パリの蚤の市から<アンティークポストカード>

c0094013_3135235.jpg

ショップにアンティークのポストカードをアップし始めました!
可愛いカード、まだまだ沢山控えていますよ。

最近、オークションのほうに出品するのが難しくなりつつあります。
カード屋さんも激減していますし、お手頃価格のカードを見つけるのが
本当に困難になってきましたから。

いま、無理して800円~900円で出品しているカードたちは、
原価+経費(航空券や電車代、宿泊料)+ヤフーに払う手数料他を引くと、
残るのが100~200円くらいです。

それも、次の買い付けにまわすので、なんと、自分に入ってくる分が全く
ありません。セールをすると完全に大赤字です。
お茶も飲めないほど・・・こんなに忙しいのにです。

時間があって、好きでなければ出来ませんね。

・・・というのを、最近気がつきました。

それで、まずショップにアップしようかなと考えています。
そして、フェアに持って行きます。

じゃないとカード探しは、続けていけません。

次回に買い付けしてきたものから、オークションは・・・
ちょっと控えるようにしたいです。

カードフェアでも、安いコーナーから探し出せば出品出来るようなものも
あるのですが、時間はかかるし、状態は悪いし、可愛いものがありません。
そういうことはしないで、ゆっくりと良い物を見つけたいのです。

それに、イギリスで意地悪だった、あの日本人の方にライバル視されるのも
人間不信になりそうで、もうイヤです。

楽しみにしてくださっているお客様には、本当に申し訳ないのですが、
そういう事情ですので、ご理解下さいね。

主婦ですので、家事もありますし、たまにはゆっくりお茶も飲みたいです。
生活費も稼がなければなりません。

もし安く可愛いものが見つかった時には、
もちろん出品させていただきますので。


そして、来週の火曜日からのフェアです!
c0094013_445627.jpg
こちらのフェアでは、いつもと違う品揃えです。

*セール品と、サーヴィス価格のパックしてあるレースは持って行きません。
(手数料+会場費を引くと赤字になりますので・・・)

*埼玉のフェアに並べなかった新商品は持って行きます。

*ティン缶やブロカントっぽいものは持って行きません。

*普段のフェアで、出し切れなかったものたち(アンティークの生地、
 コサージュ、カード類を見やすくディスプレイいたします。

*HPショップとオークションでのお買い上げ品のお引渡しは出来ますが、
 こちらでのお買い上げ品とは、別のお支払いでお願い致します。

ゆったりとした雰囲気のフェアですので、ごゆっくりご覧いただけます。

ご来場を心からお待ちして居ります***
by chococo_paris | 2010-12-14 04:24 | *Antique Fair Tokyo | Comments(0)