人気ブログランキング |

パリの蚤の市から<新宿アンティークフェアの商品*1>

c0094013_46254.jpg


この日は快晴。
ちょっと日焼けしました。

当日の朝に、ヴァンヴと市内のブロカントで仕入れたものたち。

c0094013_4235386.jpg
c0094013_424622.jpg

このスミレの香水は、もっともっと沢山あります。
つい、ひとつ同業者の友人にあげてしまったくらい、沢山見つかりました。


先週末は、ずっと大先輩の同業者の方と一緒に、あちこち廻りました~
ポストカードのフェアとか、本&紙物の蚤の市、市内のブロカント・・・

わかったことは、好みが少し似ている人と一緒に廻ると楽しい!!
全く一致してしまうと厳しいものがありますが。

「きゃ~可愛い~」
「これ、ウチじゃなくてそちらのお店の方が合うと思う!」
「これ見つけたの。見て~」

とか。

おしゃべりしながら廻るのって、とても楽しいです。
そのうえ、一緒にランチも出来る。
沢山安く買って山分けしたり。

ポストカードも、いつも孤独に黙々と選んでいるのですが、
おしゃべりしながら一緒に選んでいると辛くないです。

ある日、次々とベアが見つかる日がありました。
ほんと不思議な日でした。
それも可愛いのばかり。

ウチは、もう前回イギリスで仕入れているので
この方の為に、つい目がベアを探していました。

可愛いベアたちの写真はこちら→ Chez poupeeさん

あちこち引っ張りまわして、すみませ~ん!
いつもこんなに楽しい買い付けだといいなあ。


ところで!

5月20日の大江戸骨董市は出店いたしません!!

新宿のフェアに全力注ぎますので
どうぞ宜しくお願い致します***
Commented by Eggplant at 2012-05-19 23:13 x
あら、大江戸は出ないのですか~。残念!
来週の新宿はブースの場所が変わるんですね。
うちのすぐ近所!私は楽しみですが、ほんとは
前の明るい場所がお好きだったんですよね。
でもまあ、楽しく頑張りましょう!
Commented by chococo_paris at 2012-05-20 03:00
大江戸、出たかったんですけどお~
新宿の商品が多すぎて・・・・

ブースって、そうなんですよ。
前の場所が明るくて好きだったんです。
でも・・・周りからクレームがあ~~~
新しい場所でも、迷惑かけないようにします。
でも、ご近所で嬉しいです。
宜しくお願いします***
by chococo_paris | 2012-05-18 04:35 | *NEW ITEM | Comments(2)