人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>

買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_49486.jpg


10月24日

世界遺産にもなっているというヴェローナの町並みを
楽しもうと散歩に出かけました。

もう来ることは無いだろうし。
20年前くらいに来たことがあるような気もするのですが。

ゆっくりホテルを出て、とりあえずお昼ごはんです。
入り口が地味なレストランを見つけ入ってみると
ピンクの壁と壁画が可愛い小さなお店でした。
大抵、こういうところは美味しいはず。
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_493015.jpg


買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_494828.jpg
前菜・・・う~ん、見た目通り、いまいち。

買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_495855.jpg
パスタ・・・私が作ったほうが美味しい。オイルが多すぎ。

買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4101024.jpg
デザート・・・う~ん・・・

スプマンテも気が抜けてて冷たくなかった。

とってもお味が良いとかいう意外のひとりご飯は、超つまんないです。

30分くらい歩いて現れたのが、観光名所らしきところ。
う~ん・・・
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4105899.jpg
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_411715.jpg


なんとかという有名な、古代の競技場と広場。
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4112070.jpg


だいたい私は、世界遺産とかいうものに、あまり興味が無いのです。
でも、誰かと一緒だったらまだ楽しいのかな。

買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4113863.jpg
こういう可愛い色合いの家とか見てるほうが好き。


買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4115358.jpg
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_41228.jpg
有名な「ロメオとジュリエッタ」のバルコニー。

写真では大したこと無いですが、すっごい人だかりでした。

つい、シガーのブランド「ロメオ・イ・フリエタ」を思い出してしまったのは、
このなかでも私だけでしょう。
ここで吸いたい。

有名な(らしい?)広場や建物。
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4121987.jpg
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4123180.jpg
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_412462.jpg



可愛い看板の感じの良いレストランがあって、
夕食の場所にすることに決めました。
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4132793.jpg
買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4133619.jpg


でも、街ち巡りに飽きてしまい時間が持たず
結局ホテルの近所のスタンドでお持ち帰りのピザを買いました。
そこのおばさんの「これ、私の手作りよ!」というデザートも。

買い付け日記*2011秋<ヴェローナ観光>_c0094013_4135694.jpg
エビがたっぷり入ってて美味しかった~

明日は、夜行列車でパリに戻ります。
経由地のボローニャでも観光してこよう。
by chococo_paris | 2011-11-24 04:14 | *Voyages