人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2010秋*パリ*20

買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_4502317.jpg
11月10日

もう買い付けはおしまい。
Bernardに超大型スーパーに連れてってもらいました。
車じゃないと行けませんからね。

今まで行った中でも最大の広さ。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_4535017.jpg
こういうところは、レジが大変なので、セルフスキャンするリーダーの
使用をすすめられたりします。(上の写真)

パリももうすぐ終わりですので、「食べたいものを言って。」とBernard。
「フォアグラ!トリュフ!キャヴィア!鴨!」まだ食べてな~い!
しかも、トリュフは季節だし。

スーパー内を探しましたが、トリュフとキャヴィアの良いのが見つかりません。
フォアグラは、なんとか美味しそうなのをゲット!

そして日本では探せない「クレモンティーヌ」を箱買いしました。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_4595462.jpg
可愛いハコに入っています。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_50185.jpg


これを選んでいるとき、何人かのフランス人じゃないお客が、
モグモグ食べ散らかしていました。

「え~日本だったら、禁止行為だよ!」というと
Bernardがその人たちを見て怒って「信じられない!
フランスだって同じだよ!だから○○人は嫌い!」

今夜の夕食は、T君が帰ってくるまでフォアグラとブリオッシュ。
甘いワインとともに。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_564680.jpg


T君は、フランスに住んでいるくせに、チーズ、フォアグラ、カエル、内臓もの
などが嫌いです。私の好きなものばかり。チーズが出るとテーブルを離れます。

そして、T君帰宅後は、シャンパンを開けて、ほろ酔いになったころに
前菜のスモークサーモン。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_622168.jpg
真ん中の貝割れ(?)スプラウトみたいのは、T君が作ったこれ
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_511330.jpg
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_5111383.jpg
可愛い~~~
帰ったらウチでも育てよう!

サーモンには、ノルマンディーの美味しいクリーム。
カマンベールチーズで日本でも有名なISIGNYのもの。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_621172.jpg


白ワインは、Bernardが秘密のルートで分けて貰って来た、
とっておきのモンラシェ。旨い!
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_5144173.jpg


メインは、バターをかけながら、こんがりグリルしたチキン。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_5124552.jpg


食後は、チーズと共に、とっておきのワイン。
ほんとはバレンタインに飲みたいCalon Segur。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_675224.jpg
まあまあ・・・でした。

デザートは、マルシェで買って来た、すっごく美味しいフランボワーズ。
これは、今まで食べた中でも最高に美味しかったです。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_684819.jpg


食後酒も沢山飲んで・・・おなかいっぱい。幸せ~

おまけ。可愛いギターの氷。
買い付け日記*2010秋*パリ*20_c0094013_6101947.jpg


翌日はPOSTEに行くだけ。
長~い買い付け日記は、これでおしまいです。

今回は、ちょっと散歩なんかも出来て嬉しかったです。

月曜日は、埼玉のフェアの搬入日です。
しかし・・・なんと、ひどいギックリ腰になってしまいました・・・
あ~あ・・・風邪が治ったと思ったら。
準備が全く進んでいません。
というか、起き上がれないし、動けません。

月曜日の昼過ぎまでに、なんとか治したいと思います!!

明日からは、新商品のお知らせやフェアの様子などアップしますね。
by chococo_paris | 2010-11-28 06:17 | *Paris