人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南フランスの可愛いお店

南フランスの可愛いお店_c0094013_1462632.jpg
去年の春、南フランスに行って来ました。

昔は良く冬から春にかけて、プロヴァンス旅行をしたものです。
冬でも日中は、ポカポカと暖かいですからね。

アンティーク屋さんでも始めようかな・・・と思い立ったのが
去年の春でした。
T君に預かってもらっていたパリの家財道具たちを引き揚げて来るついでに
買い付けでもしてこようかとパリに向かいました。
買ったものは、安い海外引越し便に入れられますからね。

しかし、蚤の市やブロカント、アンティークフェアなどに
全然馴染みの無かった私でした。
モード学生のころは、何か作品に使えるボタンや生地など無いかな~くらいの
感じで、たま~に訪れていました。

そしてとりあえず「買い付け」なので、あの有名なアンティーク村
<L'lsle-sur-la-Sorgue>(リル・シュール・ラ・ソルグ)でも行ってみようかと。

この時の買い付け日記は、後ほど書きますね。

今日は、村で出会った可愛いお店を。
アンティーク屋さんではありませんが、周りのアンティークショップと
しっくり馴染んでいる感じです。
南フランスの可愛いお店_c0094013_254983.jpg
南フランスの可愛いお店_c0094013_255777.jpg
南フランスの可愛いお店_c0094013_26797.jpg


ここでは、天使の小さなオブジェとモノグラムの入った
ハート型のフレグランスを購入しました。

お店の名前は忘れてしまいましたが、中心部の川沿いにあります。

商品は今度、HPにアップしますね。
by chococo_paris | 2010-12-09 02:09 | *Voyages