人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>

買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_9434222.jpg

10月30日

昨夜はTaigaくんの同僚が飲みすぎてダウンしてしまい、
後始末とかしたり、気になって眠れなかったので、
夜通しPCで仕事をしていました。

フランス人って、結構お酒弱いんですよ。
(でも彼女は、私の半分くらいしか飲んでない)

今朝は、5時過ぎに出かけました。
蚤の市を早く切り上げて、10時に戻って来なければ!
ベルギーに行くんです~


ヴァンヴの蚤の市を走りぬけ、でも可愛いものはゲット出来て
Linaさんとのおしゃべりを早々に終了させて
急いで戻って来ました。

行き先はブルージュ。
車で2.5~3時間くらいです。
18年ぶり!

買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_9572836.jpg
パリより、ちょっと肌寒く木々も可愛く紅葉していました。

買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_9585112.jpg
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_959989.jpg
きれいな建物の中を見学してみる。チケット高いな~
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_9595664.jpg
美味しそうな名物のヌガーやチョコレート
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_107860.jpg


これもブルージュ名産のレース屋さん。
ドールハウスみたいですよね。
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_1082424.jpg


ノエルの飾りつけもちらほら。
Bernardが真剣に見入ってる。
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_1091427.jpg


ブルージュ旅行と決めたのはTaigaくん。
遊覧船に乗りたい!!だそう。

やっぱり人気。並んでます。
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_1011305.jpg


乗ります。
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_1012185.jpg
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10123683.jpg
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10124923.jpg
可愛い白鳥のカップル。幸せそう~
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_1013054.jpg
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10134025.jpg
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_1014745.jpg


ランチは、やっぱりムール貝とビール!

こんな裏道に
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10151454.jpg
美味しそうなレストラン。

ムール最高!

しかし・・・絶対飲みたかった一番好きなビール
「ブランシュ・ドゥ・ブルージュ」が無かった!!
ブルージュの名産なのに~~

昔、ここでこのビールの工場を見学して飲んでから
一番好きなビールに昇格したのだった。
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10184683.jpg


まあいいや、ムールが美味しいから。

Taigaくんの同僚は、昨夜の飲み疲れで、食欲無く
クロック・ムッシュウーをつつくように・・・
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10211954.jpg


お腹もいっぱい。
ゆったりと散歩していると、川岸で蚤の市が開かれていました。
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10223772.jpg
買い付け日記*2011秋<ベルギー小旅行>_c0094013_10224823.jpg
一瞬、「おっ!」と思ったけど、超ハズレでした~
by chococo_paris | 2011-12-03 10:23 | *Voyages