばれて来ました。お酒も。
買い付け日記*2010秋*パリ*3_c0094013_8354285.jpg

う~食べたばかりで食べれな~い。
と、おねえさんに言って笑われながら「赤ワイン下さい」

仕方が無いので、つまみながらワインを飲み、
サンドイッチを作って夜食に持ち帰りました。
by chococo_paris | 2010-10-31 08:49 | *買い付け日記