人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜アリーナ骨董アンティークフェア*終了

横浜アリーナ骨董アンティークフェア*終了_c0094013_494388.jpg

二日目は、比較的静かな日でした。

昨日、整理出来なかったレースを、ひたすら畳む・・・

そして・・・キレそうになりました。

徹夜で厚手のビニール袋に入れて値段を付けたレースたち・・・
みごとに袋から出されて値段がわからなくなっていました。

だから、いくらですかコールが凄かったんですね。納得。


そして・・・見つけてしまいました。
1800年後半の手刺繍や手編みの素晴らしい古いレースたち・・・

破れたり・・・千切れたり・・・踏みつけられたり・・・

すっご~~~~くショック!!!

お客様・・・年齢層が高かったんです。
パワフルだったんです。

でも・・・ヒドイです。

購入して下さったお客様たちじゃあ無いんです。

袋から出して、ポイって・・・
絡み合ったレースを思い切り引っ張ってみて・・・・
そして、去っていく。

昨日は、超忙しくて気にならなかったんですが、
周りのブースの方たちが、とっても心配して下さっていたみたいです。

心配は、的中しましたよ。ぐすん・・・

次回から、ガラスケースを借ります。


こういうこともあって、せっかく寝ないで新しく詰めたレースパックや
カードを出せませんでした。

二日目も、また来て下さったお客様たち・・・ごめんなさい。


しかし・・・商品数が多いですね、当店は。
3日間、殆ど寝ないで値段を付けた事もあり、意識が無くなっていきながら
片づけをしたのですが、全然進まず、運送屋さんを待たせてしまい、
一番最後になりました。

ウチで遅くまで待っててくれたダンナと一緒に好物の北京ダックと紹興酒で
軽く夕食をすませました。今日、初めての食事です。

帰宅後、溜まったメールのお返事をしながら、デスクで寝てしまいました。
お返事を待たせてしまったお客様方・・・ごめんなさい。

来週から銀座プランタンのアンティークバザールです。
by chococo_paris | 2011-02-25 04:36 | *Antique Fair Tokyo