人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>

買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_15493050.jpg
10月20日
いつもより早い便でパリへ向かいました。

最近は、1時間前に行けばいいのでとっても楽になりました。
シルヴァーカード(ご老人用ではない)になってから、
チェックインからパスポートコントロールにたどり着くまで、そして搭乗も、
全く並ばずに通過出来るんです。

当日夕方にパリに到着。
T君たちが遅い帰宅とのことで、時間を潰しお家に着いたのがもう深夜でした。

Bernardが、とっておきのウェルカム・シャンパンを開けてくれました。
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_1642317.jpg
ニコラ・フィアットのヴィンテージ。きゃ~美味しかった~。


10月21日

今夜は夜行列車でイタリアに行くので、荷物を小さく纏めて出発。
北駅に荷物を預けて、紙物のフェアへ向かいました。

買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_1685019.jpg
最初の写真が地上入り口で地下にこんな地味な入り口が。
入場料は8ユーロです。夏に何枚も招待券を貰っておいて良かった~

買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16115922.jpg
古本、古雑誌、ポストカード、ポスターその他、
あらゆるアンティークの紙物がいっぱいです。

今回は、大量の紙物雑貨を扱うお店が出店していて、なぜか糸巻きや紙箱などの
メルスリーグッズも仕入れることが出来ました。

買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_1616763.jpg
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16162888.jpg

パリ市内の紙物屋さんが殆ど出店しています。
また、ロンドンの大きなフェアで会う人たちも沢山。
ですので、夏に仕入れたばかりの私にとっては、この人たちのブースでは
新しいものに出逢う事が出来ず、収穫がいまいちでした。

新宿のフェアで沢山買ったすぐ後に骨董ジャンボリーに行っても
あちこち新商品がまだ並んでいないというようなものです。

この日仕入れたカードたち。

お人形と女の子。高かった~~~
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16244157.jpg


赤ずきんちゃんも少し。
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16251989.jpg


シリーズで買えたものもありました。
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16263643.jpg
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16265952.jpg
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16272158.jpg


ネコもちょっとだけ。
買い付け日記*2011秋<パリの紙物フェア>_c0094013_16281331.jpg


クロモスが沢山買えました。在庫が沢山あるので、もうそろそろ仕入れを
止めようと考えていたのですが、カードのほうがいまいちだったので。
あのレアな妖精のクロモスがシリーズで見つかって、ちょっと嬉しい。


北駅に戻り荷物をピックアップして、ベルシー駅からベネツィア行きの
夜行寝台列車に乗りました。

イタリアのヴェローナに向かいます。
by chococo_paris | 2011-11-14 16:35 | *買い付け日記