人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア

買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_2414333.jpg
1月30日

Aubagneのカード&紙物のフェアです。

ホテルから歩いて行こうと考えていましたが、
遠そうなので、フロントで行き方を一応聞いてみました。

「それならナヴェット(無料シャトルバス)がありますよ。」
「そうでしたよね。私も調べました。でも日曜でもサーヴィスあるんですか?」
フロントのお姉さんは”しまった!”という顔をして。
急いで色々調べてくれました。

やっぱり、タクシーしか行く方法は無く、
ホテルの前に一台しか停まっていないのに乗って行く事に。

ホテル前の広場では、朝のマルシェが開かれていました。
南仏なので、アラブ人のお店ばかりです。
買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_252486.jpg


タクシーのお兄さんに「歩いて行こうと思ってた。」というと
「とんでもないとよ~!!4キロ以上あるべ~(南仏なまり)!!」
そうか・・・遠いのかあ。
良かった、フロントに聞かずに歩き出さなくて。

おしゃべりしながら楽しく行けて、その上、代金を安くしてくれました。
チップあげようと思ってたのに。
やっぱり田舎の人は優しすぎる。
お兄さん、ありがとう。

でも、パリの人たちは、地方では結構嫌われてるので、
私のパリなまりのフランス語が、嫌がられないかと
(前に、何度も馬鹿にされた事あり)ちょっと不安。

それは、パリでも同じような現象があって、16区に住んでると言うと、
「あ~僕達とは違うのね~」と嫌味を言われてました。
安アパートだったのに・・・


さて、会場は思ったより辺鄙な場所にありました。

・・・帰り、TAXI乗れるかな・・・
お兄さんに予約しておけば良かった・・・
まあ、どうにかなるだろう。

買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_33404.jpg


入って・・・ビックリ!!
げ~っ!広すぎる~
買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_3494482.jpg
今まで行ったカードフェアの中でも、一番広くて出店数が多いと思います。
買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_344239.jpg
気をとりなおして、よし!頑張るぞ~!
明日からオフだし。

頑張ったお陰で、この子のカードもこんなにゲット。
横浜のアンティークフェアに、早速持って行きますよ~
買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_375726.jpg


でも、地方だからと言って、格別に安い訳でもありませんでした。
それに、皆さんに「そういうカードは、ここでは売れないから家に
置いてきたよ~」と言われました。
そうでしょうね。

さて、時間いっぱい頑張りました。
問題は・・・帰りです。

受付のおじさんたちに「どうやってAubagneの駅まで帰ればいいですか~
TAXIですか~」と聞いてみました。

「えっ・・・あなた、車持ってないの???
う~ん・・・どうしようね。何とかしよう!心配しないで。」

おじさんがアナウンスで「誰か、Aubagneの駅まで帰る人いませんか~
ひとり、困ってる女性がいます。」と言ってくださいました。

近くに居たおじさんが「僕たち、そこ通るけど。乗ってってもいいよ。
あ、でも僕の息子も車で帰るけど、そっちがいい?若い人の車がいいよね。
どっちでもいいよ~。」

息子を見てみると、なぜか恥ずかしそうにしてたので、おじさんの方に
乗ることにしました。

車の中は、大騒ぎ。
み~んな、歌ったり、ずっと冗談を言って大笑いしています。
デカイ声で。
南仏の人たちは明るいなあ~

車では前に、やはり南仏で助けられたことがありました。

地方の人は、すごく優しいです。

夕方のホテル前。
朝あったマルシェは、きれいに無くなっていました。
買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_3271559.jpg


今日の夕食。お寿司は、そんなに好きじゃないのに、
(ご飯がいらないので、いつもツマミ。)フランスのサーモンは美味しいです!
買い付け日記*2011冬*17*南仏のカードフェア_c0094013_327465.jpg

by chococo_paris | 2011-02-20 03:29 | *買い付け日記